忍者ブログ
製造元・・・ぽぷら。ゆる~くメイプル、だが譲れぬ一線がここにある。
<< | 2024 年05 月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | >>
[258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248
Updated   
2024.05.08 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Updated   
2010.07.07 (Wed)



皆さんこんにちわ。


早いうちに一つだけでもオリジナルスキルを完成させてうpしたいと思い、頑張って作っております。


といっても、今回の技は・・・流石に言えませんがwwww





タイトルの通り、今回は素材集めに精を出してきました。


特に背景とマップの足場作りが結構楽しいです。


と、その素材集めの為に・・・皆さんから情報募集します。



習字の筆で書いたような文字を作れるお絵かきツールを誰か知っていたら教えてくださいっ!!m(_ _)mペコリ。



自分は『Pictbear』というツールでSSを加工していますが、ロゴはともかく筆文字が作れないのです;;


よろしくお願いします~!


(実は「http」を禁止ワードにしているので貼り付けてくださる際にはご注意を。)





コメント返信。



>キョウとうさん



スパロボは浪漫ですよね~!

大好きなんですけど、Zを購入してからずっと放置しているという・・・;;

好きな主人公ですか・・・迷うところですが、やはりキョウスケですねぇ。

PS2初のスパロボである『IMPACT』で登場した彼の決め台詞には本当に痺れましたb

うーん、『スパめぽ』のボイスどうしよう・・・?



>むぽくん


RPGツクール・・・なるほど、盲点だったwwww

ちょっととってみたけど実に面白いね。

まさに俺のためにあるツールだ。


001-Action01.png





こんな感じで素材のSSやSE(サウンドエフェクト)が色々あった。

エフェクトが非常に助かるbアイデアが膨らみそうだb

だがしかーし!!とりあえず今回は使わぬ。

秘密兵器の紹介がしたいんだ・・・っ!







では、続きから集めた&作った素材の紹介をしようと思います。


背景とキャラのモーションは大体そろったと思います。


多少ネタバレしていても平気~bって人だけ見てください。


ぶっちゃけ、『素材』は今までのネタバレの比じゃありません><








丁寧語終了。


・・・ふっ、来てしまったようだな。


俺自身さほどネタバレを気にしない人だから良くないんだと思う。


だが上げる(ブログに)。


正直、画像のサイズが大きいので、あまり大きなモノは出さない。


ちなみに、どうやって素材を集めるかと言うと、主ににこれ↓



Bannedstory4



実は一つ前のBannedstory3では・・・職業カテゴリーに『海賊』がないんだ。


だから海賊関連の装備やスキルを集めるためにもこちらを使う。

ちなみに、背景やモンスターを作れるようになったのも4からである。



やってみたいけど英語ばっかりで訳がわからん!って人。





大丈夫、俺でも出来た。





では足場から行こうか。


何事も最初は土台作りだと思うから。



809be95c.png






足場の素材はパネル上になっていて、これを繋げると足場になる。



パネルの位置を変える事で固定パターンではない模様を作れるのが面白い。



流石に1枚1枚ランダムに貼り付けていてはきついので、違和感がない程度の模様の足場を作り上げた。

・・・で、その足場の画像サイズが理由あって実に大きく、ブログには貼れない。



って言うか貼らない(笑)



背景はさらにでかいのでこっちも貼らない。



だから、必然的にキャラのSSとなる。


ぶっちゃけ全部のモーションみてぇ!!


という浪漫血素斗がいたらコメントしてくれ。





ではキャラについて。


問題はいくつが候補があったこと。


適当に作ってもいいし、


e59f0057.png


←彼でもいいし。





面識のあるブロガーさんをこっそり使ってもいいし!



でもまぁ、結局自分に落ち着いた。


d8693014.png





付けてるアバタは白装束のみ・・・でもせっかくの無料ツールだから草履はいてる。

これだけだと、小説に入れるキャラSSと大して変わらない。



だ~が~、



皆に見せたい本命はこっち。


92e4c31f.png





自作のジャンプモーションだー!!!(テンション最高潮)


少しだけだけど他にもあるよっ!


やってる事は、普段のジャンプの腕の部分を消して他のモーションの腕をくっつけただけ・・・。


けど、案外こうゆう事やってる人は少ないと思う。


そして、こうゆう事やってる人を知ってたら是非教えてくれ。弟子にしてもらう。






今ある素材で一枚絵を作ってみた。


前回のと比較して欲しい。



67b0f389.jpg










これが前回。そして・・・!!



528f38b5.png









こっちが今回の『スパめぽ』だああああああ!!


早速自作のジャンプモーションSSを入れてみた。


不安定だった足場が改善され、それとHPの表記がより分かりやすくなった。


台詞は適当なのでスルーで。


・・・どうだろう、少しはスパロボっぽく見えただろうか?



①らしくなってきた!

②まだまだ甘い!

③ぶっちゃけ俺も登場したいっ!



下のトークバルーンについてかなり悩み中である。


今日はこれにて。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
筆文字って筆のフォントを貼りつければいいんじゃねーの?
Tottemo Obakana Monsuta 2010/07/07(Wed)18:49:37 編集
無題
ネタバレと言えるのか・・・?
知ってる人は多いかと。
NONAME 2010/07/07(Wed)21:06:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ツイッター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[10/31 濃紅]
[10/30 はなび。]
[10/29 NONAME]
[10/24 疾風星屑]
最新TB
プロフィール
HN:
○光花火
性別:
非公開
自己紹介:
スカイプ名sela.amanari
世羅って名乗ってるけど花火です。
ブログ内検索
アクセス解析