忍者ブログ
製造元・・・ぽぷら。ゆる~くメイプル、だが譲れぬ一線がここにある。
<< | 2024 年04 月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>
[650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [642]  [645]  [644]  [643]  [641]  [640
Updated   
2024.04.20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Updated   
2013.07.19 (Fri)




2日目の夜に出た死者はサマーとファーの2人。
故に3日目に容疑者となったのは、


55d64cc6.png





サマーと相室だったスパイスと、



d5d8ee76.png




c0d19d0a.png






ファーと相室だったあずきとグリーンである。




容疑の分散する3人部屋の2人より、1名に絞れる2人部屋の容疑者を吊るという主張がある中で、


139f82d9.png



セツナはサマーが牧師として破綻していると言い出した。

 



~配役~
狼・・・2人 狂人・・・3人
村人・・・3人 牧師・・・2人 祈祷師・・・1人
  


2日目・夜~ペア確認~

   

部屋1 07bec83e.png b995a507.png
ラム セツナ
部屋2 fd730ceb.png f1a070ab.png
ノビス バブル
部屋3 4f2a9d0f.png 0f38694e.png
サマー スパイス
部屋4 83868190.png d5799f4e.png f2a4b2b9.png
グリーン あずき ファー

 



-本編開始-
 



b6f80870.png



あずき:セツナさんにはサマーさんが牧師じゃないと断言できるんですか?



139f82d9.png


oO(実際には5割くらいだがハッタリ利かせるのは大事だ。)


セツナ:ああ。かなりの確率で牧師ではない・・・昨日、彼はこう言った。




  

~2日目昼・前編にて~


5f2e6343.png




サマー:今ここでミーは牧師宣言しノビスをとして告発する!!昨夜ミーはノビスから襲撃を受けて攻撃をブロックしたゼ!
  




~2日目昼・後編にて~


312ca762.png



サマー:オーケー!・・・俺はラム姉さんをだと見てるゼ。イチゴを食った上で狂人扱いしてるとみたゼ。まだ1夜しか過ぎてねーしこの場面スパイスがわざわざ疑われに出てくるメリットはねェ。信頼問題は確かに残るガ、黙って狼を探すって事も出来たんだからナ。




shootF_2.png




サマー:つまり、はノビス-ラムの2人で決まりだゼ!!

 








139f82d9.png



セツナ:そして彼の投票先はラムさんだった。一見して彼の行動と投票先は間違っていないように見える。



  

3b222f1d.png

 



セツナ:・・・が、そうではない。まだラムさんには本物の牧師である可能性が残っている。何より、目の前に自分が告発したがいるにも関わらず、何故ラムさんに投票したのか。





461877dd.png



ラム:・・・サマー君が本当に牧師でブロックしたのなら、ノビスさんに投票してないとおかしいんですね。






139f82d9.png


セツナ:ただ、本物の牧師を逆に泳がすという手は一応ある。吊れそうになければ他の候補に投票するのは完全な悪手とはいえない。

  

 

3b222f1d.png
 


セツナ:・・・あまりオススメできないがね。牧師は己の主張を一貫するべきだし、そしてその主張を、村人に信じてもらう努力を最優先におくべきだ。




9a709603.png

 


バブル:・・・でも、騎士様の言い分だと・・・破綻しているとは・・・まだ言えないと思う・・・。

139f82d9.png



セツナ:その通りだ。これ一つだけなら俺はここまで疑わない。前夜の部屋割りについて彼の指名先がスパイスだったのも疑問符の浮かぶ要素だ。


 


~2日目・夕方にて~



8375ba02.png





312ca762.png




サマー:2日連続ったぁラッキーだゼ!俺はスパイスを指名するゼ!
 





 

139f82d9.png





セツナ:から生存できる牧師とぶつけるべきだ。彼はスパイスを指名してそれをさせなかった。牧師に仕事をさせず、村人の危機に晒す・・・まさに狂人の思考だろう。

 

           
3b222f1d.png

 
oO(ただし・・・あの場面はむしろスパイスを指名しない方が良かったかもしれないけどな。)

セツナ:投票先と指名先、彼は2度人間らしからぬ決断をした。故に俺はサマーを狂人だと主張する。

 

 

5f3cf413.png

 

 

ノビス:な、なるほど・・・。(凄い事言ってるんだろうけどやっぱり分からない・・・。)






461877dd.png



ラム:それではセツナさんはあずきさんかグリーンさんに投票するんですね。

 

139f82d9.png



 

セツナ:ぶっちゃけその2人なら割とどっちでもいい。




67eef178.png



あずき:えええええええ!?
 



