忍者ブログ
製造元・・・ぽぷら。ゆる~くメイプル、だが譲れぬ一線がここにある。
<< | 2024 年04 月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>
[289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279
Updated   
2024.04.18 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Updated   
2010.11.10 (Wed)




bd1eb940.png

<狩り動画が作りたい。








そう一週間ほど前に言ったものの、現実は厳しかった。

問題は使っている編集ツールにある。

使用している編集ツールはnive。




以前言ったかもしれないが、メイプルを撮影して読み込ませても、

音はちゃんと出るのだが映像だけ反映されないというトラブルが起きた。

厳密に言うと、昔は読み込んだのに今は何故か読み込まなくなった。



(それでも音だけなら・・・!とバイパーのSEを作ったのは内緒。)



映像のキャプチャーソフトをいくつか試してみたが、PCとの相性が悪い&俺が気に食わない等の理由から変更は不可能。




なので発想の転換。編集ツールを変更する。




Niveから『Nive2』に乗り換える事に。

すると確かに読み込んだ。これで勝つる!!

しかし、その結果起きた問題が一つ、プレビューに音楽が流れないという状況に陥った。




わずかな間なら流すことは可能だが、コレはめんどくさい。

現在対策考え中。



対策A・・・Nive2にて作り上げた後、ウィンドウズムービーメーカーで映像と音楽を繋ぐ。

対策B・・・Nive1の映像エラーを何とかする(理想)。

対策C・・・他のモノを作る。





と、一つ技術面について進歩があったので書いておく。

友達にウンチクとして話していたことだが、Niveにはパーティクルというエフェクトがある。

同じ画像を泉のように沸きあがらせるエフェクトだ。




コレを使うと、メイプルのスキルで言うと、

弓の暴風の矢のような事を色んな職業が真似する事が出来る。

もちろんアイデア次第で色々出来るわけだが、とりあえずはバイパーで再現したい。

断じてあのシュパパパパパがうらやましい訳ではない。




だからちょっとつくった、ちょっとだけ。

owatta_101110_005232_153.png








当然もっといじるので色々お楽しみに。




そして叫んだ。



4次の弓と比較したいが為に、弓の協力者を募集した寸法である。



しかし、結果は空振り。

みなSDTは忙しいらしい。



と言うわけで発想の転換。



「ぽぷらで駄目なら、別鯖いけばいいじゃない。」



と言うわけで!


Maple101110_003353.jpg







さくら鯖に出発、何故さくらにしたかというと、ちんまりとシグナスを所持しているからである。

で、同じ事を叫んでみると、、、一人内緒をくれた。




とても嬉しかった。




が、予想の斜め上な人がやってきた、良い意味で。

名前出すと嫌がるかもしれないので、編集しとこっと。

動画に出演したらばれるので意味はあんましない。





bee5c3fe.jpg













正直、この人脇役にするとかファン(?)に怒られそうなんだけど。

そして思う。

せっかくだからもっといろんな人に会いに行ってみようかと。



人巡りの旅が始まる・・・かもしれない。

皆さん、おやすみなさい(深夜1時)。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/31 濃紅]
[10/30 はなび。]
[10/29 NONAME]
[10/24 疾風星屑]
最新TB
プロフィール
HN:
○光花火
性別:
非公開
自己紹介:
スカイプ名sela.amanari
世羅って名乗ってるけど花火です。
ブログ内検索
アクセス解析