忍者ブログ
製造元・・・ぽぷら。ゆる~くメイプル、だが譲れぬ一線がここにある。
<< | 2017 年09 月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>
[391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381
Updated   
2017.09.26 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Updated   
2011.06.19 (Sun)




動画製作中の話。

背景撮影でおでかけ、実際のゲームから背景は切り抜いて使用している。



9155c780.png






















サイズはニコニコ動画の画面サイズである512×384に合わせてある。

一応備え付けのスクリーンショットではなく専用ソフトを使用して綺麗な背景を撮る意識をしている。

このマップは空の階段でチートが結構いるので、誰も居ないchを探していると、珍しい光景をみた。



8adbd327.jpeg






















たまたまだが死んでいる業者チートと遭遇。

初めて見た。

モンスターマグネットを利用する事でMPKが可能と言う話を聞いた事がある。

業者なんてさっさと失せてくれりゃ良いのに。








話を変えよう。

ネクソンの仕様変更で、アップデートとかに一部のモンスター情報を変更しました。

みたいな告知があると思う。

「どうせプレイヤー良く分からない程度の変更なんだろうな。」

この日までの俺は、そう思っていた。



エリクサーが随分不足してきたので、スリピの屋台に会いに来た。

デモリション1発でサクサク倒せるので時間的効率も非常にグッド!

だが、、、



702a1a96.jpeg






















「あれ?かたくね?」

一撃で死なない。妙にタフになっていた。

ダメージは変わってないけれど、HPの大幅変更があったらしい。

活動前と活動後で俺のデモリション合計7回分くらい。



・・・いやこれ、適正レベルが狩るの絶対きついだろ。

まぁ・・・とりあえず俺はまだ許容範囲内だからいいけど。




5a7bb9c7.jpeg















ドロップは相変わらずだしね。




では続きから前回の記事で書いたバイパー妄想について。

まぁ・・・暇な方はどうぞ。










de8b7574.png

<俺得記事の最高峰だね。





おそらく需要のなさは異常。

でも書く。




でもコメントを書いてくれた方やライディングについて書いてくれた方もいる。

どうもありがとうございます。



銀イノシシからドラコに変えない理由はいずれ作るであろう動画の為なので、

その時までは乗り換えないと思われます、いわゆる物好き。



それと、俺の意見はあんまし参考にしない方が良いよ。

多分亜流だろうから。

そうだな・・・参考にするならこっちのがいいよ。




んじゃー始めていこう。




120Lv最初のSP3の振り方は、

「ウインドブースター」「ドラゴンストライク」「Sトランスフォーム」

に1ずつ振る事を推奨。

以降しばらく、

狩りでは3次スキルの「トランスフォーム」と「Sトランスフォーム」を交互に使い形で狩りを行っていく。



ついでだから名前付けておこう。

うーーーーーーーーーーーーーーーーーん。

まぁ適当でいいか。

ダブルの「D」を頭文字に「Dトランス」で。

以降この名称を使うので「馴染めねぇwww」と言う方は明日の晩御飯だけ考えるように。








121Lvも同じようにとりあえず0だと困るスキルに振る。

「タイムリーフ」「デモリション」「ラピッドフィスト」

この3つに振る事を推奨する。



この時点でまだ上げてない4次スキルは共通スキルを除くと、

「カウンターアタック」「スナッチ」「エナジーオーブ」の3つだが、

「カウンターアタック」は0ではまるで効果が無いので振らない方が良い。

「スナッチ」と「エナジーオーブ」は狩りに組み込みにくいので振らなくても良い。



「そろそろ飽きてきたな・・・」

というマンネリ感を感じたときにでも1振って新鮮味を味わう手段に使っても良い。




では基盤が完成したので、ガンガンスキルを上げていこう。

俺の場合、スキル優先順位で上げていくスタイルを取ろうと思う。

細かく書いていると面倒くさいと言うわけではない。



第一位・・・ドラゴンストライク(30)

2d70b69d.gif



問答無用で即MAXにするべきスキル。

これについては初期の頃から変わらない。

語る事は無い。



第二位・・・デモリション(30)

dimorisshon.gif


範囲攻撃を手に入れたら次は優れた単体攻撃が欲しい。

「Sトランスフォームを上げないとデモリション活きないんじゃね?」と思ったそこの貴方。

実に良い着眼点だ。

スキルLv1「Sトランスフォーム」の再使用時間は276秒で、内180秒は変身している。

通常の狩りでは前述の通り「Dトランス」で狩っていくので、先にデモリションを上げておく寸法だ。



ただし唯一例外があり、この場合のみドラストより優先度が上になる。



普通の狩りは面倒だからサクッとビシャス『だけ』を狩ってレベル上げるよ!って人。

君たちは討伐時間短縮の為にもデモリション先上げを推奨する。

ボス戦ではドラストよりデモリションのが頻度が高い。




第三位・・・Sトランスフォーム(20)

d1d7f72c.gif


コイツをMAXにした時こそ狩りにおいて3次のトランスフォーム卒業の時。

クールタイムは20秒にまで短縮し、Sトランスの攻撃力補正は21→40に進化する。

狩りにおいてもボス戦においても大幅な戦闘能力上昇が見込めるだろう。

空いた20秒はタルでも被って・・・うわなにをするやm(ry

デモリションと選択だが「Dトランス」という狩り手法が可能なので三位に。





第4位・・・ウインドブースター(10)or(11)