  

139f82d9.png

 



セツナ:まぁ俺から見てどっちもの可能性あるし。あずき-ノビス-スパイス-ラム-グリーンだったらパスはもうないから、翌日以降容疑者になった人を1人ずつ吊ればいい。

 

9a709603.png





バブル:まだ僕は・・・スパイスが牧師と決まったわけじゃないと思うけど・・・。






3b222f1d.png
  oO(ノビス-スパイスをを想定して今夜どちらか仕留めに行くつもりだけどな。念の為。)

セツナ:その通りだ。だから、あくまで俺の判断の上ではそうなったと言っている。

 




6259d4a8.png



バブル:なるほど・・・ね。

 

a6d25d18.png




・・・この2人ならどっちでもいい、か。アレだけ喋って本命を隠す辺りは巧いな・・・。奴の考え方はまさに仲間のいない孤独な村人だが切れ者過ぎて少し怖いぜ・・・。

宣言してない人間はバブルとセツナの2人・・・セツナが祈祷師の可能性は充分にあるな。逆に奴がのパターンを想定するなら現状あずき-セツナの線を疑うのがよさそうだな。となると今夜俺に指名権が来たらセツナ指名がベターか。奴がならパスはないから判明できる。

まぁ今日のところは3人部屋の生き残りのどちらかだな・・・。











6259d4a8.png






攻めにくい・・・グリーン一点攻めならともかくあずき吊りでもかまわない・・・?扇動してくれれば・・・それをダシに難癖つけられるけど今日はそれもない・・・そのくせ・・・サマーが狂人である理屈は固めてきてる・・・牧師は徹底して護る上に堅い・・・。

・・・今スパイスを吊るように主張すると・・・ノビスの心証を悪くし、奴に確信を与えるだけか・・・。現状、ノビス-スパイスのラインを・・・奴は捨てきれないだろう・・・。グリーンが祈祷師だと言えば・・・初日の同室である僕への疑いが増す・・・。今、あの騎士に・・・目を付けられるわけにはいかない・・・。









e82829ee.png




仮に僕が祈祷師として宣言しても奴に対抗されたら信用勝負でほぼ確実に負ける。今日スパイスを吊って今夜あずきかノビスを襲撃するのが理想系だけどほぼ潰された・・・。

何よりも最悪なのは、セツナ-あずきのラインを唱えるとバブル-グリーンで返される点だ。

それは完璧にビンゴだし、バブルが祈祷師宣言をせざるをえなくなる。今は同室ラインを主張するべきではない・・・同じ条件なら奴のが強い。少なくとも今は。セツナはほぼ確実にコッチに投票を入れてくるだろう。となると、スパイス、ノビス、ラムの3人の内2人、あずきに投票させないといけないんだけど・・・。

あの騎士、ノビスを扇動するのではなくされないようにと主張しやがった。
扇動阻止、牧師スパイスの擁護かつサマー狂人説の意見。クソッ・・・完全に後手に回ってる・・・!!



  



139f82d9.png
oO(グリーンにちょっかいかけてボロ出させた方が早く済んだかな・・・?)


セツナ:考えはまとまったか?





65952d1b.png



スパイス:まぁ、俺なりには。

 

7cc35a36.png



ノビス:騎士様~・・・俺、どうしたらいいんだ・・・?



 

139f82d9.png

 



セツナ:それは自分で考えねばならない事だ。主張こそしたが誰を吊るかの意見は扇動になる。


 

3b222f1d.png
 



セツナ:君の一票は君のモノだ。俺のモノで他のも誰かのモノでもない。



 

0fac8988.png



ノビス:!・・・分かったよ騎士様。俺、頑張るよ。




26972f03.png



セツナ:ああ。頑張れ。





659f5fb2.png



ラム:・・・そろそろ日が暮れますね・・・私なりに結論は出ました。



  

9a709603.png

 
oO(時間切れ・・・か・・・。)



バブル:同じく・・・。




f6bf1f92.png



あずき:(セ、セツナ様・・・わたしは・・・。)






df270312.png



グリーン:・・・分かりました。それでは、





















439c382b.png

 










────────投票を開始しましょう。



 








続く。
三日目の昼(前編)に戻る。
三日目の夕方に進む。


~登場人物と役職~

※役職はストーリーにおける読者視点で判明次第記載。
※役職不明のまま死んだキャラはここでネタバレします。

 

キャラ b995a507.png
 
名前 セツナ
役職 祈祷師

 

キャラ5ade8747.pngfd730ceb.png78d68b2a.png9a709603.pngc7227ee7.png
名前 グリーン ノビス サマー バブル スパイス
役職 村人 狂人 牧師

キャラ 04030a67.png 9004e795.png 9ffc53a7.png cbc33315.png 463cd4c4.png
名前 ファー アップル イチゴ あずき ラム
役職 狂人 村人 狂人 村人 牧師

イチゴ()・・・1日目・夜に自殺。
アップル()・・・2日目・夕方の投票にて処刑。
ファー()・・・2日目・夜にグリーン()に襲撃されて死亡。
サマー()・・・2日目・夜に自殺。

  


三日目の昼(前編)に戻る。
三日目の夕方に進む。


  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/31 濃紅]
[10/30 はなび。]
[10/29 NONAME]
[10/24 疾風星屑]
最新TB
プロフィール
HN:
○光花火
性別:
非公開
自己紹介:
スカイプ名sela.amanari
世羅って名乗ってるけど花火です。
ブログ内検索
アクセス解析