忍者ブログ
製造元・・・ぽぷら。ゆる~くメイプル、だが譲れぬ一線がここにある。
<< | 2024 年04 月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>
[282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272
Updated   
2024.04.23 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Updated   
2010.10.28 (Thu)



とある拡声器のお話。


「実際ビッグバンが来たら引退する人いたら挙手ヨロ。」


これを聞いて、自分は随分考えました。


どんどん生まれ変わるメイプルストーリー。


120lv装備、混沌の書、期限装備の延長や、いつのまにか能力付きペットなんてモノも生まれ、今は潜在装備。


リアルの1日は、ネットの世界では1週間だという言葉を聞いた事があるけど、的を得ているなぁと思いました。


ですが、俺はその流れについていく気がおきません。


どうやら、俺が好きなメイプルは、随分古い頃のモノらしいです。


先日、友達に無理やりくっついてジャクムにいきました。


デュアルのボス討伐を初めて見たのですが、俺にとっては失望以外の何物でもありませんでした。


どうやって狩ってたかというと、本体に常に接触し、非ダメを受けながらひたすら斬る(スキル名わかりません。)


そこまで自キャラを強くするのは大変だったのかもしれないし、その戦い方のが効率良いのだろうけど、自分にはもう理解できません。


・・・最終到達地点が、ただのワンサイドゲームじゃ駄目だと思う。


そこに至る過程が、Pアイテムの力に依存したモノである事にさらに不快感を抱きます。






個人的に挙げるなら、能力アップペットは救いがたい。








RMT業者が随分顔を利かせるようになったせいで、昔のようなインフレの兆候も見えています。


昨日見た記憶が間違ってなければ、ぽぷらでは1kwm=190mだったかな?


どのタイミングでネクソンが規制をかけるか今の所判断材料はありませんが、もうしばらくは伸びると思います。










ではビッグバンが来たら俺はどうするのか?









はっきり言って拳次第です。






今と変わらぬ狩りを行えるのならば、俺が引退する事はないでしょう。


でも、どうやらネク○ンはそれを許してはくれないようですね。











これを自分で体験して、本当にゲームバランスが良好なのか確かめてから続けるか決めます。



パンチ、クールタイムと無敵がなくなり対象が3体から6体に。

デモリションとラピッドフィストの威力ダウン。

ドラスト連発可。

スタンマスタリーの消滅。



嫌すぎて泣きそうです。

かつてのバイパーの原型なんて留めていません。



もっとも、この動画のバイパーさんはそこまで強くないらしいのですが。



・・・我ながら無礼な発言だなぁ。








お願いだから、自分達が作った世界をもっと大切にしてくれないかなぁ。


新しいアトラクションを大衆が楽しむ中で、


自分が大好きな古いアトラクションにずっと乗る人間だっているのだから。


その辺は上手いテコ入れに期待しておこう。





まぁ、いずれにせよ俺にとっては手遅れですけどね。


やっぱり俺は、バイパーが一番カッコイイと思います。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
自分も様子見してから引退か継続か決めようと思ってます
私の好きなメイプルはギリギリ保たれてますが
好きな狩場が消えたり
不便さを感じたらやめてしまうでしょうね~
2010/10/29(Fri)21:18:20 編集
無題
確かに拳職の変わり様はひどいと思います。

まだバッカニア育成中の身ですが、無敵時間などを駆使して戦うのが楽しいのに・・・

戦士劣化になるのでしょうかね・・・
MINAMI 2010/10/29(Fri)22:37:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/31 濃紅]
[10/30 はなび。]
[10/29 NONAME]
[10/24 疾風星屑]
最新TB
プロフィール
HN:
○光花火
性別:
非公開
自己紹介:
スカイプ名sela.amanari
世羅って名乗ってるけど花火です。
ブログ内検索
アクセス解析