<< | 2024 年11 月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>
Updated
2024.11.22 (Fri)
2024.11.22 (Fri)
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
Updated
2013.08.09 (Fri)
2013.08.09 (Fri)
バモン用のモンスターのレベル上げだが、
キャラのレベルに合わせたモンスターを狩る事でバモンにも経験値が入る。
100~160Lvのキャラならエボルビングシステムのリンク3で狩るといい。
ビギナーなら、沸き30%増加をつけて6~8分も狩れば10Lvまで到達する。
さてスキル選びについてだが、
正直好みの差もあるのであくまで参考程度に。
まずはスキル紹介から。
~攻撃スキル~
貫通攻撃は持ってないけど、
発生60%のダメージ150%で相手の防御力を無視する。
次に防御スキル
まず確認事項として、攻撃の順番について説明しておく。
花火さんのオススメモンスターAbility配置。
[Slot1]・・・攻撃スキル発動率の高いモンスターを配置。エースアタッカー。
[Slot2]・・・優秀なAbility持ちなら何でもいい。HP回復もち、防御スキル発動率の高い奴はここ。
[Hidden]・・・封印、中毒といった状態異常スキルを持っているモンスターはここ。
バトルが開始すると、
[Slot1] → [Slot2] → [Hidden]
この順番でモンスターが攻撃するわけだ。
まず、一番手の[Slot1]のスキルについて。
[Slot1]にセットしたモンスターは攻撃の試行回数を増やせる。
[Hidden]にセットしたモンスターが集中攻撃された場合、
運が悪いと攻撃する機会を得られずに死んでいく事がある。
つまり、[Slot1]に最も攻撃の強いスキルを置くのが俺のオススメである。
つまり、[Slot1]に『強攻撃2』や『必殺攻撃』をつけて開幕でのぶっぱなしを狙う。
ハズレても次の機会を得られるチャンスは[Hidden]に比べたら期待できる。
特に『必殺攻撃』は発動すればかなりのダメージを期待できる。
このスキルを獲得する条件は『モンスターパークを10回こなす』なので比較的楽に手に入る。
敵が[Hidden]に必殺攻撃がセットされている可能性があれば集中攻撃しよう。
必殺攻撃に組み合わせる防御スキルは、カウンター系列じゃなければ割りとなんでもいい。
カウンター系列はダメージ軽減できる期待度が低く、死にやすいから。
オススメは回避か全力防御。
確率の低いもの同士を組み合わせる。個人的には回避。
出る時はバンバン出るが不安定。
敵の『必殺攻撃』をこちらが『回避』する事もある。逆に避けられると辛い。
また、広域防御を持たせるのならここ以外オススメできない。
攻撃スキルの『全体攻撃』は、攻撃番の早い順にて防御スキルの発動判定が起きるからだ。
例:最初に[Hidden]を集中攻撃していたとして、全体攻撃が発動すると[Slot1]の防御スキル判定が起きる。
ぶっちゃけ広域防御は地雷スキルなのでやめておいた方がいい。
同じ確率なら全力防御の方がいい。
次に2番手のSlot2について。
Slot2は実質最後に残るモンスターの筆頭である。
それは何故か?
何のスキルをつけているか分からない[Hidden]を最後に残すのは(俺なら)怖いからだ。
想定するべきは互いに残り1体となった状態のタイマン勝負。
博打要素の強いスキルよりある程度安定するスキルを付けた方がいい。
攻撃スキルはこの辺りを使う。俺は中攻撃2を使っている。
大体発動率がAbility補正込みで50~60%くらいあるのが好ましい。
Ability補正に自信のある人は強攻撃1をオススメしておく。(+15%くらいある人向け。)
防御スキルも割りと何でもいい。ただし広域防御!テメーはダメだ。
最後に[Hidden]向けのスキルについて。
何よりも相手に戦闘前情報を与えないのが最大のメリットだが、
他2体に必殺攻撃がセットされてなければ8割以上の確率でここにセットされている。
この辺は相手の思考を読むのが重要になるが、Slot2でも言った事なのだが、
何のスキルをつけているか分からない[Hidden]を最後に残すのは(俺なら)怖い。
Slot2のモンスターがそこまで脅威的に見えなければ[Hidden]を優先的に狙ってくるだろう。
それを利用して、
最後の1人になると自分が困る奴を[Hidden]に置く。
最後まで残ると困るスキルがこの二つ。
こいつらは発動率が中々良くて強いのだが、最後1対1になった時は力不足になりかねない。
その辺りを状態異常の封印や中毒で補うのが有効である。
運が良ければ一度に複数の敵に状態異常を撒き散らせるのも魅力。
そして組み合わせる防御スキルだが、
カウンター系列を持たせるのなら是非お勧めする。
スキル攻撃によるダメージの低さをカウンターで補う算段だ。
[クロスカウンター]は俺も最近手に入れた。入手が難しいけど是非欲しい。
ちょっと試してみたけど低い火力を補えるのでかなり美味しい。
特にセミプロは攻撃スキル発動率増加をペペキングから厳選してる人が多いので、
敵の攻撃スキル発動→クロスカウンター!という流れが頻繁に出る。
どうでもいいけど俺の初クロスカウンター体験は、
俺の初手『必殺攻撃』に対して発動されました。アレはマジで痛かった。
カウンターによってDrowになってもレートは下がる。凄い接戦でした。
まとめ
セミプロを切り抜けたスキルはこんな感じ。
あれこれ策を練ったところで最後は運次第です。
皆さんなりに戦術を練って頑張ってみてね!
今日はこれにて。
PR
この記事にコメントする