忍者ブログ
製造元・・・ぽぷら。ゆる~くメイプル、だが譲れぬ一線がここにある。
<< | 2024 年04 月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>
[392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382
Updated   
2024.04.20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Updated   
2011.06.21 (Tue)




検索ワードに良く引っかかるタイトルなのか知らないが、思ったより訪問者がいる事に驚いた。

ふ・・・物好きな方々だぜっ(感謝)



そして、意外とコメントが来ている事にも驚いた。

ふ・・・お世辞の巧い方々だぜっ(照)



ちなみに俺の晩御飯はしょうが焼きだぜ、うまうま。




記事を書いていく前に、コメントにて「銀イノシシとドラコは両立できる」という話を頂いた。

実はリア友にもそう言われたんだけど、今の段階ではとりませぬ。

取るだけなら良いのでは?と思うかもしれないけど、取ったらきっと空が飛びたくなる、アイキャンフライ。

そして今、アイキャンフライ!に50mつぎ込むとミラクルナックル書が遠のく。

残念だけど今はまだ取るわけにはいかない・・・うずうず。





ま、始めていこうか。









すでに過去記事二つを読んでもらってるならば、拳の欠点はある程度理解できたはず。

~おさらい編~


それで、一部間違っている場所があるとのコメントを頂いた。



どうやらデモリションの防御率無視は100%で、

表記にある20%の部分はパッシブスキルで全スキルに対応するとのこと。





マジで?



さっそく情報が載っているというブログにお邪魔してみた。

ほたるのひかり様

随分しっかりとにメイプルのダメージ計算について調べている方らしく、

お手製?なのかな、ステータス・ダメージ計算機まであった、すごいなぁ。


非常に良い資料があったのでとある記事より抜粋させてもらう事に。

(勝手に抜粋して怒られないか少々不安だが・・・)


職別分間ダメージ比較(Lv150時)



01. 20,238,106 パラディン(聖弱点)
02. 19,102,461 メカニック
03. 18,829,652 クロスボウマスター
04. 18,542,993 火毒アークメイジ(毒弱点)
05. 18,091,049 キャプテン
06. 18,038,240 氷雷アークメイジ(雷弱点)
07. 16,218,398 ワイルドハンター
08. 16,210,379 シャドー(暗殺ファイナルあり8秒累積)
09. 14,854,440 アラン(氷弱点)
10. 14,738,019 バトルメイジ
11. 14,247,155 火毒アークメイジ(弱点なし)
12. 14,207,927 ボウマスター
13. 13,878,630 パラディン(弱点なし)
14. 13,504,299 氷雷アークメイジ(弱点なし)
15. 13,095,872 ダークナイト(サクリファイス)
16. 13,019,244 ヒーロー
17. 11,820,256 エヴァン(ブレイズ 火弱点)
18. 11,050,926 ナイトロード
19. 10,081,139 シャドー(ブーメランステップ+アサルター)
20. 9,902,820 アラン(弱点なし)
21. 9,371,664 エヴァン(イリュージョン)
22. 8,679,114 ビショップ(聖弱点)
23. 8,660,999 バイパー
24. 8,456,360 デュアルブレイド
25. 7,750,904 エヴァン(ブレイズ 弱点なし)
26. 6,496,280 ダークナイト(ドラゴンバスター)
27. 6,347,183 ビショップ(弱点なし)




150Lvの段階でのダメージ効率である。

細かい装備の設定はほたる様の記事の方で見てください。



覚悟はしていたけど拳は下から数えた方がやはり早いのか。

誰だよメカニック出て銃涙目なんて言ったヤツ(怒)





意外だったのはDBで、単体相手だと拳にポテンシャル負けるとか予想外すぎた。

なるほどね、確かにカオスパッチを求める気持ちも分かった。





さてと、そろそろ本題に入っていこう。

元々この記事を書いた目的は強化妄想という事でスキルの仕様変更や新スキルを考案するモノなのだが、

妄想だから何でもありかと言われると、答えはNOである。



それこそ、全スキルの攻撃がカンスト出れば良いじゃないなんて妄想はナンセンス(死語)。



だから実際に、「この位の変更ならありえそうだなー」というギリギリの強化プランを考える。

色々書きまくっていたのはそれを理解してもらう為というかなんというか溢れんばかりの情熱が




というわけで新スキルを考えていこう。

新スキルといっても、(俺の中で大きく分けて)2つのパターンがある。



一つは既存のスキルの仕様変更。

もう一つは全く新しいスキルの考案。





この二つをもって、己がイメージする最高のバイパーを考えるのだ。

















・・・さて、もしかしたら数人くらいは実際に、

「こんなスキルがあったら強くなるんじゃない?」

と考えて見に来てくれているのではないだろうか。



とすると、ひょっとしたら俺と同じ発想の人がいるかもしれない。



いたら嬉しいな。

と言うわけで問題出してみる。



~問題1~

俺の考えでは、とあるスキルの仕様を変更する事で、

上記のダメージ計算の2倍以上のダメージを叩きだせると思われる。



条件1・・・攻撃スキルの%を2倍にしてはいけない。ならびにHIT数も2倍にしてはいけない。

条件2・・・補助スキルのA上昇によって2倍にしてはいけない。





以上二つの条件を守って1つだけスキルの仕様を変更するべし。





~問題2~

明日の晩御飯。









コメントすると言う物好きかつ親切な方、どうもエラーが起きるそうです。

ウチはhttp:をNGワードに入れてるんでURLを載せるときは頭文字を抜いてください。

沢山書いてもエラーで書いた文が木っ端微塵になる可能性があるので、

もし書こうと思った方がいましたら投稿前に一度書いた文をコピーしておく事を推奨します・・・。





問題1の答えが俺と同じになる人いるかな~?

↑の条件を守りつつ俺とは違う答えが聞けるかもしれないなぁ。

今日はコレにて。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
問題の答え
A.「武器の振り速度カンスト解除のブースターが今までの2倍の効果になれば計算上は2倍になる」
↑振り速度のカンスト解除なんてまず無いでしょうけど(笑)
匿名 2011/06/21(Tue)21:18:01 編集
無題
ラピッドフィストの仕様が実装直後に戻ればいけそうな気がした
つきぐも 2011/06/21(Tue)21:40:20 編集
無題
どうもお初です
答えは簡単
スーパートランスをON/OFF切り替えスキルにする(`・ω・´)
ですよね?
末代ねこ 2011/06/21(Tue)23:11:30 編集
無題
俺もラピッドフィストが変更前に戻ればいけんじゃね?って思った。
NONAME 2011/06/22(Wed)12:23:07 編集
無題

敵の防御率無視でしょうか・・?

アセロラ 2011/06/22(Wed)19:42:21 編集
無題
まぁ…なんでしょう
ビショップぅぅぅって感じかな?
それとドランゴライダーの前提を
手伝ってほしいです
偽りの脩造 2011/06/22(Wed)22:55:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/31 濃紅]
[10/30 はなび。]
[10/29 NONAME]
[10/24 疾風星屑]
最新TB
プロフィール
HN:
○光花火
性別:
非公開
自己紹介:
スカイプ名sela.amanari
世羅って名乗ってるけど花火です。
ブログ内検索
アクセス解析