忍者ブログ
製造元・・・ぽぷら。ゆる~くメイプル、だが譲れぬ一線がここにある。
<< | 2024 年04 月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>
[140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [129
Updated   
2024.04.28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Updated   
2009.09.25 (Fri)

イベント終了。

最初に、あれほどの啖呵を切った俺のイベントに参加したツワモノに、惜しみない賞賛と感謝の意を込めて一言。



本当にありがとう。



で、そのイベントの内容だが・・・

早い話がこれを乗っけるだけでイベントの全容が分かる。



企画書。



そう、ここに俺の想いが詰まっている。




結果は明日にして、イベントの全容だけでも理解してもらおう。

説明しやすいし。

尚、いざイベント開催にあたって、

若干だけど企画書と違う部分があるので参加してくれた方は予めご了承下さい。


 

~シナリオ~


:アーシア:

皆さん大変です!妖光花火がまた悪巧みをしているようなのです。
彼は言ってました!「全ては俺の手中にある!」と・・・。
すでにシグナスの方々が動いているようです。エレヴへと向かって下さい!

 

 


:ナインハート:

良く来ましたね。情報提供者に直接会って話を聞いてください。
ソフィアさん、天地さん、エン君、自意識過剰なポニチャイです。情報を集め、
答えを導き出すのです。解ったら隣にいる私の助手に伝えてください。


備考:レムさんがこの助手の役割。
参加者に解りやすいよう事前に黒板を送るので『助手です』的なことを書いておく事。
具体的にどのように参加者と話すのかは後半に記載。

 

~情報提供者とその答え~

 

:ソフィア:

妖光花火なら私が薬の材料を探しに行った時に見かけたわ。
危険な谷の方へ進んでいったけど一体何しに行ったのかしら・・・。
とりあえず行ってみたらどう?良く分かんないけど頑張ってね。


→危険な谷2にキーワード風船

なにやらメモが落ちている「きのこ」と書いてあるようだ。

 


:天地:

あん?妖光花火?確かに通っていったぞ。なんか有頂天だったぜ。
どっちに行ったかって?ありゃ多分ニオン森の方だ。
1?2?んなこたぁ知るかよ、後は自力で探すんだな。


→ニオン森3にキーワード風船

なにやらメモが落ちている「イェティ」と書いてあるようだ。

 


:エン:

妖光花火さん?遊びに連れてってくれるって言ったけど、
お母さんから知らない人についてっちゃ駄目って言われてるから。
・・・おっきな潜水艦の中にいるイルカさん達、見てみたかったなぁ。

→ノーチラス潜水艦・動力室にキーワード風船

なにやらメモが落ちている「ペペ」と書いてあるようだ。

 


:ポニチャイ:

チクショー!なんだよあのやろー!!
メイプルで一番カッコいい僕には何もくれずにグラコのヤツにはあげるのかよー!
フーンだ、僕は今流行ってる不思議な浮いてるお店で買うからいいもんね!


:備考:

グラコ風船はないが、グラコ自身のクエストを意味する。
さらに今流行ってる不思議なお店と言う部分で参加者を翻弄する。

『おそらく、ナインハートの風船を読んだ後、フルーツ牛乳でポニチャイに会いに行く人が多いと思われる』
初っ端これだけではキーホルダーと判断不可能、つまりクエストを難航させる為のフェイク風船。

 

 

 


これらの情報にて、

『イェティ』『ペペ』『きのこ』『グラコに関連してる?』

以上のキーワードが揃う。

 

答えは『キーホルダー』。これをナインハートの助手(レムさん)に言う事で続編スタート。

 

助手(レム):新しい情報提供者が現れました。楓城に向かってください。



イシラズ:妖光花火さんですか?あの人はただのコレクターですよ。
新作のキーホルダーが欲しいそうですが、肝心のお店が見つからないとか。
キーホルダー屋なら夜市場にあるはずなんですけどねぇ。

 

で、闇市場に行くと、

闇市場の風船:アーイ!キャーン!フラァァァァァァァイ!上海に移店しました。

 

備考:サスケの会話に出てくるキーホルダー屋が魚介k。
上海にある謎の空中浮遊が出来る場所にて、
『キーホルダー屋・空中浮遊店』と書いてじっと待っててくれ。

 

~魚介kクエスト~

「俺、ラーメンが大好きなんだ」
「今食べてる奴には飽きたから他のラーメンを持ってきてくれ。」
「そしたら新作のキーホルダーと交換するよ!」


豚骨ラーメンが正解。

豚骨とゾンマETC【毒キノコ】と交換、そのまま通常ルートへ。


尚、ママシュドロポの【特製ラーメン】を持ってきた場合のみ、混沌ルート発生。

 

 

~各役割の台詞マニュアル~

最初に:アドリブ効かせても良いけど本筋からずれない程度で。

レムさんの場合

「お疲れ様です。キーワードから推測される答えをどうぞ」

 

→正解の場合

「この情報を元に再び調べた所、楓城に情報提供者がいました」
「場所の特定ができないので現地にて探してください」

 

→違ってた場合

「この情報を元に再び調べましたが、新たな情報は来ませんでした」
「もう一度推理してから窓をお願いします」

 

→キーワードを直接言ってきた場合

「それらのキーワードには一定の法則が隠されているはずです。」
「もう一度推理してから窓をお願いします」

・・・欲を言えば助手っぽく言い換えてくれ。

 


~通常ルート~

新作キーホルダーを欲しがる俺。
この時に【毒キノコ】・・・否。
【毒キノコキーホルダー】を渡せば通常ルートクリア。

1着は賞金1kp分のアイテム贈呈。 
2着以降は混沌の書を手に入れるときに買う必要のあったガチャチケ5回分をプレゼント。
一応14人まで渡せる。

 

~特殊ルート~

ラーメンにて特製キノコラーメンを持ってきた時に発生。
通常とは違うシナリオにてアイテムを渡す。


渡すETCはコウフクノカケラ。

キーワード「貴方に全霊の祝福を」

賞品【混沌の書】

 

 


 

PR
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/31 濃紅]
[10/30 はなび。]
[10/29 NONAME]
[10/24 疾風星屑]
最新TB
プロフィール
HN:
○光花火
性別:
非公開
自己紹介:
スカイプ名sela.amanari
世羅って名乗ってるけど花火です。
ブログ内検索
アクセス解析