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2024.11.23 (Sat)
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2011.01.29 (Sat)
2011.01.29 (Sat)
パッチ後、どうやらログインした時にカサンドラからSP初期化の呪文書がもらえるらしい。
当然俺も、再び手に入れる事が出来た。
さて、来月の9日まで猶予があるし、すぐに使うのはやめておく。
以前のSP初期化書では、1次と2次スキルをあまり意識せずに適当に振ったせいで地味に後悔していた。
3次スキルは残念なスキルがあからさまに用意されていたのでそれを捨てたが。
MAXではなく21。
正直、嫌いではない。
さらに言えば、ドラストが強化された今、
コレに振らずに2次スキルに振った方が良いかもしれない。
2次スキルのSPはかなり不足していると思ったので、その辺は好みだろう。
さて、初期化が可能となった今、スルーしていた4次スキルを検証するなら今しかない。
←気になるスキルにガンガン振っていく。
実はビッグバン後初めての真面目な狩りをした。
まぁすでに2ヶ月くらい経過しているから今更感がぬぐえないが、
SS撮り忘れたが感想を言うと、
ビッグバン後は連打できたパンチがいつの間にかディレイ戻っている。
次にドラストがやはり強い、連打できる様になったのは不本意ではあるが強化だといえる。
新スキルカウンターアタックは火力の底上げになるがMAX前提。
気になる発動条件の「ダメージを受けると確率で発動」というのが注目点で、
ダメージを受けつつガリガリ押していく狩りスタイルと相性が良い。
さらに、モンスターの体力が増えて与ダメが増えたからエネルギードレインでの回復量が跳ね上がった。
減ったHPの回復はエネルギー解放状態ならゴリ押しの強さに拍車をかける。
このスキルがおそらくパンチの無敵時間の代償だと思われる。
パンチ→ドラストの流れが無敵で行えないが、途中の非ダメで攻撃力が上がる。
Sトランスの継続時間の延長が非常に強力。
MAXなら冷却時間は20秒で済む、早すぎ。
通常の狩りでラピッドフィストが相当弱体化したので、
せいぜい無敵時間の利用くらいにしか感じられない事を考えると、
ラピッドフィストの利点は強制KBと使用後のわずかな無敵位で、
ダメージ源ではデモリションにはるかに劣ると思った。
とまぁ今の所こんな感じ。
骨を一時間くらい狩った感想なのでボスにも行ってみないといけない。
今日はコレにて。
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