忍者ブログ
製造元・・・ぽぷら。ゆる~くメイプル、だが譲れぬ一線がここにある。
<< | 2024 年04 月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>
[651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [642]  [645]  [644]  [643]  [641
Updated   
2024.04.29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Updated   
2013.07.19 (Fri)





昼の舌戦が終わり、二度目の投票がやってくる。




439c382b.png








ecf7e381.png








果たして、この日処刑される人は誰なのか。










~配役~
狼・・・2人 狂人・・・3人
村人・・・3人 牧師・・・2人 祈祷師・・・1人 


2日目・夜~ペア確認~

 

  

部屋1 07bec83e.png b995a507.png
ラム セツナ
部屋2 fd730ceb.png f1a070ab.png
ノビス バブル
部屋3 4f2a9d0f.png 0f38694e.png
サマー スパイス
部屋4 83868190.png d5799f4e.png f2a4b2b9.png
グリーン あずき ファー




  


-本編開始-














8690e40b.png




ノビス:ん~・・・よし、騎士様よろしく。







95107d2a.png



セツナ:これで全員だな。では投票の結果を発表する。










 


~投票結果~


グリーン(6)・・・セツナ、ラム、あずき、ノビス、スパイス、バブル
あずき(1)・・・グリーン










6387d6ef.png




グリーン:僕・・・のようですね。








22c8375b.png
oO(思った以上に偏ったな・・・。)


セツナ:みたいだな。









d5d8ee76.png




グリーン:・・・冥土の土産に皆さんの理由を聞いておきたいのですが、お願いできますか?












e6e4308d.png




スパイス:・・・いいぜ。まずは俺からな。








0f38694e.png




スパイス:俺からすれば投票先の候補はグリーンかあずきのどちらかだ。そしてあずきと俺は少なくともサマーを敵視しているという共通点がある。




             




e6e4308d.png
oO(おそらくはセツナが言った牧師を護るべきという考えを信じてるのだろうな。)



スパイス:一応、あずきがグリーンに投票するという意思表示を聞いてたからな。だから俺を吊るべきだと主張した方に入れた、そんなところだ。




                   



461877dd.png




ラム:今日のセツナさんの話を聞いて、サマー君が牧師か否か疑問が浮かびました。サマー君が牧師だとしたら、ラインはノビス-スパイス以外になくなります。

 

   



461877dd.png



ラム:そしてイチゴちゃんとファーちゃんが狂人自殺として確定します。残った6人の内、牧師である私と隠れている祈祷師がいるので負けはないでしょう。





461877dd.png




ラム:つまり、この局面でスパイス君を吊るよりも他の可能性を追うべきだと考えました。








9a709603.png
oO(あの騎士のせいで・・・ライン切りせざるをえなくなった・・・。)



バブル:僕も似たような意見かな・・・ノビス-スパイスなら村側は1回だけ投票の猶予がある・・・。







0db67535.png

oO(これで少なくとも・・・今夜生き延びる可能性は上がった・・・。)


バブル:まぁ・・・僕も騎士様の言うようにわりとどっちでも良かったかな・・・。








c0d19d0a.png




あずき:私は元々グリーンさんに入れると宣言済みでしたから。





 

95107d2a.png
oO(どっちでもいい、なんて嘘っぱちに決まってるだろ。仲間切ったか?)


セツナ:ま、妥当だな。ノビス、君は?









4505c4b3.png



ノビス:オイラ・・・考えたんだ。








d5d8ee76.png




グリーン;考えた・・・?








4505c4b3.png




ノビス:まだ空腹を我慢できる、パスが出来るがいるとしたら誰だろう・・・?って。








55d64cc6.png




スパイス:ほぉ。







4505c4b3.png




ノビス:それには、やっぱり初日の夜に同室じゃないと難しいと思うんだ。











 


~1日目・夜部屋割り~


 

部屋1 32bd6975.png 65952d1b.png
ファー スパイス
部屋2 9a709603.png 83868190.png
バブル グリーン
部屋3 4f2a9d0f.png fd730ceb.png
サマー ノビス
部屋4 d5799f4e.png  b995a507.png
あずき セツナ
部屋5 c83616b7.png c5623b75.png 07bec83e.png
イチゴ アップル ラム

 











4505c4b3.png




ノビス:今もパスを持っている可能性があるのは、多分2人。








 

その1:あずき-セツナのあずき。
その2:バブル-グリーンのグリーン。










22c8375b.png
oO(2日目の部屋割り的にバブル-ノビスのノビスもあったりする、詰めが甘いな。)









e2828155.png

oO(一番気づいて欲しくないやつに気づかれた・・・。)











4505c4b3.png




ノビス:そうなると、2日目の夕方の投票が全然違って見えた。







 


~2日目・夕方投票結果~


アップル(4)・・・スパイス、ファー、セツナ、アップル
ラム(3)・・・グリーン、バブル、サマー
サマー(2)・・・ノビス、あずき
ノビス(1)・・・ラム








713f6309.png



ノビス:あずきと騎士様は別の相手に投票してるけど、バブルとグリーンは同じ相手だった。つまりの同室を疑うのなら、あずきよりグリーンの方が怪しいんだ!







