忍者ブログ
製造元・・・ぽぷら。ゆる~くメイプル、だが譲れぬ一線がここにある。
<< | 2024 年04 月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>
[440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [429
Updated   
2024.04.27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Updated   
2011.12.04 (Sun)


遠くない未来、海賊に大幅なスキル修正がくるようだ。

『ほぼ確実に強くなる』と言い切る周囲に俺も期待が膨らむ。

というわけで動画紹介してもらった。























・・・なんだこれは?





さてと、なるべく先の情報は見ない事にしたのだが、今回は下手したら殺されるのと同義だ。

というわけであのブログ様から少し引用させてもらう。



トルネードアッパー(2次)

アッパーカットを素早く打ち、激しい旋風を起こして敵を攻撃する新規スキル。

花火メモ・・・動画の後半で使ってる黄色い旋風を放っているスキルだと予測。ダブルアッパーの進化版でありキャノンシューターの樽ころがしのパクり。さらにジョー東のパクリ。近距離職やめました。



 フィジカルトレーニング(2次)

永久的に力と素早さを増加させてくれる新規スキルです。

花火メモ・・・キャノンからの輸入、正直釈然としない。しかし海賊は他の職と違って2次以降に共通するスキルがほぼ0なのでいいのかもしれない。単純であるが故に効果は高い。



 メンタルクラリティ(2次)

攻撃力と命中値を増加させる新規バフスキルです。

花火メモ・・・火力を上げる。それ以上でもそれ以下でもない。↑意味を訳したところ『清い精神』といったところ、違ったらごめん。合ってたとしても4次職名がバイパー(荒くれ者)としてこのセンスはどうかと思う。



 エンデュランス(2次)

一定時間ごとにHPとMPを回復させる新規バフスキル。

花火メモ・・・今ではどの職も大抵持っている。以上上記三つのハブ系スキルを俺は3大没個性スキルと認識した。



 ダブルスパイラル(3次):

超人と一緒に敵に強力なパンチを使って敵を押し出す新規スキル。

花火メモ・・・没個性。デモスレの2次スキルのラッシュみたいなのとほぼ同じ。移動距離も同じ。モーション終了後に隙があるのも同じ。コイツによって2次スキルのパンチが捨てスキル候補に挙がった。機動力は間違いなく上がることになるだろう。



 ウィローディフェンシブ(3次)

一定時間ダメージを減らしてくれる新規バフスキル。

花火メモ・・・そうですか。


クリティカルレイジー(3次)

クリティカルダメージを増加させ、ボスに追加クリティカル確率を適用する新規パッシブスキル。

花火メモ・・・レイジーの意味・・・怠惰なさま。無精なさま。との事だ。意味と効果が逆すぎる、狙っているのか?俺はひょっとして釣られているのか?そしてこの説明文には通常のクリティカル率について書かれていない。2次スキル『クリティカルパンチ』が削除されるので通常のクリティカル率も上昇してもらわないと困る。具体的な性能が気になるスキル。



 フィストインレイジ(4次)

超人と一緒に素早いパンチで敵を攻撃する新規スキル。

花火メモ・・・1体相手に多段HITさせるタイプのスキルだと思われる。おそらくコイツがデモリションに代わるメインウェポン。発動条件にエネルギー充電完了が必要かもしれない。威力は未知数、攻撃の回転率は悪くない。だが無敵がないという点でデモリに劣る。



 ダブルラッキーダイス(4次)

一定確率でラッキーダイス使用時さいころを2個転がす新規スキル。

花火メモ・・・新規スキル(笑)。とはいえ使ってみたかった。タイムリーフのMAXレベルが下がったので浮いたSPをこいつに振れると考えるとかなり嬉しい。



 戦艦ノーチラス(4次)

戦艦ノーチラスを召喚して全範囲を攻撃する新規スキル。

花火メモ・・・要らない、全体攻撃とか要らない。しかも完っ全にキャノンの使いまわし。ノーチラスという存在自体が海賊全てに当てはまるからバイパーが使えてもおかしくはない。だがキャプテンはエアストライクと被る。


 ガードクラッシュ(4次)

一定確率で敵の防御率を100%無視する新規パッシブスキル。

花火メモ・・・劣化デモリション。そもそも防御率による補正が高いボスには完全無視するデモリションを使っていた、何も問題はなかった。しかし今度は確率で100%無視できないという。90%くらいの確率で無視してくれるならともかく、50%程度では相当後になるまで上げないスキルになるだろう。具体的な性能が気になるスキルの一つ。


 バイポジション(4次)

防御力と回避値、全ての属性及び状態異常に抵抗する確率が増加する新規バフスキル。

花火メモ・・・没個性。回避値は以前の修正を受けてまるで役に立たなくなった。これも後回しでいい。



 エネルギーブラスト(4次)

エネルギー充電完了状態で超人と一緒にエネルギーを放出して遠くにいる敵を攻撃することができる新規スキルです。

花火メモ・・・エナジーオーブとスナッチに代わるエネルギー開放状態の飛び道具。俺の動画に改変きたらかめはめ波打てるよと教えてくれた方がいたが、なるほど確かにかめはめ波だ。ドラストより範囲が広く威力も高い。メカニックやキャノンからの逆輸入という点がなければ少しは喜べたかもしれない。この一点がなくてもあまり素直には喜べなかっただろうが。




パンチ(2次)

