忍者ブログ
製造元・・・ぽぷら。ゆる~くメイプル、だが譲れぬ一線がここにある。
<< | 2024 年04 月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>
[261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251
Updated   
2024.04.25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Updated   
2010.07.18 (Sun)


皆さんこんにちわ。

とりあえず最低限のスパめぽは作り上げたので、一旦置いておくことにします。

次はちゃんとしたシナリオとキャラを増やしての5~10分位の動画にしたいなぁと思います。

コメ返したら愚痴とこれからの方針について。

それと動画製作に使った秘密兵器を紹介します。



~コメ返~


>むぽくん


本当は凄いのに凄いと思わせないのがあの動画の凄さなんだけどね。

ま、あの動画は『俺得』だからねー次の視聴者向きのスパめぽは多分叩かれない。

そもそも、技術面で叩いた奴は一人もいない。

オリジナルの時点で厨臭くなるのは必然だしねb

次回をお楽しみにb



>視聴者Aさん


わざわざブログまで来てくださってありがとうございます^^

今回の作品は『スパめぽ』という作品を作る前に、

『最初はどうしても自分の必殺技が作りたいっ!』

と言う事で生まれたので視聴者向けじゃなかったんですけど^^;

次の動画の完成は非常に遠いですが、気長に待っていてくださると嬉しいです。





どうもニコニコでは動画作りを簡単に思ってる人が多いので、

せめてここでは言わせてもらいますが、



あの30秒を作るのに30時間ほどかかっています。



・・・そりゃ何度も繰り返しますよ?苦労的に考えて。

次の動画は多分3倍から5倍の時間を要するでしょう。

特にフィ○ファンネルをなんとか再現しようと・・・おっと今のなしで。



どうも小さな恋のうたのようなPV作成を希望している方が多いようですね。

作るかもしれませんが、当分は作りません。



途中で止まっている小説を、少しずつですが書いています。

これから作る動画もストーリー要素が入るので、別の物語は完結させておきたい訳です。



なにより動画を作ってると、PCが悲鳴を上げるんです(笑)



最近PCの調子が良くないので;



さてメイプルの方ではついにエヴァンとデュアルブレイドが実装されたようですね。

BannedStory4に新職のスキルエフェクトがないので動画には使えません。




あぁっ!もっと素材が欲しい!!




素材集めの秘密兵器について紹介します。

実は実況動画をしたくて春にとある物を購入しました。



GV-MDVD3.jpg









GV-MDVD3といって、ハード機のゲーム映像をPCに録画する為に購入した物です。

これに音声の録音ツールとマイクを併用して実況する訳です。



つまり、俺は別のゲームから音源や映像を手に入れることが出来ます。



前回の記事に書いた『スト4』の映像を入手した方法はこれを使ったからです。

元ネタが何なのかを考えてもらうためにもうまく取り入れて行きたいと思います。

まぁ、結構手間がかかるんですけど。




今日はこれにて。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日はじめて見させていただきました!

どの動画もとてもよかったです!!
次作期待しております^^
K 2010/07/19(Mon)22:45:58 編集
無題
いつも花火さんの動画楽しく見させてもらってます!
いつもはROM専ですがコメントを、、、
僕も現役の頃はメイポをより楽しめるように行動しました。微々たるものですが
その点花火さんはすごいと思います。

引退した今でもメイポブログを回ってしまう。メイポには不思議な魅力がありますね。
どうかこれからもメイポを盛り上げっていってください
ばる 2010/07/19(Mon)23:29:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/31 濃紅]
[10/30 はなび。]
[10/29 NONAME]
[10/24 疾風星屑]
最新TB
プロフィール
HN:
○光花火
性別:
非公開
自己紹介:
スカイプ名sela.amanari
世羅って名乗ってるけど花火です。
ブログ内検索
アクセス解析