忍者ブログ
製造元・・・ぽぷら。ゆる~くメイプル、だが譲れぬ一線がここにある。
<< | 2024 年04 月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>
[674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669
Updated   
2024.04.27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Updated   
2013.10.30 (Wed)






ノーマルだけど数回行ってきた。




 












今回のタイアップであるソードアートオンラインのダンジョンである。この中に入るとそのダンジョン内専用のキャラクターで活動しなければならない。プレミアムとどう違うのかは分からないがおそらくスキルは同じだろう。なので端的にまとめていく。



・・・といってもそこまで細かいものは期待しないでね。




















かつて友人に一巻だけ借りて読んだだけなのでそこまで詳しくないが、その友人にどんなもんだったか話すためにも一通り把握することにした。



まず前提として、
















女性キャラだろうとキリトになった。4~5回やったがアスナとリーファになったことがない。(そして俺はリーファと言うキャラを知らない。)これはプレミアムじゃないとアスナとリーファでのプレイは出来ない、ということなのだろうか。








 







中に入るとラグーというウサギが居る。コイツが割りと重要だったりする。というのも、このダンジョン内では元のキャラクターの『スキル』『装備』だけでなく『アイテム』もつ変えないからだ。












要するに回復アイテムが持ち込めない。そして回復アイテムがラグーから出るこの肉しかない。大幅に回復すると書いてあるが、おそらく75~80%だと思われる。


















キリト自身のHPも数字表記がないが、おそらくHPは7500~8000程度だと思われる。ノーマルでも丁寧に回復すればクリア自体は難しくない。








問題のキリトの能力だが、スキルは全部で4つ。




1.ダブルジャンプ










備考:スキルとしての説明表記なし。

表記こそないけれど、キリトは2段ジャンプが出来る。ジャンプ中にもう一度ジャンプキーで出来る。相変わらずこの手のキャラに適応させるのはワイルドハンターのダブルジャンプだ。なんでわざわざこれを最初に書いたかって言うと、ダブルジャンプしないと進めない部分があったからだ。








2.ヴァーティカルスクエア











備考:攻撃対象数・・・2体、4撃目は強めだがモーションが遅い。


主力となる攻撃スキル。高速と書いてあるけどハヤトやカイザーの方が圧倒的に速い。かなり速い。攻撃対象の数が2体と少ないので注意されたし。ボス戦でもこれを軸に戦う事になるが、ひたすら連打してゴリ押しすると回復肉が足りなくなる可能性があるのでさらに注意されたし。







3.ザ・エクリプス











備考:実質1回の入場で1発限り。攻撃対象数は10体を目撃。15体までいけそう?

いわゆる全体攻撃。ボスには向いてない。より多くの雑魚を一度に倒せる場面で使うべき。上への射程範囲がものすごく広いかもしれない、逆に下判定はほぼない。画面外まで届いているっぽい。ダンジョンに入って最初に沸いてる敵に使うのが一番お手軽か。






4.エクスカリバージェネレート 









備考:特になし。

とりあえず使っといて損はない。



















各種ボスについてだが、共通して攻撃モーションが遅い。モーション見てから回避余裕なんだけど、キリトの4連撃目はもっと遅いので安全に戦うのなら2~3回目で止めて距離をとるのがおススメ。






まぁあーだこーだ書いたけど簡単なので自分なりの戦い方でどうぞ。












同じボスを3回倒すとそのボスのファミリアがもらえるらしい。これは中々いい報酬だと思う。ただしボスはランダムで決まる。




わざわざ演出作ってる辺り、5月頃にタイアップしたマギに比べるとかなり真面目だと思う。俺も1枚くらいファミリア欲しいので回数こなしてみようと思う。






今日はこれにて。









PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント返信


>>たか様。

これは多分執筆途中で投稿してしまったと思うわけだけど、貴方は多分勤労なプレイヤーなのでしょう。レアドロップが出るのを祈っております。



>>NONAME様。

各ランクのモンスター最大レベルに合わせた装備を用意してください。全箇所にしっかりと、なるべく補正の高い奴を用意すればどの職業の装備でも充分戦えるはず。
ビギナーなら10Lvの装備、アマなら12Lv、セミプロなら15Lvの装備といった具合に。

・ビギナー用10Lv装備を集めるのならガンディアンや砂ウサギ辺り。
・アマチュア用12Lv装備を集めるのならアイアンミュテ。
・セミプロ用15Lvはロイドでどうぞ。

武器はナックルは非推奨。出来れば剣、次点で弓で。



>>へっぽこ様。

そんなハロウィンもそろそろ終わりだけど、というかむしろ明日がハロウィンだけど。
経験値1.5倍のクーポン狙いの人はchを巡らないのがミソかな。
しかし・・・ぽぷら過疎ってますなぁ^^;



>>疾風星屑様。

なるほどクリスマスのイベントもアバターとの連動でしたな。ハロウィンの1日に比べると3ヶ月は太っ腹だったのかな。運営も顧客獲得に必死というわけですなぁ。SAOとのタイアップはまさにそんな気分。

そして今日のメンテでワールド拡声器復活。本当に間が悪い。拡声器での告知が出来ればもう少し応募が増えたかもしれないんだけどなぁ。こちらこそ応募ありがとうございました!
はなび。 2013/10/30(Wed)23:18:21 編集
無題
川柳の賞品頂きました。ありがとうございましたm(__)m

またの企画を楽しみにしています(*⌒o⌒*)
濃紅 2013/10/31(Thu)12:16:28 編集
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/31 濃紅]
[10/30 はなび。]
[10/29 NONAME]
[10/24 疾風星屑]
最新TB
プロフィール
HN:
○光花火
性別:
非公開
自己紹介:
スカイプ名sela.amanari
世羅って名乗ってるけど花火です。
ブログ内検索
アクセス解析