忍者ブログ
製造元・・・ぽぷら。ゆる~くメイプル、だが譲れぬ一線がここにある。
<< | 2024 年04 月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>
[144]  [143]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133
Updated   
2024.04.28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Updated   
2009.09.28 (Mon)

イベント師を引退。
といってもまぁ・・・また思いつきで色々やるかもしれぬ。


そう、思いついたらやってみるのがHANABI流(某DK育成サイト様風


アイデアがやたら出てくるんだからしょうがない。
企画倒れの数ならどこにも負けぬ(ぁ
っていうかイベント辞めた所で、


動画製作 通常育成 準ネタ育成 ?(内緒)?


やりたい事はめっちゃある。
特に動画は力を入れていきたい。
?(内緒)?は、これ自体が半分ほど完成したら紹介する。


ではタイトルの???の部分を続きに書いていくことにする。




じらす事に定評が無いのでさらっといこう。



ネタ武器。


その概念は色々あるが、

主に見た目はカッコいいけど入手難易度が高い武器

同じく見た目はカッコいいけど実用性がイマイチと言う武器



が、これに該当する。


正しいネタ武器~例~

a24.gif
新聞紙の剣

a14.gif
ピコピコハンマー



実用性という面で少なくともこれらを使って本気で狩る人間はいないだろう。

(ピコハンは移動する際に便利だが)





・・・とか思っていた。





俺は見た。

こんなの比にならんぐらい恐ろしいネタ武器を見た。





928.jpg












混沌手に入れる為にガチャチケを少し買ったのでやっていたら出た。

のこぎり。

特筆すべきは・・・、

盗賊しかもてないのにカテゴリーが【片手剣】だということ。

そしてメイプルの雫で調べた情報だと、ガチャポンしか出てこないというのだ。



使えない、全く使えない。
幸い妖光花火は盗賊だったので気づけたと言わざるを得ない。
他のキャラだったら迷わず捨てていた。
これを付けると火力はこうなる。


Maple090928_212546.jpg










DEX100には目を瞑ってもらいたい、ぽぷら実装初期のキャラなのだ。
この程度は愛嬌の内である・・・話がそれた。



のこぎりは片手剣なのでLUKではなくSTRに基づいた攻撃力になっている。
117lvにもなって赤デンデンも1確じゃないとは。
・・・シュールだ。マジでこの装備の必要性が見えてこない。
さっき紹介した新聞紙もピコハンも、クエストとか移動で使うのでちゃんと役に立つものなのだ。


俺はこの武器にネタの真髄を見た。


この武器を使いこなす為にはSTR特化の盗賊を用意しなければならない・・・筈。
ありえない、盗賊とは言えSTR上げたら命中が疎かになるに決まってる。
戦士と比較すれば良く分かる。
体力を犠牲にして命中上げてるってのが中々利に叶った解釈だと思う。
駄目だ、まるで使えない。


せいぜいのこぎりに合わせてアバタを構築するぐらいしか思いつかなかった。








9282.jpg












京劇仮面系と似合う気がした。

他にも大工っぽくしたりしてみたが、もの凄くパッとしなかった。


結論:のこぎりには100%のネタ武器要素が詰まっている。


今日はこれにて。
PR
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/31 濃紅]
[10/30 はなび。]
[10/29 NONAME]
[10/24 疾風星屑]
最新TB
プロフィール
HN:
○光花火
性別:
非公開
自己紹介:
スカイプ名sela.amanari
世羅って名乗ってるけど花火です。
ブログ内検索
アクセス解析