忍者ブログ
製造元・・・ぽぷら。ゆる~くメイプル、だが譲れぬ一線がここにある。
<< | 2024 年04 月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>
[139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [129]  [128
Updated   
2024.04.29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Updated   
2009.09.24 (Thu)

タイトルの通り、より多くの人に参加してもらう為には何をすれば良いのか。
・・・主語がなかった、今回はイベントの話題。


で、そんなものは簡単だ。


賞品を豪華にすれば良い。


不本意ではあるが、これが最も有効だ。


けど豪華な代わりに「難易度と俺の想い」も大きくなる。




だから先に言っておく。




俺はこのイベントを突破してくれた人への感謝の印で賞品を渡すんだ。



「本気で解いてくれて、ありがとう」と。

さて前置きが長くなった。

今回の賞品を続きからお見せしよう。





40a8f6e7.jpeg





用意したのは【混沌の書】。

この拡声器だけ見ると勘違いされそうなので補足しておく。


俺のイベントには【表】と【裏】がある。



【表】は簡単な代わりにクリアしても賞品は安い。

それでも一着には1kp、2着以降にもちゃんと用意してあるけど。


【裏】は【表】に比べて難易度が格段に上がる。

しかしクリアした時の見返りは大きい。
今回はそれが【混沌の書】だということ。


イベントが簡単だとメイポ熟練者にはぬるいと思われる。
逆に難しいとメイポ初心者が楽しめない。


だから俺は両方の参加者が楽しめるように楽な部分と難しい部分を作るようにした。




しかし、モノがモノだけに釣りだと勘違いする人がいた。

・・・似たようなものだしなぁ。



けど、俺にとってイベントを完全攻略してくれる人ってのはそれぐらい価値があると思ってる。



「お金で強さを買いました」が嫌いだと俺は言った。

でも課金を否定した事はない。

否定する権利ないから。結構な金額入れてるから。

だがそれは「本気で楽しむ」為だ。

その楽しさを、皆に伝える為だ。




本気でメイプルをする楽しさを伝える為に俺は課金を厭わない。




課金しないとメイポ楽しめないんですね?と思った人もいるだろ。

悔しいけど否定出来ないわ。

サクチケ持ってるしアバタもつけたい。



だから強くなって自力で稼ごうとしてたんだ!!!



浅いか?ゆるいか?
でも俺は超本気だったぞ。


明日行うイベントで、俺の想いは世界に挑む。

俺にとっての敗北は、



イベント終了後、混沌の書が手元に残っている事だ。


PR
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/31 濃紅]
[10/30 はなび。]
[10/29 NONAME]
[10/24 疾風星屑]
最新TB
プロフィール
HN:
○光花火
性別:
非公開
自己紹介:
スカイプ名sela.amanari
世羅って名乗ってるけど花火です。
ブログ内検索
アクセス解析