忍者ブログ
製造元・・・ぽぷら。ゆる~くメイプル、だが譲れぬ一線がここにある。
<< | 2024 年04 月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>
[285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275
Updated   
2024.04.25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Updated   
2010.10.30 (Sat)



ビッグバンでやってくるモノの一つに、新職が挙げられる。

それについて、友達と話していた。

(実際の会話とは微妙な違いはあります。)




花火:ビッグバンでドラスト連打職まで成り下がったらまず辞める。

友:そんな事いったら聖とかどうなる、ジェネに再使用つくんだぞ。

花火:むしろ今までなかったのがおかしい、ワンクリック>PSとかふざけてる。

友:ジェネなくなったら聖どこで狩るんだよ?

花火:骨。それにジェネ撃てなくても拳と聖どっちが需要高いかなんて目に見えている。



友&花火:・・・はぁ。



花火:ビッグバン来たら俺の骨はペリオンの大地に撒いてくれ。

友:www新職はやらんの?

花火:DBとか嫌い。

友:いやバトルメイジとかワイルドハンター、それとメカニック。

花火:新職なんぞ似たようなもんだろ。200lvメカニックがビシャス10秒で倒してる動画あったし。

友:まじでw

花火:拳の新化版が実装されるんなら良かったけどなぁ。

友:あーでも、

花火:ん?

友:バトルメイジが拳に近いらしいよ。




友:バトルメイジが拳に近いらしいよ。




花火:・・・なんだと?

友:本当か知らんけど。

花火:おーけぃ。ちょっと調べてみる。





と言うわけで、調べてみた。

まずいえる事は11月末にはおそらく新職はこないと言う事。

次に、バトルメイジのスキルについて。



1次にて『トリプルブロー』という基本攻撃技が転職を重ねる毎にパワーアップしていくようだ。

そして、1次から4次まで『オーラ』と名のつく補助スキルを修得する。



ダークオーラ・・・攻撃力上昇

ブルーオーラ・・・PTへのダメージを肩代わり(?)

イエローオーラ・・・移動速度とブースターの効果。



重複しての使用は不可能。

PTスキルの多さは随一と思われる。



4次にて「サイクロン」と「ダークジェネシス」という技を使えるようになる。

サオトメタイフーン!!



いくつか動画も探してみた。



2次のバトルメイジ。











4次なりたてバトルメイジ。





見る限りには、新職のわりには随分とバランスがよさそうである。

120lvなのに闇ジェネの威力がふざけている気がするが、再使用時間が備わっているので納得できる。




廃人バトルメイジ。





・・・つ、強い。

でも200lvとはいえビシャスを10秒で倒していたメカニックに比べれば、実にやりがいのありそうな職業だと思う。









↑これを見て何も思わないのなら、さすがにその人の人格を疑う。

頼むからこれが標準化しないで欲しい。








~俺の予測~

バトルメイジはアラン寄りの職業だと思われる。

強さはおそらく、アランのが強い。

補助スキルの性能次第だが、どちらかというと守りの職業。

闇ジェネは無属性←

素材が手に入ったら悪役確定。



・・・INT装備ないんだよなぁ。

さぁて、一体どうなる事やら。




今日はコレにて。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
素材提供の申し出の件
素材提供の申し出、とてもありがたいです。
実は今作っているページなわけですが、とある所で公開されているBGMを素材として公開させてもらおうかと思っているのですが、
「ネクソンの規約に違反してしまうのではないか」と心配しているところでして・・・
当方で持っている素材も、その件で上げるかどうか、
悩んでいるところです・・・
もしちゃんと設置することが決まりましたら、
そのときはお願いさせていただいてもよろしいでしょうか?
エレクマン 2010/10/31(Sun)00:54:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/31 濃紅]
[10/30 はなび。]
[10/29 NONAME]
[10/24 疾風星屑]
最新TB
プロフィール
HN:
○光花火
性別:
非公開
自己紹介:
スカイプ名sela.amanari
世羅って名乗ってるけど花火です。
ブログ内検索
アクセス解析