2c341c18.png

oO(良い流れだ。この主張を俺が言うと逆に疑われかねない。誰かに言って欲しかった。)

セツナ:・・・そうか。でもあずき-セツナのラインは置いておくのか?








4505c4b3.png




ノビス:だから、今夜オイラに指名権がきたらあずきを指名するよ。








c0d19d0a.png




あずき:私・・・ですか?








4505c4b3.png




ノビス:あずきがで、今夜オイラを殺したら、2日連続の死者部屋の容疑者だ。だから今夜あずきにオイラは殺せない。パスをせざるをえない。







713f6309.png




ノビス:生き残ったのがグリーンだったとしても同じ。村人相手にパスを使わせる。これがオイラなりに考えたとの戦い方だっ!







e826fbf3.png

oO(・・・いい手だ。からすれば確かに痛手だろう。ただ、かなり勇気が要るな。)





 


2c341c18.png



oO(2人とも村人宣言者。仮ににパスさせずとも村-村で相室になる点はとても良い。)







e2828155.png

oO(・・・まさかノビスが・・・ここまでできるとは・・・。)








d5d8ee76.png

oO(これでもう部屋割りでバブルに指名権が来ないと負けじゃないか・・・。)











c0d19d0a.png




あずき:あ、あの、セツナ様。私がノビスを指名するメリットってありますか・・・?






 

95107d2a.png





セツナ:いや俺に聞かれても。素直に受けて立てばいいと思うぞ。








50fdb005.png




あずき:は、はい。ごめんなさい・・・。







6387d6ef.png




グリーン:なるほど・・・良くわかりました。私がなら牧師祈祷師のような能力職を騙ってでも生き延びたいと考えるのですが・・・。






 

95107d2a.png

 



セツナ:一理ある。








d5d8ee76.png

oO(この騎士・・・っ!あの世で待ってるぞ・・・!!)


グリーン:それでは・・・村人の勝利を祈っております。






























22c8375b.png



セツナ:埋葬は終わった。








e826fbf3.png




スパイス:いつもすまねぇな。騎士さん。



 


 

95107d2a.png

 

 

セツナ:総意してもらったとはいえ、この結界を持ってきたのは俺だからな。








f6bf1f92.png




あずき:・・・随分減ってしまいましたね。








22c8375b.png



セツナ:嘆くのは狼を全滅させた後だ。というわけでカード。










f1f4fac1.png















 

95107d2a.png

 

 

セツナ:今日はバブルにお願いしようかな。









f1a070ab.png




バブル:・・・いいよ・・・。


















ペラッ






e0f8debd.png










e826fbf3.png

oO(あの騎士が人間かどうか確かめたい。ラムさんはもう奴を指名できない・・・。)


スパイス:俺か・・・なら騎士さん、アンタを指名するぜ。







22c8375b.png
oO(牧師にやたらモテるなぁ・・・目立ってるから仕方ないんだろうなぁ。)


セツナ:あぁ、わかった。














ペラッ





0dff06f1.png











4505c4b3.png



ノビス:来た・・・ッ!勿論オイラはあずきを指名するよ!










d6092caf.png





あずき:よ、よろしくお願いします!








461877dd.png




ラム:残った私とバブルさんで同室ですね。








f1a070ab.png




バブル:・・・そうだね。






 


~3日目夜・部屋割り~





 

部屋1 65952d1b.png 22c8375b.png
 
  スパイス セツナ

 

部屋2 fd730ceb.png
d5799f4e.png
  ノビス あずき

 

部屋3 07bec83e.png
f1a070ab.png
  ラム バブル


 













 


 

95107d2a.png

 



セツナ:それではまた明日。全員の無事を祈っている。











 












続く。
三日目昼(後編)に戻る。
三日目夜に進む。


~登場人物と役職~

※役職はストーリーにおける読者視点で判明次第記載。
※役職不明のまま死んだキャラはここでネタバレします。

  

 

キャラ b995a507.png
 
名前 セツナ
役職 祈祷師


 

 
キャラa2ed7d62.pngfd730ceb.png78d68b2a.png9a709603.pngc7227ee7.png
名前 グリーン ノビス サマー バブル スパイス
役職 村人 狂人 牧師



 

キャラ 04030a67.png 9004e795.png 9ffc53a7.png cbc33315.png 463cd4c4.png
名前 ファー アップル イチゴ あずき ラム
役職 狂人 村人 狂人 村人 牧師




イチゴ()・・・1日目・夜に自殺。
アップル()・・・2日目・夕方の投票にて処刑。
ファー()・・・2日目・夜にグリーン()に襲撃されて死亡。
サマー()・・・2日目・夜に自殺
グリーン()・・・3日目・夕方の投票にて処刑。


 



三日目昼(後編)に戻る。
三日目夜に進む。
  


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/31 濃紅]
[10/30 はなび。]
[10/29 NONAME]
[10/24 疾風星屑]
最新TB
プロフィール
HN:
○光花火
性別:
非公開
自己紹介:
スカイプ名sela.amanari
世羅って名乗ってるけど花火です。
ブログ内検索
アクセス解析