忍者ブログ
製造元・・・ぽぷら。ゆる~くメイプル、だが譲れぬ一線がここにある。
<< | 2024 年04 月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>
[385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375
Updated   
2024.04.24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Updated   
2011.05.26 (Thu)



あまりに衝撃的だったで書いておく。

白法さんのツイートメイプル動画まとめブログの方の記事で知ったこの衝撃の事実。




Bannedstoryが閉鎖された。





http://www.maplesimulator.com/



このサイトは俺の動画作りにおける生命線だった。

それがどうやら、ネクソンに著作権侵害だと判断されたらしい・・・。



a0175cb2.png







↑のようなキャラを作る時はほぼBannedを利用させて貰っていた。



小さな恋のうたも、

スパめぽも、

ダンデライオンも、



このツールがあったからこそ出来た動画達である。






メイプルのアニメ動画の完成がほぼ不可能になったと言っても良い。






次点のメイプルのPV動画は出来なくは無いが・・・やるのかあの苦行を・・・?

~苦行について~

ゲーム内でSS撮影してそこからキャラを抜き出す加工技術。
自由にアバターを装備できない上に半透明系のエフェクトは抜き出せない等欠点が多い。





Banned閉鎖させるならエミュ鯖を取り締まって欲しいよ・・・。

逆にBanned使えなくなったせいでエミュ鯖構築も考えないといけないじゃないか・・・。




それでは失礼。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
正確には一時閉鎖らしいです

今だにNEXONと話し合い中らしいです




バージョンが古くてま大丈夫なら

Banned story v.3.0 Downloadで検索してみてください

DownloadしてBanned storyが使用可能できます


自分はそうやって動画作ってます( *´艸`)
サムシ 2011/05/26(Thu)19:08:15 編集
無題
さりげなーくついったー始めとるのぅ慣れるまで面倒そうだけど。。

今更な感じがするけど、著作権違反なら仕方ない@@
そうだねー絵でも書いて動画に使ったら!?なんて
みーま 2011/05/27(Fri)00:04:27 編集
無題
www.youtube.com/watch?v=o2Yky4JP22Q

今度からこういう動画作ってみたらどうですか?
ksyama 2011/05/29(Sun)03:03:59 編集
無題
あれが使えないと動画だけでなくブログの画像等も作れなくなるので厳しいですね・・

DL版を残しておけばよかったと少し後悔しています。
hurimun 2011/05/29(Sun)12:17:23 編集
こっそり
使えるようになったみたいですよ!(6/2)
ちょうど通りかかったものです!
crcula 2011/06/03(Fri)13:56:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/31 濃紅]
[10/30 はなび。]
[10/29 NONAME]
[10/24 疾風星屑]
最新TB
プロフィール
HN:
○光花火
性別:
非公開
自己紹介:
スカイプ名sela.amanari
世羅って名乗ってるけど花火です。
ブログ内検索
アクセス解析