忍者ブログ
製造元・・・ぽぷら。ゆる~くメイプル、だが譲れぬ一線がここにある。
<< | 2024 年04 月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>
[400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390
Updated   
2024.04.20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Updated   
2011.07.13 (Wed)




さぁ明日はついにルネサンス。

皆さんは一体どんな前夜を過ごしましたか?



露店を巡って高騰しそうな商品を買いあさったり、

マイペースで狩りを続けていた方もいるだろう。



そんな中俺は、友人に手伝ってもらいまくりつつヘアバンドクエをもう一度やる事にした。




5c49865f.jpeg


















普段ならなるべく阿修羅兜なんぞアバタの耳当てで隠すのだが、

気分的に阿修羅の方が合っていたのでこの状態で狩っていた。



そしてこのSSはSDTの時のもの。

この段階でおそらく厄介であろうグルクエ系の赤と青の実は入手。

さらにドロップ率の低い肉をSDTにとっておく作戦だった。

あ、グルクエに巻き込まれた友よ、すまぬ、そしてありがとう。



149fdc19.jpeg















この段階で時間は20:34分くらい。

まだだ・・・(SDTは)まだ終わらんよ!!



どの後しばらくSSとり忘れるほど没頭した結果、

メイプルきのこのかさとバブルリングのしずくをクリア。

硬い角を半分集める事に成功した。




さぁどんどんいくぞー目指すは黒色ヘアバンド!!










さて、厄介な事の一つにヘアバンドクエはレヴィアタンを倒さないといけない事が挙げられる。

・・・これまたSS撮り忘れてしまったが、2人の友人に助けてもらいクリア。

我ながら薄情である、ホントごめん。

マジありがとう。




その後は他のエリアボスを倒しながらルディを目指す。

スノウマンのついでにジュニアイエティを集めれば移動効率も良い。



92864750.jpeg













無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァ!!!




5053ba10.jpeg


















意味もなく連射する楽しさがヤバイ。まさに無駄。

フラッシュレインのような全体攻撃も実は初めてだったので、使っていて凄く楽しい。





737b7e4c.jpeg





















ルディに到着、そして最後のジェットグレイを集めに行く。

最初は、飛んでいるから大変そうだなと思ったが、



こいつらは沸きが良くて意外なほど密集する。



なんとフラッシュレインの15体でも全部倒せない位密集するので

ヘアバンドクエで必要なETC集めの中では一番楽かと思われる。

広い範囲の攻撃スキルをもつ職ならココで狩っても美味しそうだ。

・・・といっても、2次職がココに来る必要はないな・・・。





まぁ色々あったけど、




2282a66f.jpeg





















全部集めてヘレナの所へとやってきた。

全力で威嚇してやるぜ!









うおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!



































1a9f112c.jpeg












・・・・・・・・・・・・・もう一回。

















そして!













ついにその時が!!






















6868effd.jpg






来ませんでしたorz









926b54be.jpg














要らないよ・・・しかも実質2回連続じゃないか・・・。

でもまぁ、良くも悪くもすげぇ集中して色々集めたし、楽しかったからよしとしよう。




今日はコレにて。
































「何を勘違いしているんだ・・・?」


















「ひょ?」




















「まだ俺のバトルフェイズは終了してないぜ!!」



















こんな事もあろうかとぉ!!



















10e851a7.jpeg





















実は2キャラ分用意しておいたのだー!!!












コレだけ頑張ったのだから、きっと望みの物が貰えるはず・・・!!














そしてついに・・・憧れのヘアバンドが・・・!!














884d1247.jpeg
















だが白かった。





まぁ、充分当たりだろう、黒じゃなかったけど満足だ。

大事なネタ装備として持っておこう、ムフロンさんにもドヤ顔できるぜ!

それでは今度こそ記事を終わります、ルネサンスが楽しみだ。


7f368827.jpg







今日はコレにて。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
用意周到ですねw
色は違えどヘアバンおめでとうございます(≧∇≦)
ひなたまご 2011/07/13(Wed)19:20:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/31 濃紅]
[10/30 はなび。]
[10/29 NONAME]
[10/24 疾風星屑]
最新TB
プロフィール
HN:
○光花火
性別:
非公開
自己紹介:
スカイプ名sela.amanari
世羅って名乗ってるけど花火です。
ブログ内検索
アクセス解析