忍者ブログ
製造元・・・ぽぷら。ゆる~くメイプル、だが譲れぬ一線がここにある。
<< | 2024 年04 月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>
[642]  [645]  [644]  [643]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635
Updated   
2024.04.26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Updated   
2013.07.03 (Wed)





様々な思惑が交差する中、


 


2b4b9130.png

←グリーンとファーがやり取りしている頃のあずき。熟睡中。





こ・・・交錯する中、2日目の夜が明けて、3日目の朝がやってくる。









~過去回想~

2日目・夜の狼同士の密談




 

9a709603.png 83868190.png
バブル グリーン




バブル:あの騎士に一杯食わされたね・・・狂人くさかったけど・・・。
グリーン:今まで派遣されてきた頭の固いソウルマスターと同じだと思ったのが失敗でした。

※あの段階でサマーとイチゴが狂人なのがには分かる。その場合、あと一人どこかに狂人が潜んでいる。セツナの可能性がある。

グリーン:過ぎた事を悔やんでも仕方ありません。幸い部屋割りは五分五分だから挽回は可能なはず。
バブル:・・・でも何故、今日僕にノビスを襲撃させなかった?祈祷師を宣言するなら好都合だと思うけど。

グリーン:ノビスが生きてた方が、あの騎士にとっては困るでしょうから。

バブル:・・・まぁいいけど、ちょっとあの騎士ばかり目の敵にし過ぎじゃないか?
グリーン:分かっているでしょう?あの騎士が祈祷師である可能性が高い以上、奴を吊らなければ勝ち目はありません。
バブル:・・・でも・・・今日君が吊られる可能性は低くないぞ?
グリーン:逆に言えば今日僕が生き延びれば逆転の目は残ります。
バブル:でも・・・あの騎士が簡単に君を生かしてくれるとは思わないんだけど・・・ね・・・。


~配役~
狼・・・2人 狂人・・・3人
村人・・・3人 牧師・・・2人 祈祷師・・・1人
 


 2日目・夜~ペア確認~

 

  

部屋1 07bec83e.png b995a507.png
ラム セツナ
部屋2 fd730ceb.png f1a070ab.png
ノビス バブル
部屋3 4f2a9d0f.png 0f38694e.png
サマー スパイス
部屋4 83868190.png d5799f4e.png f2a4b2b9.png
グリーン あずき ファー


 


-本編開始-







6a058fa1.png














e1c3c061.png



バブル:・・・結界を張って3日・・・これで残りは8人か・・・。






649b748d.png



スパイス:・・・いや、8人じゃなくて7人だぜ。











2796f8fd.png














139f82d9.png



セツナ:おはよう・・・あまり歓迎したくない展開になったな。






3d90541e.png



ラム:死人が出る朝なんて歓迎したくないです・・・。







9a709603.png



 バブル:それじゃ・・・グリーン、あずき、スパイス、君達の役職と主張を聞こうか・・・。






df270312.png



グリーン:ええ・・・。






9ad2c4dc.png



あずき:・・・分かりました。





649b748d.png



スパイス:まぁ・・・俺は言わなくてもいい気はするがな。














461877dd.png



ラム:それではあずきさんからお願いします。







754d6923.png



あずき:分かりました。私の役職は村人です。ファーさんは村人・・・だと思います。これは2日目の夕方の投票において、セツナ様のおっしゃっていた事が根拠です。



※2日目の投票にてファーは牧師宣言のラムではなく村人宣言だったアップルに投票していた。





3d52584e.png



あずき:あの時の私はとりあえず牧師のどなたかに入れれば正解だと勘違いしてました・・・。サマーさんに投票したのは、仮に本物の牧師だったとして能力を使用済みだからです。

       




754d6923.png



あずき:誰に投票するかは正直な所難しいですね・・・今の所はスパイスさんでしょうか・・・。がノビス-スパイスのお二方ならばサマーさんはお手柄なのですけど・・・。




461877dd.png



ラム:なるほど・・・次にグリーンさんお願いします。






df270312.png
o0(これでセツナ=祈祷師って事がの目から見て確定した・・・最悪のパターンだ。)


グリーン:・・・僕の役職は村人です。ファーさんは狂人だったのではないかと思います。







df270312.png
o0(ここで僕達が祈祷師といったら詰む・・・。)


グリーン:勿論あずきさんがの可能性も見込んでいますが、今の所その線は薄いと思います。相方はスパイスさんにラムさんかノビスさんが有力ですね。






8690e40b.png



ノビス:・・・なぁ騎士様、『ライン』ってなんだ?







139f82d9.png



セツナ:同士の繋がりを線として例えたものだ。(例:セツナ-あずき) 同士で秘密の会話が可能で繋がっているから、人間より連携をとりやすい。

          




3b222f1d.png



セツナ:故にラインとは、一人を注目するのではなく、誰が誰を擁護しているか良く観察する事で見えてくるものだ。






139f82d9.png



セツナ:だから一人の発言に惑わされず、その意見に対する皆の反応を良く見るんだ。昼の会議と夕方の投票、君なりにしっかり考えて結論を出すといい。






d2c22a55.png



ノビス:なるほどー!色々ありがとう!





65952d1b.png



スパイス:最後は俺だな。昨日も宣言したが俺は牧師だ。元々サマーが狂人である可能性も提唱済みだ。





105827ec.png
oO(とはいえ、これは完全にサマーの奴にしてやられたな・・・。)


スパイス:サマーが狂人である以上、俺から見てラムさんは本物の牧師。あずきかグリーンのどちらかがであるのは間違いない。

                  



65952d1b.png
oO(ハッキリ言って俺が吊られてもおかしくはねぇ・・・どうする・・・?)


