忍者ブログ
製造元・・・ぽぷら。ゆる~くメイプル、だが譲れぬ一線がここにある。
<< | 2024 年04 月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>
[492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482
Updated   
2024.04.26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Updated   
2012.03.03 (Sat)




あふれ出す妄想が止まらない。

いいんだ、ある意味絶好調だ。



シンプルかつ辻褄の合うシナリオとキャラをようやく作れそうなので、

サボっている更新の足しにしつつメモとしておいておく。










第一部、第二部、第三部の3シナリオ構成。

一部はビクトリア、二部はエーデルとひょっとしたらエレヴ、三部はオシリア大陸。





かつて5人の英雄が、暗黒の魔法使いを封印して長い年月が経った。

長きに渡って平和だったメイプルワールドに、幾多の災厄が降りかかる。

暗黒の魔法使い復活の予兆、魔物達の凶暴化、ブラックウイングの侵攻。

冒険者達必死の防衛も長い消耗戦の末に突破され、ビクトリアへ撤退した。



ビクトリアへと戻った冒険家達はオシリア大陸奪還の為、一致団結を図ろうとする。

しかし、この最悪のタイミングで宇宙人が襲来。

交通の要であったリーフロードに巨大な母艦が出現。

町同士の連携は分担され、物量で攻める宇宙人に対し、故郷を守る為に防衛を余儀なくされた。



しかし、一箇所だけ悪い意味での例外があった。

戦力を殆ど持っていない港町・・・リスである。






というわけで第一部は宇宙人襲来編といってもオーケー。

大戦と呼べる規模になるか微妙だがまぁよし。

続いてキャラ紹介。名前は全員未定。

名付け親になりたいもの好きな方がいたら、カタカナでよろしく。

俺が気に入ったら採用。



131b8f77.png7c4b9d1d.png






主人公。左が兄で右は妹。見た目はコレで確定。いいアホ毛だ。

兄はデュアルブレイドで妹は投げに属する。

一見冷静に見える兄だが、実は静かに燃える熱血漢。

情に厚く町人からも慕われている。

妹の方は少々アホまじりだが場を和ますムードメーカー。

ただし若干ブラコン気味。



320b782a.png





ヒロイン。見た目は急ごしらえで変更予定。服はシナリオ途中で着替える方針。

第一部のキーマン。彼女無しでは話にならず。

敵側の脱走者で、主人公達に助けられ仲間となる。

多分第一話か第二話は彼女との出会いになりそう。

非常に重要な能力の持ち主だが、職業は現在未定。

パラディンとメカニックを足して2で割ったスキルにする予定。

(そんな職が実在したら強すぎるが気にしない。)

性格は口数少なめで非戦闘主義、しかし芯の強さを持っているってヤツをえがく予定。



01d43eac.png





主人公の幼馴染。見た目確定。

職業はアランの血を引く鉾戦士という設定。つまり技はアラン。

(アラン子供いたのか、とか思ったそこのお前。所詮創作だ!気にするな!)

ボケ担当で喋り方はえせ外国人。

女性好きだが三枚目のポジション、いい人止まり。



891c9168.png





主人公の友人その2.見た目はほぼ確定だが素顔はまだ考慮中。

職業は『侍』。ジパング育ちの戦士とかそんな感じで。

スキル的には斬り賊と戦士系列をごちゃ混ぜにした近接特化型。

各地を放浪して単独で悪と戦う凄いヤツ。ただし方向音痴。

スパロボで言うとスポット参戦キャラで名台詞言わせまくりたいね!



第一部シナリオ予定

リス脱出。

ヒロイン救助。

各町に支援要請。(カニングから巡回ルートとヘネシスから巡回ルートを無駄に考え中。)

仲間増やしてリス奪還。

戦力結集、宇宙人母艦と戦う。

第二部へ。




各町を守るギルドについて。

町の職業のみで構成されている。

ギルド名は『覇王』 『魔王』 『冥王』 『賢王』 『海王』で確定。分かりやすいから。

そして『海王』だけキャラ優遇、異論は認めない。

また装備はあくまで雰囲気重視であり、装備=強さではないのであしからず。

とはいえ140lv装備はやっぱり強そうに見えるからギルマスはそれ系で固めた。

本来つけられない装備を付けているキャラもいるけど気にしない方向で。





『覇王』
32f8030d.png









『魔王』

03618bc8.png









『冥王』

c8524280.png






『賢王』

225327db.png






『海王』

5a3061d7.png








キャラが多ければ多いほど大戦っぽくなるが・・・とりあえず各ギルドで主要キャラはこんな感じ。

右向いてるのがギルマス。

バイパーまじかっけぇ。拳ってだけで+補正がやばい。

主人公バイパーにしたかったけど我慢、マジ残念。

魔王だけ地味になってしまった気がする。

雑魚キャラもいっぱいつくる。




3f2c29a9.png0324a0f6.png279f07ae.png







987c3691.pngeaf6a6b5.png01836803.png






こんな感じで。集団戦闘の雰囲気を出したい所だがぶっちゃけきついわ。




敵側の宇宙人はわりと簡単に作れそうなので安心。

あー動画も良いけどゲーム化したいわー。





一話作るだけでも壮絶な労力がかかりそうだが、いつか、ね。




じゃあ、リゼットとグロウ書いてきます。

それでは失礼。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
キャラの名前ですか・・・
「ヨスガ」とか「イオリ」とかどうですかね
2012/03/03(Sat)19:34:57 編集
Re:
>>明さん。

ま、まさか・・・コメント来るとは思わなかったぜ・・・w
嬉しいけど選考は厳しいのでお覚悟を。

『ヨスガ』は苗字っぽいのとメイプルのキャラっぽくないので不採用ッ!m9(゚д゚ )クワッ!
後叫んでみたけど言いにくかった。
『イオリ』は男でも女でも使えるのでキャラ次第かな。和名っぽいのでちょいきつい。



例えば主人公兄妹は、姿が似ている点から名前に僅かで良いから類似性を持たせたい。
他はともかく主人公は実在するNPCと被らせてはいけない。
ファンタジーの世界で通用するカタカナ名が理想。

俺が昔からキャラに名前つけないのは苦手だからなのねー。

名前には出来る事なら唯一無二の強い意味がほしい。



俺の妄想に付き合ってくれてありがとう。
素材作りがんばります。
花火 2012/03/03(Sat)21:06:32 編集
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/31 濃紅]
[10/30 はなび。]
[10/29 NONAME]
[10/24 疾風星屑]
最新TB
プロフィール
HN:
○光花火
性別:
非公開
自己紹介:
スカイプ名sela.amanari
世羅って名乗ってるけど花火です。
ブログ内検索
アクセス解析