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製造元・・・ぽぷら。ゆる~くメイプル、だが譲れぬ一線がここにある。
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2024.11.23 (Sat)
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Updated   
2012.02.15 (Wed)




Maplecombatシリーズの第8弾!!

前作は確か2年位前か。



そしてコメントくれた謎のNONAMEさんありがとう。

さっそく貼ります。











まだ見てないんだけどわくわくのテンションがやばい。

それにしても3日で3万近く再生伸びてるな、すげぇ。



コメ返信

>>ベジさん。

使用キャラは特に希望はないので好みでどうぞ。

ストライカーの場合、
オーパーツが雷に耐性を持っているのでライトニングチャージは使い分けた方がいいかも。



>>デルタさん。

辰の帽子については黄色がありませんでした。

アイゼンの方は修正しておきます。カマトトは俺もつけてませんね。




それでは失礼。







追記:感想書いておこうと思う。

まずモーションが実に鮮やか。

走る。手を前に出す、細かい姿勢などお手製で作っている部分多し。

だがコレは俺も、お手本にすればなんとか真似できるだろう、しないけど。

先駆者に感謝。



次にSE。

確信。スト4のSEを使っている。

着地する音や「滅!」という声も聞こえた。殴ってる音もそうだろう。

俺もいくつか持っているのでようやく追いついた・・・。

この人の作品は格闘ゲームから音源をもらって作っている部分がある。

なので俺も入門した。何に?秘密。

音の重要性を良く感じるが、素材集めが難しい。

実現にはまだまだ時間がかかりそうだ。



技術。

どう見ても有料の編集ソフト。俺も無料は卒業するべきか?

エフェクトを作る技術がボロ負け。俺の苦手分野かもしれない。

雨の背景はエンコきついはずなのになんでこんなに綺麗なのかさっぱり分からん。

とりあえず技術云々の前に素材を集めないといけない。

追いつく為にはスキルエフェクトを@2000枚は用意する必要があるだろう。



シナリオ。

今回はマンジとの最終決戦に向けた各キャラクターの視点でのエピソード。

特にタイガーが復活した所は嬉しくて感涙した。

最初の方で主人公二人受けていた最後の試練である己との戦いはもっと凝った物にしたかったと予想。



といっても、一部真似出来そうにない技術があってさすがだと思った。

協力者なしでここまで作るなら本当に2年かかってもおかしくない出来だから困る。



和製メイプルコンバットの実現は程遠い。

さぁやる気をもらったところで動画作るぞー。



今日はコレにて。









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無題
了解しました!
とりあえず今回はFWで行ってみようと思います!
ベジ 2012/02/15(Wed)21:51:02 編集
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