エフェクトがリニューアルされ、チャージしなくてもスキルが使えるように変更されました。

花火メモ・・・実装直後はチャージしていた頃のクセによって暴発させそうだ。正直なところ余計なお世話。ダメージ調整できるのは役に立つ時もあるというのに。



 スターンマスタリー(3次)

すべての攻撃時一定確率でスタン状態になる効果が追加されました。

花火メモ・・・追加されて当たり前だ。100%気絶系スキル全部消えるんだぞ?相変わらずボスでは役に立たないお荷物スキル。弓や投げなら捨てスキル筆頭だろう、上げてもらえるだけ拳に感謝しろ。



エネルギーチャージ(3次)

エフェクトがリニューアルされ、ボスには追加エネルギーを充電するように変更されました。

花火メモ・・・チャージ完了までの速度が今までの5倍速い。3次スキルの強パンチ2回分。追加エネルギーが気になるところ。シャボン玉が包むのではなくサイヤ人のようにオーラが爆発している感じに変わった。



 エネルギーバスター(3次)

エフェクトがリニューアルされ、ダメージが上方調整されました。

花火メモ・・・爆発がでかくなったから範囲が広くなっているかもしれない。なによりかっこよくなった。比較的まともな改変。だが青じゃなくて赤色のエフェクトにしろ。・・・前向きに考えればいろんな色が楽しめるのかもしれない。正直俺は何色でもいいから全スキルをRGBのどれか一つを主体に統一してほしい。オーラの色が赤なのにオーラ使った攻撃は青色とかおかしいと思わないのだろうか。それとも俺がおかしいのか?異議はない。




 ショックウェイブ(3次)

エフェクトがリニューアルされ、ダメージが上方調整されました。トランスフォーム状態ではない時も使うことができます。

花火メモ・・・2次スキルのエルボー、4次スキルのデモリションが消えて何故こいつが生き残ったのか理解できない。しかも動画ではモーションが若干遅くなっていた。これがWBかけていない状態である事を願いたい。エフェクト自体は縦に広くなっていた。使用条件をなくしたのははっきり言って当然の措置。だが賭けてもいい。相変わらずわずかな段差で止まり、4次スキルのドラストと役割が被るので捨てスキル筆頭。ダメージの上方修正に期待。


 ドラゴンストライク(4次)

エフェクトがリニューアルされ、攻撃回数が増加しました。

花火メモ・・・リニューアル・・・リニューアルねぇ・・・本当にリニューアルしてあるのかこれ?俺にはエフェクトに使っているCGの枚数減らしてモーション早めただけに見えるんだがな?それと攻撃回数増やしたってのは今の%そのままに2回攻撃だと思っていいよな?実質2倍になったと解釈していいよな?まさか半分にして2回攻撃とかにしてないよな?1回攻撃だからKB出来た敵に出来なくなるから俺にとっては弱体化に近いんだが。



 タイムリーフ(4次)

マスターレベルが 30から 5に調整されました。

花火メモ・・・マスターレベルが10から5に調整されました。30まで上げた人には悪いが、こんなもん10でよかった。10まで上げればコダマの持続時間である40分と冷却時間が同じになる、つまりコダマ発動し放題になる。それがさらに5まで減るのか。冷却時間が非常に気になるところ。冷却時間45分だったらクソ修正過ぎて笑えない。



 カウンターアタック(4次)

発動時エフェクトが表示されるようになります。

花火メモ・・・その前にステータスウインドウの数字に反映させろ。話はそれからだ。



























バックエルボー(2次):削除されました。

ダブルアッパー(2次):削除されました。

 MPリカバリー(2次):削除されました。

オーク(2次):削除されました。

クリティカルパンチ(2次):削除されました。

エネルギードレイン(3次):削除されました。

トランスフォーム(3次):削除されました。

インファイティングマスタリー(3次):削除されました。

エネルギーオーブ(4次):削除されました。

スーパートランスフォーム(4次):削除されました。

デモリション(4次):削除されました。

スナッチ(4次):削除されました。





ダメだ、これは致命傷だ。

死ぬ前にやる事やっておかないと。

今回の記事はここで終了。

スキル改変後のバイパーについては次の記事にて。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ついに来たけどなんか・・・あれですね
めいぽが全体的にPSがあまり必要じゃない感じになりましたよね;;

MPリカバリーないと道場とかきつそうですしね・・・


ぶっちゃけこの修正は日本に着てほしく無いって思ってます・・・
むぽくん 2011/12/05(Mon)20:29:25 編集
無題
もはや原型をとどめてない・・・だと・・・
強化(笑)すぎる・・・
NONAME 2011/12/05(Mon)21:33:34 編集
無題
初めまして!

これは痛いですね(^_^;)

ダサいし使えない\(^o^)/

トランスやデモリションなんかは日本オリジナルとして残せばいいのにって思っちゃいますねー

はぁ・・・やめようかな(>_<)
匿名 2011/12/06(Tue)01:01:35 編集
無題
こんにちわ^^
更新楽しみにしている者ですw

バイパーはどうなるんでしょうか?
なんだか不安な改正になっているような><;;
クソになったとしても
頑張ってみますw

また明るい更新楽しみにしていますw
oヤン牙棲o 2011/12/06(Tue)12:06:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/31 濃紅]
[10/30 はなび。]
[10/29 NONAME]
[10/24 疾風星屑]
最新TB
プロフィール
HN:
○光花火
性別:
非公開
自己紹介:
スカイプ名sela.amanari
世羅って名乗ってるけど花火です。
ブログ内検索
アクセス解析