忍者ブログ
製造元・・・ぽぷら。ゆる~くメイプル、だが譲れぬ一線がここにある。
<< | 2024 年04 月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>
[127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117
Updated   
2024.04.27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Updated   
2009.09.08 (Tue)


ハイ今回は(結果的に)自慢大会です。先に言っておきますスミマセン。


20081129105457.gif



コチラのブログにて行われていたイベント。

【メイプル大喜利】

これにこっそり応募していた俺。

応募はもう一ヶ月以上前の話なのだが、俺も形は違えどイベント師・準一級(自称)。

結果発表はとても気になっていたのでマメに覗いていた。




改めて、俺はイベントが大好きだ。

参加するのも、開催するのも大好きだ。



続・強さの先にあるもの



過去記事を引っ張り出しておいた。

俺のメイプルに対する想いのこもった記事である。文ばっかだけど。



だが、これを踏まえて話を戻そう。



なぁなさんが俺と同じ志なのかは・・・分からない。

けど間違いなく誰かを楽しませ、一喜一憂させたのだ。



それはなんて素敵な事なのだろう。



誰かを楽しませることは、決して簡単な事じゃない事をイベント師として俺は知っている。

自分のお祝いで周りの人も幸せにする、それは本当に凄い事だと思ったから。




だから!俺もこの御輿担ぎに参加させてもらった。




お題を見て思ったのは、結構難しいなーと言う事。

難しいと思ったのは、お題のSSには笑顔がなかったから。

・・・すぐには思いつかなかった。30分ぐらい。




結局、ベタ+独創性でいく事にした。

二人泣き顔だったので前振りは引退するかのような会話。

しかしフタを開けてみると・・・?と言う感じ。








その結果、頂いた賞が【Lasta財前賞】






賞品・・・サクサクサクチケット






審査員コメント:財前氏が選んだ優秀作品です。






審査員コメント:財前氏が選んだ優秀作品です。







・・・さーて、これは困った。

まさか・・・貴方が評価してくれるとは思わなかった。

嬉しすぎてメイポ知らん人にまで報告してしまった。そして、





審査員コメントから何故選んだのか全く分からない所が本当にハイクオリティ。





なぁなさんのブログにはこうも書いてあった。

それを噛み砕いて言うと、

「入賞者は非公開でこのようにコメント下さい^^確認したうえでお届けに参ります!」

みたいな感じ。






それは困る。






何が困るって『届けに来る』ってのが困る。

だったら俺が行く。会いに行く。

お茶のギルドの人たちに会ってみたいから。

特に・・・財前さん。

総回診をマメに見るようになったのは海賊の育成記事に変わってからなので、全部の記事を読んでるわけじゃないけど、この人が書く記事を読んでいていつも思っていた。




一人のブロガーとして凄く尊敬してるんだよ;

同職として色々話してみたいんだよ;;




俺のイベントを体験して欲しいんだよ;;





この人と話してみたいと思う人はきっと多いはずだ。

・・・本日のある時間になぁなさんにアポをとってある。

貰う立場で色々申し付けるとか失礼極まりない気がするけど、それでも言う。











チケット代の分、別のPアイテムを頂いて桜でイベントがしたいです・・・それに参加してもらえませんか?





・・・ひょっとしたら・・・初めての他鯖出張イベントを行うかもしれない・・・


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんかすごいことしようとしてますねw
実現されることを祈りますb

新しいブログ作ったのでよろしければご訪問ください☆
ヤンョ URL 2009/09/08(Tue)21:54:43 編集
初こめ。
まずは、Lasta財前賞おめでとうございます★。.:゚+。ヾ(*´▽`*)ノ.:゚+。★


今回は、なぁなの缶詰の責任者としてお話をしていきたいと思います。イベント自体は、なぁな個人としての開催でした。

ブログの記事は全部みてから…といきたいのですが、ちょっとだけ見ました。


ブログのコメントにあったお願いというのはイベントに参加をしてほしい。と、いうことなのであってますか?


あっていればいいのですが、諸注意が多々あります。

・イベントの企画の内容によること

・桜鯖での拡声器の乱用はできない。【ギルド内部の問題


なぁなは、無名な人なのです。



そして、私ができることは、

○ なぁなの缶詰。での宣伝

○ 2000Ρ分の賞品の提供(サクサクサクチケット分相当)

○ 時間があいているギルド員・友達へ参加の誘致

○もちろん、当日ログインできれば丸々参加。

ぐらいだと思ってください。


上記を理解した上で返信ください。



*財前氏も参加を!と思われるでしょうが、現在の総回診をみるに大変難しく感じます。ほぼ会えないです。私も会ってませんよ。


桜鯖のイベント情報は、
・五目大会(他鯖からもくる熱い戦いで優勝者には高額メルやΡが贈答されます。

・鬼ごっこ(?)

・メイプル一周(もうないかもしれませんが、マップをみんなでねり歩く。ゴール地点で粗品配布。
なんかがあります。
なぁな。 URL 2009/09/09(Wed)10:23:57 編集
無題
9/9 23時桜サーバー7chリス港もしくはビクトリア手前(キャラ育成スタート地点)のマップでお待ちしております。

申し訳ありませんが面会は30分程度を目安にお願い致します。
ブログ用にキャラクターのスクリーンショットを撮りたいので、メインキャラクターをリス港にじゅんして頂けると幸いです。

時間のご都合が悪い時はご連絡ください。
なぁな。 2009/09/09(Wed)16:15:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/31 濃紅]
[10/30 はなび。]
[10/29 NONAME]
[10/24 疾風星屑]
最新TB
プロフィール
HN:
○光花火
性別:
非公開
自己紹介:
スカイプ名sela.amanari
世羅って名乗ってるけど花火です。
ブログ内検索
アクセス解析