忍者ブログ
製造元・・・ぽぷら。ゆる~くメイプル、だが譲れぬ一線がここにある。
<< | 2024 年04 月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>
[158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [142]  [152]  [151]  [150]  [149
Updated   
2024.04.26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Updated   
2009.10.16 (Fri)


という訳で桜鯖出張イベント終了しました。

急ぎ足で準備したので幾つかミスが発生して参加者の方々に迷惑をかけてしまいました。



続きにイベントのシナリオと説明を用意したので、

一体どんなイベントだったのか?をご覧下さい。





これはハート風船を使用したクエストで、
風船の内容を解読して先に進んでいくイベントです。







───最初───

長い年月の経過でボロボロになった紙が落ちている。
・・・でもなんだろう?この紙からは不思議な力を感じる。
ハインズならこの紙を復元できるかもしれない。

─────────


説明:つまり、ハインズの所に行け、という事。
 

───ハインズ───


成程・・・このノートの時間を戻せば見る事が出来るが・・・
一部の者に許された高等魔法なのじゃ。
ワシの他4人のビクトリア代表の
所に向かい、試練を受けて突破したら桜光花火を訪ねるが良い。


────────────

説明:拳を開いてたて、ダークロード、ヘレナ、カイリンの所に試練(クイズ)があるので、
それを解いて櫻光花火の所に戻ってきてという意味。


以下、各NPCの問題。赤色の文字がその答え。


────────────


ハインズ殿から話は聞いている。早速試練を出そう!
この中で攻撃スキルじゃないのはどれだ?!
A,バイタライズ B,パワーストライク C,スラッシュブラスト


──────ヘレナ──────


話は聞き及んでおります。すぐに始めましょう。
次の内パッシブスキル(常時発動)はどれでしょう?
D,明鏡止水 E,モータルブロー F,ピオシング



──────ダークロード──────


良く来たな・・・自ら試練を受けたがるとは物好きな奴だ。
フッ・・・次の内斬賊しか習得出来ないスキルはどいつだ?
G,サバイバル H,ヘイスト 
I,サベジスタブ



──────カイリン──────

試練?・・・思い出した!ハインズ様が言ってたアレね!
んじゃいくわよ!ノーチラスの動力を動かしているのは何族?
J,タル族  K,ピヨ族 
L,ウェイル族






正解は『A,E,I,L』




ここまでが前編。以上のクイズを突破した人に追加シナリオが発生。

正解者は10ch→6chに移動。






───6chショーワ銭湯前───

カラクリ解きし者達に、真実の欠片としるべを託す。
真実の欠片『or』
かつては火ドレ、今はファイアボア。その大地に新たなしるべあり。

─────────────────

説明:『真実の欠片』これを全て集めると一つの答えになるよ。と言う意味。
かつて火ドレがいて今ファイアボアがいるマップとは、
『危険な谷2』の事。


─────危険な谷2──────

答えを追いし者達に、真実の欠片としるべを託す。
真実の欠片『ia』
かつては鉄豚、今はきのこ達。その道の先に新たなしるべあり。

─────────────────

説明:かつて鉄豚がいて今は『きのこ達(=一種類ではない)』がいるマップの『先』
とはつまり『ママシュの民家』の事。

──────民家──────


真実迫りし者達に、真実の欠片としるべを託す。
真実の欠片『vi』
人払いの看板置かれた地図無き平穏の港に最後のしるべあり。

───────────────

説明:『人払いの看板』とは、

Maple091016_231202.jpg







これの事。

『地図無き』と言うのはワールドマップに映らない隠れ道と言う事。

そして『平穏の港』から推測できるのは、、、



─────リス港・隠れ道・海岸─────


ここまで辿り着いた者達に、最後の欠片を託す。
最後の欠片『ct』
全ての欠片を正しく組み合わせた時、それが最後の真実となる。



───────────────


『or』 『ia』 『vi』 『ct』

真実の欠片を正しい順番で組み合わせると、

最後の真実・・・『Victoria』

となる。


これを俺に言えばイベントクリアでした。



参加してくれた皆さんへ。

風船の記入を幾つかミスってしまい、
半端な情報しか書かれていない風船が発生して大変迷惑かけました。

そんなイベントに最後まで付き合っていただき本当にありがとうございました!




明日自己反省分書こうと思います。

今日はこれにて。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
オツカレサマデシタ!
こんなよいイベントに参加させてもらったのは、初めてですw!!最高でした!

また桜に遊びにきてくださいね><
ワカピー 2009/10/16(Fri)23:47:06 編集
最高!
久しぶりにこんな盛大なイベントに参加さしてもらえて本当ありがとうございました。
リヘナラー 2009/10/17(Sat)00:29:05 編集
お疲れ様です
自分もこっそり(?)参加しましたよ。
花火さんはイベントの運営で大変そうでしたので
花火さんとは接触はとらずに
イベントのほうを楽しませてもらいました。

お疲れ様です!
(*^ー゚)b グッジョブ!!
ももんじ 2009/10/17(Sat)00:57:55 編集
無題
お疲れ様でした。
久しぶりに楽しいメイプルでした。
沈没 2009/10/17(Sat)12:06:14 編集
無題
いろいろやってるんだねー勉強になったこれからもガンバ
爺より;;
2009/11/12(Thu)22:37:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/31 濃紅]
[10/30 はなび。]
[10/29 NONAME]
[10/24 疾風星屑]
最新TB
プロフィール
HN:
○光花火
性別:
非公開
自己紹介:
スカイプ名sela.amanari
世羅って名乗ってるけど花火です。
ブログ内検索
アクセス解析