忍者ブログ
製造元・・・ぽぷら。ゆる~くメイプル、だが譲れぬ一線がここにある。
<< | 2024 年04 月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>
[658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648
Updated   
2024.04.29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Updated   
2013.08.09 (Fri)






俺頑張りすぎだろ。






278744cd.jpeg

























プロ用のバモン集め中。

というわけで俺なりにオススメとか色々説明していく。

今回はモンスター関連で。出来ればゲーム内で基礎だけ抑えておいてほしい。






一応指南したギル員がスパッとアマチュアまでいけたので役に立つかもしれない。

対花火さん対策をしたい人にもどうぞ。




 













まず基本から。

1.ランクに応じたモンスターを必ず用意してレベルを最大まで上げる。

2.最大まで上げたら装備可能なバモン装備をしっかりそろえる。

3.スキルセットを忘れずに。





ビギナーの人なら、




6e988090.jpeg






















こんな感じで10Lvまではしっかり上げて、

スキルよさそうな奴を用意して、

装備は制限レベルギリギリの10Lv装備をしっかり装備する。



ビギナーの人なら、オススメはガンディアン。






6c1aefc6.jpeg

































ドロup持ってるキャラで一式そろえるといい。

沸きが多いのでガンディアンをチョイスした。砂ウサギからも出る。

しっかり狩って、







585ad2c0.jpeg


























装備を一式しっかりとそろえておくように。映像とは違う装備になると思う。

装備の恩恵は非常に大きいのでしっかり用意する。

負ける理由は大抵これなので念押しさせていただく。







ビギナー用Lv装備を集めるのならガンディアンや砂ウサギ。

アマチュア用12lv装備を集めるのならアイアンミュテ辺り。

セミプロ用15lv装備はアイアンミュテからそのまま出るけどロイドに行けば安定して出る。














オススメモンスター能力







8f24bd63.jpeg






































・(全バモン)攻撃スキル発動率?%上昇~オススメ度☆☆☆☆☆~



攻撃力アップ系列は効果が数%しかなく恩恵が分かりにくいが、
バモンの攻撃スキルは発生すれば非常に強いので、その可能性を引き上げるのは非常に大事。
アマチュアから本格的にこれを狙っていくといい。


尚、全バモン上昇はボスモンスターのみ宿る。












e8d4f910.jpeg









































(全バモン)防御スキル発動率?%上昇~☆☆☆☆~



攻撃ほどではないが、発生さえすればダメージをかなり軽減できるスキルがあるから第二候補に。
個人的にはこれと『カウンター効果』は相性がいいと思われるが、
ダメージを完全になくせる回避で粘りを期待する事もできる。


尚、全バモン上昇はボスモンスターのみ宿る。














42019056.jpeg












































・2ターン封印攻撃:~オススメ度☆☆☆☆~



封印状態は攻撃スキルと防御スキルを使えなくさせる。つまり通常攻撃のみになる。

個人的にこれがかなり強い。気絶より封印の方が強い。
攻撃面と防御面、双方において封印は効果がある。
発生率低くね?と侮る事無かれ。割と出る。ホントうざい。


これと範囲攻撃のスキルを用意して複数を封印できるように狙ってみるのは有効戦術。

























da6e4145.jpeg










































・3ターン中毒攻撃~オススメ度☆☆☆~



こちらもわりとオススメ。攻撃力を補う事ができる。
特に複数攻撃で毒を撒き散らせると面白いが、コンボ成功率は低め。
最後の1対1でこの毒が地味に美味しい事がある。





















(全バモン)最大HP%増加~オススメ度☆☆☆~

単純に耐久力の向上。
発動率増加より爆発力は無いが確実に恩恵を受けるので悪くない。




























・通常攻撃力、攻撃力、ボスダメ、スキル攻撃力?%上昇~オススメ度☆☆~

地力は上がるものの、
強力なスキルが一回発生するとそれだけでひっくり返るゲームなので優先度は低め。
安定感の欲しい人は攻撃力増加を狙うといい。

セミプロのみ、ボスダメ増加を狙うといい。(ペペキング無双になるため。)


















1ターン気絶攻撃~オススメ度☆☆~

1ターン攻撃を出来なくさせる。
だが、気絶状態でも防御スキルは発動するし持続ターンが短すぎるので封印推奨。


















(全バモン)(瀕死バモン)HP回復~オススメ度☆☆~

1対1での殴りあいに関しては攻撃力増加より恩恵を受ける。
が、序盤3対3で集中攻撃を受けている場合、回復量が足りなくなる。
スキル一発で帳消しにされかねないが、高位のランクになればなるほど強力になるだろう。























・各種状態異常耐性:~オススメ度☆☆~


とりあえず気絶は要らない。封印だけはかかると厄介なのであってもいい。
中毒は対策するくらいなら防御スキルの発動率を上げたほうがいい。
















防御力上昇~オススメ度☆☆~

これもスキル発動率を高めた方がいい。













・状態異常ターンを1ターン減少~オススメ度☆☆~

状態異常の対策をするのならこちらを推奨。ピンポイント対策よりは安定する。













編成及び、スキル選びのススメはまた明日。

今日はこれにて。










PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
え! もしかして130レべ装備ドロップ!?
と思ったらバモンズリーグ用装備だったというのがバモンズリーグ最初の思い出でした。そっと胸に手を当てました。

もしよろしければ私のブログにリンク貼らせてもらえませんか!
疾風星屑 2013/08/09(Fri)10:22:08 編集
Re:疾風星屑様。
スパークコイン集めてるとバモン装備のドロップが凄くうっとおしいです・・・。
店売り0メルなのが大問題。
専用のドロップMapを用意してくれても良かったんじゃないのとは思う。

リンクについては勝手にやらさせて頂いたのでそちらも勝手にどうぞォー!
はなび。 2013/08/09(Fri)21:00:20 編集
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/31 濃紅]
[10/30 はなび。]
[10/29 NONAME]
[10/24 疾風星屑]
最新TB
プロフィール
HN:
○光花火
性別:
非公開
自己紹介:
スカイプ名sela.amanari
世羅って名乗ってるけど花火です。
ブログ内検索
アクセス解析