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2024.11.23 (Sat)
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Updated
2011.03.21 (Mon)
2011.03.21 (Mon)
頑張れば明日には投稿できるかもしれない。
一応23日までに完成させるように魂込めている。
込めすぎて3回ほどフリーズしたけど気にしない(セーブはこまめにね☆)。
さぁやばい。
昨日の記事でついに日常のSSが尽きた。
と言うわけで更新しないのも一つの手ではあったが、
思ったより動画が順調かつ内容がイメージ通りに作れているのでちょっと魂(妄想)書いておく。
ちなみに以前スパロボ風能力設定書いた記事が、
地味にパワーアップしている事に気づいた人はおそらくいない。
また妄想話かよwとか思ったヤツ、すまん、そのとおりだ。
そんな話でも良ければ続きを押してください。
オリジナルスキルについて少しだけ書きました。
俺が『スパめぽ』という名前に拘る理由は『スパロボ』に憧れているからだが、
オリジナルスキルに拘る理由はまた別にあったりする。
皆さんは4次職の実装の頃にメイプルをプレイしていただろうか?
あの時の俺は、どんなスキルが追加されるか楽しみだった。
今思えば、ネットで調べれば情報はあったのかもしれないが・・・。
とにかく、何も知らない俺はその未知のスキル達に凄くワクワクしていた。
すると、だ。
「こんなスキルが出るんじゃないか?」
なんて話を友達としたりするわけである。
当時投げ賊だった俺は、
「自分が4次になったらこんなスキルが使いたい。」
という溢れんばかりの妄想を抱きまくっていたのである。
そして運命の4次職実装。
期待していたようなスキルはほぼなかったといっても良い。
・・・いや、断じて高望みしていたわけじゃないのだ。
現実はラッキーセブンがトリプルスローに上位互換したわけだが、
俺はアヴェンジャーのバリエーションが増えると思っていたのだ。
具体的にどんなバリエーションが出来るのか?
まず最有力候補だったのは、
アヴェンジャーを短剣に見立てた近接戦闘の実現。
アヴェンジャーをキィィィィンって回転させて叩き斬る感じ。
『コンバットアヴェンジャー』と俺は名づけている。
次に、思いついたのは、己の周囲に徘徊させて敵が触れるとダメージを与えるというスキル。
PGの強化版みたいなスキルで、
こんな感じでくるくるまわって近づいた敵にダメージを与える感じ。
イメージ的にはこれとフラッシュジャンプで
飛び越えつつ当てる感じ。
さらに通常のアヴェンジャーで追撃したりする事も出来る。
接触しないように気を付けながらガリガリ前へと進んでいく。
他にも色々考えてあるんだけど長くなりそうなのでこの辺でやめておこう。
「こんなスキルが欲しかった。」
そう思った人はきっと俺だけじゃないはずだ。
俺は諦められないから自分で作ろうと思ったわけだが。
ま、今作っている動画ではアヴェンジャー出てこないんだけどね。
今日はこれにて。
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無題
完成までがんばってくださいね^^
データ変わってるの確認してきちゃいましたよw
小隊コストまで載せるとは・・・でも次回作から撤廃らしいですよー
その調子でパイロットデータや他の人のデータまで作っちゃいましょう!w
基準はttp://www.gsc.ne.jp/references/d_extra_index.html
というサイトを使うとわかりやすいかと^^
データ変わってるの確認してきちゃいましたよw
小隊コストまで載せるとは・・・でも次回作から撤廃らしいですよー
その調子でパイロットデータや他の人のデータまで作っちゃいましょう!w
基準はttp://www.gsc.ne.jp/references/d_extra_index.html
というサイトを使うとわかりやすいかと^^
無題
おー、完成楽しみにしてます・3・
アヴェンジャー個人的にも格好いい(=´∀`)ノ
あと2個目のスキルがいいなぁと思うんだけど
どうしても某レースゲームの甲羅に(ry
あくまでも個人的にね...!
アヴェンジャー個人的にも格好いい(=´∀`)ノ
あと2個目のスキルがいいなぁと思うんだけど
どうしても某レースゲームの甲羅に(ry
あくまでも個人的にね...!