忍者ブログ
製造元・・・ぽぷら。ゆる~くメイプル、だが譲れぬ一線がここにある。
<< | 2024 年04 月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>
[393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383
Updated   
2024.04.26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Updated   
2011.06.23 (Thu)



さて、バイパー妄想についての解答は次の記事をする事にして、

今回は最近のメイプル内でのお話。




最近は拳よりワイルドハンターの方に若干意識が傾いていて、



a9b573a7.jpeg





















せっせとロードローラだ!している。





狩っていたのはダークモココで、わりとドロップも良好のような気がする。




dfa5b947.jpeg












↑のMBは20%じゃなくて70%なので割と凄いのかもしれない?良く分からない。

5分後にはギル員にあげた。













さてその後は白草村のクルーに行く事に。

評判の良い狩場で俺も行くのを楽しみにしていた。








a3a903bb.jpeg




















人気狩場の洗礼をモロに浴びる俺。

うん、ココまで上から目線の看板も久しぶりだな。

別のchが1つだけ空いていたのでそこで狩ったが、ギルドに入ってなかったらここで狩っていただろう。



飯から戻ってきて、誰も居なければ彼はそのまま狩るだろう。

「看板って効果あるんだな」と解釈するだろう。



だが、少なくとも俺はこの手の看板を見てこう思う。

「経験上、このような看板を出すやつは自分勝手かつ面倒くさいタイプの人間が多いから関わり合いたくない。」

だから仕方なく避けるわけだ。




戻ってきて無事に狩れた代償として記事に載せる。




まぁそれは追いといてサクサクと狩りはじめた。



6c0e836d.jpeg












俺の成果はこんな感じ、SDT外の約1時間半。

肝心の効率だがダークモココと同じくらいだったのでその後は再びダークモココに戻る事に。



b864a3a3.jpeg

























fa912332.jpeg























e77ab354.jpeg

























SS全部にロードローラーだ!と出ているのは主力技の「クロスロード」にマクロつけているから。

ちなみにダークモココはチートが多くてほぼ全chが埋まっている事も。

せめて半分はあけとけといてくれ。







M武器が恐ろしいほど普及しているので、せっかくだからなんか作ろうと思った。

ギルドのチャットで話ながら回った次の日。



f887190d.jpeg






















ギル員の方からもらってしまった。

ありがとうございます、大事に壊します。



87e67762.jpeg
























では強化開始。

あ~らよっと。





6b0e6c32.jpeg























これで一応、標準+20のニシャダが完成した。

2本貰った内の標準の方にて30%が2連し、その後に60%3枚成功し☆2つ。

潜在がひどい結果に終わったので、SSは割愛。

魔力とか要らないよ・・・。








それなりに良いニシャダが出来たにもかかわらず、性懲りもなくフリマでニシャダを2本購入。

だって標準+4のA85が2mだよ?そりゃ皆も買うでしょ?

隣の店にあった潜在書も購入して即宿らせた。





前回が巧く行きすぎて気持ち悪かったので、今度は生まれて初めての囮に挑戦する事に。


「このタイミングで成功しそうだなー」

という勘だけで行う簡単な作業で偶然の産物だが、、、

順序はこんな感じ。



①囮・・・失敗
②本命・・・成功
③囮・・・闇
④本命・・・成功



巧く行きすぎて逆に怖いよ・・・。



17.jpg





















そんなこんなで60%5枚貼って3枚成功、この辺はしっかり60%だからなんか悔しい。

だが☆をつける前の段階で前回のニシャダと同じ攻撃力!



しかしBB後の強化はここから星に挑まなければならない。

一発目の☆で粉砕されたと言う方も決して少なくは無いだろう。

幸い、俺はまだ体験していないが。




19.jpg























☆一回目はSTR1とA+3というかなりの好スタート。

ココまで伸びると流石に不安になってきた。

辞めようかなと思ったけどギル員の声援を受けて2枚目に突入。














































c317d6bf.jpeg
























成功!

しかもまたA3ほど伸びた。




俺:キターA107まで伸びた!

ギル員:おめ。




俺:でもさー・・・二つ星ってなんていうか、微妙だと思わない?

ギル員:はい死亡フラグきた。



レストランでも3つ星が最高だったはず。

見栄えの為にもここは引き下がらない!!




まぁ・・・うん、俺もちょっとやっちまった感あるけど、俺とて簡単には失敗するつもりもなかった。

と言うわけで、囮を混ぜる事に。

やり方は至って単純で、2回60%が失敗した後に☆に挑む。

囮用に使ったのはナックル書60%だったが、これを囮に使うなんて中々ゴージャスだな俺。








たった1回の成功のために何枚犠牲になるか分からないが・・・さぁて結果は?






















5049982e.jpg














このログの最後の段階で、☆を貼り無事に成功・・・!

勝った!第三部完!!





























あれ?












































5881cf01.jpg






















このノリ2回目なんだけどさ、

能力変わってなくね?




ひょっとしたら再びA+3増加してのA110に成るかと思ったんだけど、現実は厳しい。





























あれ?































23.jpg






















結果・・・標準+30のメイプルニシャダが完成。






凄いよぉこのメイプルニシャダ!流石メイプルクロスボウのお兄さん!!





・・・とまぁ、こんな感じでWHちょくちょくやってます。

リバースナックルで同じような強化品が完成したら嬉しいのに・・・








今日はコレにて。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんという運。。。
星3とか必ずってくらい闇る^q^
あとあとー
星多いといいop出るらしいよー
ふー 2011/06/23(Thu)23:40:10 編集
無題
囮が上手く行き過ぎですねw

もっと強化すればそのニシャダで月光蝶がry
ニコ動 2011/06/24(Fri)07:33:44 編集
無題
Gさん「すごいよこのターンX!流石ターンAのお兄さん!!」


サーセン(´・ω・`)
サムシ 2011/06/24(Fri)14:19:42 編集
無題
強化運は大抵どうでもいいものに注がれる傾向がありますよね・・・
酸素ボンベに防御10が一枚残らず成功したときには
最高に泣きましたよ、ええ、悪い意味で

他人に渡せるアイテムなら喜んでお店の
看板ネタアイテムにしたんですけどね(笑)
2011/06/24(Fri)23:30:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/31 濃紅]
[10/30 はなび。]
[10/29 NONAME]
[10/24 疾風星屑]
最新TB
プロフィール
HN:
○光花火
性別:
非公開
自己紹介:
スカイプ名sela.amanari
世羅って名乗ってるけど花火です。
ブログ内検索
アクセス解析