スパイス:今の所どっちに投票するかは考え中だ。・・・ファーの敵はとってやりたいから良く考えねーと・・・。


 


9a709603.png

 



バブル:さて・・・皆意見ある・・・?



461877dd.png



ラム:そもそもスパイス君について扱いがとても悩ましいです。本物のである可能性はそれなりにありますよね?




  

9a709603.png

 



バブル:・・・3人部屋の容疑者は2人いて・・・投票だと2分の1で外れる可能性がある・・・。その点スパイスは2人部屋だから・・・50%に賭ける必要はないね・・・。






0fac8988.png



ノビス:そ、それは・・・違うよ。

                



 

9a709603.png

 



バブル:ノビス・・・?







d3d49ab5.png



ノビス:だ、だってサマーは狂人なんだっ!オイラは村人なのに嘘のブロックを言った!







23425b0e.png



ノビス:だ、だから!あずきかグリーンに投票しないとダメなんだっ!






a6d25d18.png



スパイス:ノビス・・・お前・・・。







26972f03.png



セツナ:・・・。


  

9a709603.png

 

バブル:・・・でも、サマーが本当に嘘をついていたのかは・・・僕たちには分からないよ・・・?





7cc35a36.png



ノビス:そ、それは・・・。






d05e55e0.png
oO(チッ・・・混乱させておきたかった奴なんだが・・・。)


グリーン:ですが可能性を唱える分には全然間違ってませんよ。自分の意見に自信を持ってください!









12387648.pngf73143ed.png



ラム:あの、セツナさん。
あずき:あの、セツナ様。







90541641.png212a5198.png



ラム&あずき:え?








659f5fb2.pngd6092caf.png



ラム:わ、私はその、セツナさんに意見を聞こうかと思いまして・・・っ!
あずき:あ、わ、わたしもですっ!









5f3cf413.png



ノビス:な、なにやってんの?2人とも・・・。









2bb831b6.pnge9358a3b.png



ラム&あずき:そ、それでセツナ(さん)(様)!どうなんですかっ!?








3b222f1d.png



セツナ:話すから落ち着け。













 















































139f82d9.png



セツナ:さて、話す前にノビス。君に言いたい事がある。






5f3cf413.png

 


ノビス:え?な、なに・・・?







26972f03.png



セツナ:君の主張、拙いながら良く頑張った。誰を怪しいと見ているのかちゃんと皆に伝えるのはとても重要だ。



           

  

3b222f1d.png




セツナ:無論、その主張が嘘の可能性もある。それでも黙っているのではなく皆に伝えるべきだ。







139f82d9.png



セツナ:主張をすることで初めて信頼されるのだから。







3bc6e701.png



ノビス:ほ、ホント?








139f82d9.png

 


セツナ:ああ。だが問題なのはこの先だな。ノビスから見てグリーンとあずきの2人は条件がほぼ同じ。

 



                   




グリーンとあずきの共通点

・2日目の昼に容疑から外れている。
・その日の夜の3人部屋の生存者。
・3日目昼の今、どちらも村人宣言





 


139f82d9.png

 


セツナ:パッと目に見える情報としてはこの3つだな。彼ら2人の中から君は選ぶ必要があるわけだ。





7cc35a36.png



ノビス:う、うん・・・。







139f82d9.png


セツナ:残念ながらこの一件について助言する事はできない。君の方が正しい判断が出来るはずだから。
 


 



65952d1b.png



スパイス:だったら騎士様よぉ、とりあえず聞いておきてぇ。俺についてどう思っているんだ・・・?


  

3b222f1d.png


 

セツナ:9割9分程度で牧師だと睨んでいる。もう一人の牧師は勿論ラムさんだ。







34388c6f.png



ラム:・・・♪






649b748d.png



スパイス:・・・ほぼ100%じゃねーか。いや個人的には嬉しいけどよ、何でそこまで言い切れるんだ?







139f82d9.png



セツナ:俺から見て牧師としてサマーが破綻してるから。








8482c880.png67eef178.png



ラム&あずき:え?

 
















続く。
2日目の夜に戻る。
3日目昼の後編に進む。


~登場人物と役職~




※役職はストーリーにおける読者視点で判明次第記載。

※役職不明のまま死んだキャラはここでネタバレします。




また記事のファイルサイズ超過の為画像OFFで・・・。

 

名前 セツナ
役職 祈祷師



 

 
名前 グリーン ノビス サマー バブル スパイス
役職 村人 狂人 牧師



 

名前 ファー アップル イチゴ あずき ラム
役職 狂人 村人 狂人 村人 牧師




イチゴ()・・・1日目・夜に自殺。
アップル()・・・2日目・夕方の投票にて処刑。
ファー()・・・2日目・夜にグリーン()に襲撃されて死亡。
サマー()・・・2日目・夜に自殺。



 


まとめリンクにいく

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
むぐぐっ・・・あずきさん祈祷師だとてっきり
してやられました(´・ω・`)
祈祷師が素村COの可能性にあ でもダメだ吊られちゃうから村COは真じゃなきゃ無理だから
やっぱり騎士さんが祈祷師確定ですか。
ノビスさん覚醒のターンが始まりましたね
夜桜 2013/07/09(Tue)20:24:55 編集
無題
祈祷師誰かわからなかったけど、よく考えたらセツナ0日目に聖水もらってましたね。
NONAME 2013/07/10(Wed)16:55:08 編集
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/31 濃紅]
[10/30 はなび。]
[10/29 NONAME]
[10/24 疾風星屑]
最新TB
プロフィール
HN:
○光花火
性別:
非公開
自己紹介:
スカイプ名sela.amanari
世羅って名乗ってるけど花火です。
ブログ内検索
アクセス解析