8261870a.gif


ここでこれを上げる理由は持続時間の延長が目的。

通常のブースターが200秒なのでそれに近い持続時間にしておきたい。

おそらくはマクロセッティングで2つのブースターをかけなおす事になるので、

レベル1に比べると手間は半分になる。

前回書いたようにマスタリーブックが手に入らないかもしれない。

その時はとりあえず10まで上げておくと良い。




以上が俺のバイパーお勧めスキル振りで、ここからは優劣が非常につけにくい。

というか、↑のスキル振りを完成した時レベル150に到達している。

すでにバイパーとしては一人前なのでここからは好きなように振ると良い。






第五位・・・メイプルヒーロー(30)

heroicon.png


あれ?ラピッドフィストは?と思う方もいるだろう。

しかし、全スキルの火力が向上するのでコチラを推奨。

今なら30のマスタリーブックも入手しやすいので結構お勧め。

PT狩りにおいても役に立つ。


第六位・・・ラピッドフィスト(30)

3279cd5e.gif


通常状態での火力増強に。

コレに直接振らなくても、

SトランスやMHといった補助スキルによって強化されるので優先度はかなり下がった。



しかし、拳の攻撃スキルの中では最も拳らしい性能を誇る。



強制KB、非気絶なのに行動封じ、無敵。

良いスキルなんだけどな・・・残念すぎる。




第七位・・・カウンターアタック(10)

counterattackicon.png



何度も言うが、俺自身イマイチ効力が良く分からない。

スキルの%に+15%だった場合、

ラピッドフィストやデモリションといった多段HIT系のスキルと相性が良い・・・?


ラピッドフィストなら(362+15)×6=2262%
デモリションなら(410+15)×8=3400%


だと思うんだけど、どうなのかな。

このスキルの利点は習得までのレベルが低い事だと思う。

このスキルの弱点はMAXじゃないとイマイチ役に立たない事だと思う。

かつてのスタンマスタリーを髣髴とさせる・・・ボスはまた同じ過ちを繰り返した・・・。

ちなみに俺の理想は攻撃力115%なので

362×6×115%=2497.8

410×8×115%=3772

である。

+15%よりは若干威力が上がっている。




後はもうお好みで。

っていうかこの時点で170↑確定なのでこんなの見なくてもやっていけるだろう。







思ったより長くなったのでココで区切ろうと思う。

次回が最終回。

今までは実際のバイパーについて長々と語ってきたが、ココから先は妄想濃度が非常に増すので注意。



というわけで次までに考えてほしい事。



①拳は強いのか弱いのか。

②どんなスキルがあれば強くなれるのか。

③明日の晩御飯。




ちなみに俺は焼売とチャーハンでした、うまうま。





今日はコレにて。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
自分も今日Jrバルログ狩りに行く途中に
屋台に遭遇したんで、挑んだんですが
全然立ち上がらなくて
「あれ?バグってる?大丈夫?」と
少し不安になりました 強化されてたんですね・・・
あ、Jrバルログは沸いてませんでした

拳を久々に育ててるので、ちょいちょい参考にさせていただいてます

明日の晩ご飯は鮭のムニエルです
2011/06/19(Sun)23:58:44 編集
無題
初めまして、いつも楽しく読ませてもらっています。

前回の記事で「デモリションの防御率無視が20%になってしまったので弱くなった」
と書いてありましたが、正確には
「デモリション自体の防御率無視は100%、スキル説明文の防御率の20%は全攻撃に適用されるパッシブ効果」です。
詳しくは ほたるのひかり様に書いてあります。
ttp://f2d10l.blog137.fc2.com/
②どんなスキルがあれば強くなれるのか。

変身時にライディングが乗れなくなるので、ダッシュの強化版のようなスキルがあればいいな と思ったり
あとは暴風のような速度のストレートで敵をボッコボコに殴るスキルなんかあればいいなと思ったり
   ∧_∧     ∧_∧
  ( ・ω・)=つ≡つ);:)ω・).,,';
  (っ ≡つ=つ ⊂  ⊂)
  /   ) ババババ (   \
  ( / ̄∪      ∪ ̄\_)
こんな感じで

明日の夕飯は豆腐ハンバーグです
名無し 2011/06/20(Mon)19:07:40 編集
無題だ( ゚Д゚)ゴルァ!!
また参考に(ry
いま秘密でメイン育成中ですう
4次くらいしたら そっちの名前でコメしま
こういう記事を書いていただくと
ひじょーにありがてーです。。。
        byby
oXv空風vXo 2011/06/20(Mon)21:45:56 編集
横と初心者の物語
うん。
感動した。自分がメイプル始めた頃を思い出した
むっちゃかわいそうだった。なんかねぇー素直なとこがグッときた。
それとps抜きって怖いなーって思った。あれって機械でしてるの?たまにログインしようとするとパスのとこにガーって勝手に打ち込まれるんだけどこれってps抜きされかけてんのかな??

この記事読んで色々と思いました。
diamonnd 2011/06/21(Tue)01:37:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ツイッター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[10/31 濃紅]
[10/30 はなび。]
[10/29 NONAME]
[10/24 疾風星屑]
最新TB
プロフィール
HN:
○光花火
性別:
非公開
自己紹介:
スカイプ名sela.amanari
世羅って名乗ってるけど花火です。
ブログ内検索
アクセス解析