忍者ブログ
製造元・・・ぽぷら。ゆる~くメイプル、だが譲れぬ一線がここにある。
<< | 2024 年04 月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>
[357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347
Updated   
2024.04.26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Updated   
2011.04.07 (Thu)



2f5aa594.png

<最近メイプルの動画で面白い作品を見ないな。





86d8d187.png
<主よ、それは他の動画製作者に対するあてつけか?




e391e1df.png

<『半分』そうだ。





1637e2cc.png

<半分?





2f5aa594.png

最近の投稿された作品を見てみると、マクロしているプレイヤーの晒し動画が多い。






e391e1df.png

<確かにマクロしている人間は俺も許せないが、ぶっちゃけ見てて面白くない。





1637e2cc.png

・・・アンタ動画の事に関してはマジよね・・・。





2f5aa594.png

<俺なら、ニコニコに投稿しないでファイル圧縮してネクソンのサポセンに送りつける。





be166d79.png
・・・主よ、ひょっとして怒ってるのか?




e391e1df.png

<俺とて自己満足の為に動画を作っているが・・・根本にあるものが決定的に違う。







1637e2cc.png

be166d79.png
・・・。






2f5aa594.png

<だからあえて、この記事にはその晒し動画を載せようと思う。






be166d79.png
<なん・・・だと・・・。





e391e1df.png

<そうする事で、俺のブログ読者の方に問いたい事がある。






2f5aa594.png

『動画作ってる人間の心情なんてどうでもいい』と言う方は今日はここで帰ってくれ。







2f5aa594.png
<ちなみに俺は、外部サイト貼り付けのソースを持ってきただけで、一切動画の内容は見ていない。



























































e391e1df.png

<重ねていうが、こんなモノは晒さず黙って公式に送りつけておけば良いのだ。






be166d79.png
・・・。









e391e1df.png

<では皆さんに聞こう。出来れば真剣な返事が欲しい。






①これらの動画はニコニコに必要か?

②これらの動画は見ていて面白いか?




2f5aa594.png

<ま、どうでもいいって人が多いのだろうが。









e391e1df.png

<ご意見の方・・・よろしく、お願いします。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ニコニコできるわけもないし、面白くもありませんよね・・・

最近毎日 タグ検索で“メイプルストーリー”を
検索していますが、

マクロ晒しはとても多いと思ってました。

動画は作ったことない身ですが、こういう動画はあまり好ましくないと思います…

サムネからして自分の名前は隠してるようですし、面白半分でやってるんでしょうかね。
NONAME 2011/04/07(Thu)23:00:59 編集
無題
①ニコニコに必要ない

②面白くない


動画は晒しうけを狙うものではないと自分は考えます
サムシ 2011/04/07(Thu)23:04:58 編集
無題
重々とした記事だったのでちょいと真面目に。

ニコニコに晒すことで何も得にはなってないとは思います。
楽しさはないし、意味もない。アクセス数=再生回数を見てもそれはわかると思います。
ただ、これから始める人、初めてネトゲに触れる人には良い材料何じゃないかな?って思いますよ。これを見る人が初心者であったり、投稿者が意図してるかを考慮しなければ、事前に内容を知ることも実態も知ることができますし。
まぁ・・・正直な気持ち晒すのはふざけてだろうと思いますが・・・
今のメイポの現状を如実に表してるのは確かです。
始めたあとにどうこうしろと運営に文句を言うより、こういうゲームなんだとわかってからということも出来ますし・・・
運営だってこれによりプレイヤーの減少や人気が下がるなら対処するのでしょうから、意味がないのでしょうね。
長々となりましたが、これがニコニコに上がっているのは余り意味がなく、作製する人には同じ動画として見て貰いたくはないのでしょうけど・・・
正直な気持ちはこれは氷山の一角で運営に送りつけられてる数はもっと凄いのでは?と思いました。
何処のブログやホームページでも取り上げてますが、これは升の問題ですからね。
解決するには買わない売らないなどを徹底しないといけないのでしょうが・・・かく言う自分もどうしても安い品に手を伸ばしてしまいます。
では、長々となりましたが・・・
2011/04/08(Fri)01:04:48 編集
無題
ニコ動以外にyoutubeにもあったりするけど
このことに関しては5分5分だと考えてます。

