忍者ブログ
製造元・・・ぽぷら。ゆる~くメイプル、だが譲れぬ一線がここにある。
<< | 2024 年04 月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>
[666]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655
Updated   
2024.04.23 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Updated   
2013.08.23 (Fri)







おぉ、これはすごい。













メイプルのBGMのアレンジアルバムである。すごい。

聴いている感じカニングのアレンジが好み。

早速全曲もらいにいこう。無料だし。







ダウンロードしたくなった方はこちらのサイトへどうぞ。

















花火さんのメイポ暦何年?という質問に即答できるようになりました。






8db5b457.jpeg


































どうやら俺は9年目らしい。

10年プレイヤーほどではないけど、ぽぷら民ではレアな部類に入る。







というか、メイプルのサービス開始が2003年の12月であり、

『ぽぷら』サーバーの新規実装が2005年の11月である。



純粋なぽぷら民がメイポ暦10年の称号を得るのは不可能、9年もかなり困難だといえる。



でも俺実は純粋なぽぷら民じゃなかったりする。

『ぽぷら』実装前は、実は『かえで』でやってた。

まぁだから何って話だけど。













さて10周年記念が始まった。










7ec81e71.jpeg

































風船を破壊してもらえる記念箱や手紙によって、手軽に恩恵を受けられる。







d1f63df8.jpeg
























これを10枚開封すると、正体不明のラブレターが10枚もらえるせいで、

現在大量生産されているのは皆も知っているだろう。





全部見たわけじゃないが個人的に酷いと思ったのはシグナス様の内容だ。









a0fd66e4.jpeg




















どうやらシグナス様は狩りで忙しいらしい。





貴方、そんな激しく動いて大丈夫なの?

未来ヘネの闇シグナスと混ざっている気がするのは俺だけじゃないはずだ。

あとペンダントいらねぇ。スカイアくれ。














5fa0f593.jpeg














f8a74d34.jpeg






















次にベリルとマグナス。

君達気持ちは分からんでもないけど、メタ話すんなって。

新職になりたいって言ってる奴他にもいそうだな。






メタってのは簡単に言えばその次元では知りようのない要素のこと・・・だったと思う。

例:ゲーム内のキャラが「ここでセーブしておいた方がいい。」とかいったらこれはメタ台詞。



セーブできるって情報はリアルのプレイヤーのいる次元での情報で、

ゲームの次元で知りえる情報ではない・・・ごめん巧く説明できない。




メタ発言とは (メタハツゲンとは) [単語記事] - ニコニコ大百科





こちらでどうぞ。最初からこうしろよ俺。












さて、もう一つだけ手紙内容紹介。






d4825afb.jpeg

















ヘレナ様・・・貴方とイベントガイドは文句言う権利ないですマジで。

(NPCで描き直されたキャラは上記二人だけ・・・のはず。)



そしてこの台詞を見たとき、とある動画を思い出した。
























うん。なにもいうまい。素晴らしい編集技術だ。


















後はメイプルマーブルをこなしたり、






370ecb55.jpeg


































サイコロが露骨に人を殺しに来る作為的な運ゲーだ。

上記の試合ではその恩恵を俺が受けたが、ワンサイドゲームよりは接戦を制したいです。










プルレンジャーの音ゲーも、






de2ed21e.jpeg




























Hardは今の所Sまでしか取れてない・・・ま、まだ2回しかやってないから仕方ないじゃないっ!



1回目はランクAで、同じ譜面ならSSいける!と思ったんだけど、

どうやらやるたびに譜面が変わるらしい?何種類かパターンがあると見た。
















んーバモンから思ったけど、ミニゲームっぽいのに力入れるんじゃなくて、

魅力的な新規マップの実装を要求したいぜ。アビスみたいな。






スマホのゲームにこういうのありそうだなって凄く感じる。

新鮮で面白いからいいけど、今後こんな感じのミニゲームが増え続けたらちょっと考え物だな・・・。











a64c23c8.jpeg


















































今日はこれにて。






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
名前忘れたけど冒険家盗賊の逆さ吊りもいつのまにか普通にたってますよね・・
NONAME 2013/08/23(Fri)22:12:39 編集
Re:NONAME様
何故修正入ったのかは疑問。
ある意味唯一無二の特徴だったと思う。

『忍者』としてはその体勢もアリだけど、
『盗賊』としては何か違うからその辺を加味したんじゃないかと思う。

あとダークなんたらって名前だったと思うよ!
はなび。 2013/08/24(Sat)22:40:43 編集
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/31 濃紅]
[10/30 はなび。]
[10/29 NONAME]
[10/24 疾風星屑]
最新TB
プロフィール
HN:
○光花火
性別:
非公開
自己紹介:
スカイプ名sela.amanari
世羅って名乗ってるけど花火です。
ブログ内検索
アクセス解析