忍者ブログ
製造元・・・ぽぷら。ゆる~くメイプル、だが譲れぬ一線がここにある。
<< | 2024 年04 月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
Updated   
2024.04.25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Updated   
2009.04.09 (Thu)

今育てている海賊キャラが俺の初4次キャラクターである。



こっそり鯖と職業縛りでランキングを見ると載ってたりもする。



負けん気の強い俺にはテンションアップの為にこれを見るのは中々に有効で、狩り始める前に良く見てたりもする。



ソロだと眠気に負ける。



これ今考察している改良案の一つとして挙げても良かったんだが、ランキングに載れる人は少ないのでボツ。



そして、155lvにもなった今、そろそろ見えてくるのがホーンテイルである。



前提クエも全くやっていないが、他にもホンテに行く為の条件があることを知る。



HP・・・8800必要なんですね。知らなかった。



現在のキャラのHPはおよそ7900。普通に足りない。



そんな時、振り替えと言うものがあると聞いた。



intが高い状態でlvが上がるとMPの上昇率が高いと言う事を利用した、手法で、



通常より増えたMPを削って、HPに振るとかそんな話。



つまり、AP再分配の書が要る。ソレも沢山。



AP再分配の書は一個390pである。10回やりたければ3900pである。



・・・皆やってるのかな・・・?正直アンケートとってみたい。



リアマネ投資の俺にとっては正直厳しい。



それと、同時に出来ればしたくないとも思う。



俺にとってのPアイテムの役割は、経験値やおしゃれ、そして何よりイベント開催の為であり、キャラの能力を向上させるものではない。



そして、トレードもいまいち気に食わない。



純粋にトレードにアイテムを出してPを得ようとしている人ならむしろ尊敬するが、問題は買う側。リアマネを投資して強力な装備を整えている人を沢山見かける。



お金で強さを買えました♪が俺にとっては不愉快であり不可解なのである。



AP再分配もそうゆう意味じゃ少し似通っている。



だからイマイチ好きになれないが、やはり強くなる為には仕方ない事なのだろうか・・・。



装備の面で他の人より劣っている俺はlvアップ時のAPをHPに振る勇気がない。



苦手なトレードを利用して手に入れたPはこれを買うために使おうと今日決めた。



お金で~の件について、また再び明日か明後日辺りにでも記事にしようと思う。



我ながら、ほんわかした日記がかけないなーと気にしているが、これも一種のだと解釈して欲しい。


ではノシ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
たまたまこのブログに通りかかった者ですが
リアルマネーを使った装備の購入をするかしないかはやはり人それぞれ
やりたくなければやらなくてもいいし、時間が無い社会人にとっては時間をかけて強化品を作成するのは正直厳しいのである。それも代償も大きい。
自分の価値観だけで言うのはやはり正しく無いと思う。
今の自分のプレイスタイルに満足ならば他人なんて気にしないはず
まわりの影響で自我を失わぬよう、貴方は貴方らしく頑張って欲しいですね
振り替えの件ですが
ホンテへ行くためにはレベル補正が解除される160レベになる事とHPですね
振り替えをやるかやらないかはやはり個人の自由である
しかしここでリアマネ投資して振り替えをしたら
今まで貴方が否定して続けた課金厨は貴方の事をどう思いますかね
と一つ思い浮かんだ
ここで貴方の意地を見せて欲しい
花火魂(何)をね
頑張って下さい。
もみじの氷魔 2009/04/10(Fri)16:30:35 編集
無題
リアルマネー投資で強さを手に入れる・・・
そぉゆぅ人がネクソンさんを、そしてメイプルを
支えているんです(*'ω')b
好みはあるにしろ最終的に楽しめれば、おけ~みたいな(′ω`)♪
へっぽこふぐ太郎 URL 2009/04/11(Sat)10:49:11 編集
無題
花火c昨日ゎありがとねっw
ブログゎこれからも見にくるよ!!

振り替えヵーアイテムが売っている以上
やる事が悪いとゎ思わない!
んー
悪いのゎネクチョン!!
と思うのゎσ(・ε・`●) だヶ??
桃花 2009/04/12(Sun)14:03:56 編集
返答
>>もみじの氷魔さん

まず課金を否定してるわけではないのです、俺もしてるし。ですが、学生が10kpも出して、高級な装備を買うと言う行為がどうしても理解できないのです。
俺は強さのために使うお金はサクチケだけでも正直複雑です。
強さ=楽しさの理論は否定はしませんが、課金しての強さで楽しむ人は必ず壁にぶち当たります。お金で解決できない問題によって、ね。

ソレで辞めていく人がいることが俺には非常に悲しいのです。

頑張ってドロップしまくって、そのアイテムをトレードに出してお金は得ようと思います。
課金は最後の手段ですね。ご意見本当にありがとうございましたっ!

>>へっぽこさん

俺みたいなPの使い方をする人は極稀ですからね・・・。
ソレでもこの一文で大事な何かに気づいてくれた人がいたら良いなと思います。

>>桃花さん

引退寂しいです;もう帰ってこないと宣言されて悲しかったですが、引止めはしません。互いに辛くなるだけでしょうから。
メイプルで巡り会い、会話し、一緒に狩って、俺は桃花さんに会えて幸せでした。
辞めたけど、メイプルは本当に面白かった!そう思って欲しいと俺は願っています。
はなび 2009/04/13(Mon)22:16:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/31 濃紅]
[10/30 はなび。]
[10/29 NONAME]
[10/24 疾風星屑]
最新TB
プロフィール
HN:
○光花火
性別:
非公開
自己紹介:
スカイプ名sela.amanari
世羅って名乗ってるけど花火です。
ブログ内検索
アクセス解析