マクロ探知機を使ってもBANされないと掲示板で見たこともありますし、メカニック・銃に関しては召喚したやつに狩らせることで探知機をくらわないようにする輩もいます。

あえて言うなら見ていて楽しいとは思いません。
けどこういうった動画を投稿する人にはマクロをBANやID凍結をしてほしいという思いがあって投稿しているんだと思います。

サポセンに直接動画やSSを送ったところで対処をしてくれないのはもはやめいぽ住人の常識みたいな風になっているところもあります。

それでもマクロやチートをゲーム内からなくし、いいオンラインゲームを作っていこうと考えている人が投稿したんだと考えます。

こうやって投稿しいろんな人に見てもらうことでマクロの使用者を増やさない、マクロに対する考え方を変えていきみんなでいいめいぽを作っていこう等と考えた上で投稿していると考えます。


駄文ですが考える上での参考にしてくれたらなと思います。
通りすがりの人 2011/04/08(Fri)02:28:17 編集
無題
マクロ晒しなんて ニコニコできるものではありませんし...
ここの動画はどの作品も見てて楽しいので応援してます
通行人A 2011/04/08(Fri)13:21:52 編集
無題
お久しぶりです。
気になったのでコメしますね@@

①これらの動画はニコニコに必要か?

 必要かどうかは・・・ぶっちゃけ俺にはわかりません。ただ個人的にこのような動画をUPするのは気にくわないと思ってます。


②これらの動画は見ていて面白いか?

 初めて見ましたがつまんないです・3・

iidako 2011/04/08(Fri)13:59:46 編集
無題
こういう動画を作って載せるのは
スキャンダル的な理由が大半だと思う
トム 2011/04/08(Fri)14:18:33 編集
無題
ネクソンさんに送った方が実際はいいのでしょうけど、ニコ動で見て楽しめちゃう人もいるのではないでしょうか?
偽りの脩造 2011/04/08(Fri)20:30:12 編集
無題
①必要か!?といわれたら不必要だけど、そもそもニコニコ動画に必要!なものなんて無いかな?

②面白くない笑 
ありす 2011/04/08(Fri)22:59:05 編集
Re:動画の件
>皆さんへ

さまざまな意見ありがとうございました。

需要が在るなら所持しているマクロやチートの光景を編集して投稿しようかと思っていましたが、辞める事にします。

スキャンダル的要素や晒しという面でニコニコに投稿するのは効果がありそうです。

ですが、その動画を見て楽しめる人はかなり少なそうです。



メイプルの現状を良くする為に投稿しているかもしれないという意見ですが、残念ながら違うようです。

動画投稿者のブログを見てきましたが、俺の見間違いでなければ自キャラのマクロを自分で晒していました。

ttp://remiria1221.blog69.fc2.com/blog-entry-10.html

何がしたいのか分かりませんね・・・売名行為かな?

とりあえず、需要はなさそうなので俺は俺なりのニコニコできる動画を作っていこうと思います。

コメントしてくれた方々、ありがとうございました!




最後に。

>秋さん。

俺は業者の販売品は買いません。

俺一人が心がけたって無駄でしょうが、せめてもの抵抗として、ね。

唯一時間の欠片だけ、少し前までは買おうか迷っていましたが、買わない決心がつきました。

口だけではなく、態度でも俺はコイツらを否定します。


花火 2011/04/08(Fri)23:19:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/31 濃紅]
[10/30 はなび。]
[10/29 NONAME]
[10/24 疾風星屑]
最新TB
プロフィール
HN:
○光花火
性別:
非公開
自己紹介:
スカイプ名sela.amanari
世羅って名乗ってるけど花火です。
ブログ内検索
アクセス解析