忍者ブログ
製造元・・・ぽぷら。ゆる~くメイプル、だが譲れぬ一線がここにある。
<< | 2024 年04 月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>
[164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154
Updated   
2024.04.20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Updated   
2009.10.23 (Fri)


昨日記事書いた後、メイプル内である初めての体験をして、己の無知さを知った。

それは意図的に避けていたのだが誘われたので試しに行ったのだ。



効率はロイドの比ではなく、昨日で65→67Lvになってしまった。

続きに記事を書いていくがその前に・・・、


db1e7e3e.png

<夏が過ぎてアバタ切れたからいつもの服に戻ります。





b3796a7b.png
<それと赤のカラーコンタクトも反映させないとな。




dacc6c9a.png

<では着替えてきまーす!






1eac35cd.png

<俺の使ってる着せ替えツールだと海賊実装されてないからナックルつけれないわ。






b3796a7b.png
<こっそり【草履】つけてるけどゲーム内では目立たないので買ってない。




1eac35cd.png

<基本的に俺は【白装束】のみで、夏のお洒落が特例なので早いとこなれてくだ──





09b7e802.png
<誰も気にしてないから。





4d2da298.png
<・・・で、では本編へ。









前回の記事でロイドが恵まれた狩場だと俺は言った。



??よりマシの理論。




上の記事では触れていない事だが、

実はロイドを狩る人間が心なしか減った気がする。

平日の18:00~22:00なんて殆ど空いていないはずのに、

少しchを回ってみれば案外空いてたりしていた。



その理由を俺は、

『殆どの人がミニダンでクリスタル拾いしてるから』

だと思っていた。




で、その理由が今日分かったので書いて行こうと思う。

前情報聞いていてどうしても好きになれなくて選択肢から外していた。

・・・そうしてスルーしてきたアレを初めて昨日行った。

結果、ロイドなどの比ではない恐ろしい効率をたたき出した。





mc2.jpg












その名は【MC2】

効率は覚えてないけど、ロイドよりやばいって事は言える。




b2e6cdfe.jpg










バイキングが一番強いらしいが、随分と弱体化されてる上に、

PT組んだ人「バイキンって雷弱点だったと思うよ」

確かにバイキンは雷属性が弱点で、かなりサクサク狩れた。





だが、ここで重要な事が一つ。



俺が今まで育成してきた職業は、投げ、斬り、拳、石弓、各種2次戦士。

属性を扱う職業を今までしてこなかった。



(石弓はアイスショットが撃てるけどスキルレベル1なのでカウントせず)



つまり、

MC2にて俺は初めて弱点を突く狩りができたのだ!








感動だった。






感動のあまりMC中のSS殆ど撮影してないと言う事にしておく(ぇ






効率も、もらえるアイテムも良いMC2。

うーん・・・いや楽だけどさ・・・2次職をあまり楽にしなくて良いと思う。

2次職は、(表現悪いけど)野望を抱く時間だと考える。

「少しずつ強くなって、いつか沢山ボス倒すぞー!」

といった所か。



野望を抱く理由は簡単。

2次では、倒すのが不可能なモンスターが多いからだ。

倒せないから燃えるのだ。倒す為に人は燃えるのだ!

そう、あの財前さんもそう言っていた。



「目的達成までが困難だから燃えるのだ」と。



とにかく!そうして3次に辿り着き、少しずつ倒せるモンスターが増えていく。

俺にとって4次職とは神聖なモノで、この話題だけで一つの記事が書けるので違う機会に。



話を戻そう。このMC2では、

『Mデスマリ』や『バイキング』といった、3次職でも辛いモンスターが召還次第でガンガン沸く。

これは・・・正直複雑だ。



MC2内は専用アイテムしかドロップしないとは言え2次3次と同じモンスターを倒すのは、

俺なら別に3次にならずとも、2次のMC2で満足してしまう。



同じ事を続けるから人は飽きるのだ。

もっとも、3次になったらバイキンやMデスマリを外して火ブルや姫に行けば良いのだが・・・。




俺としてはMC2に新モンスター実装するべきだったと主張。






・・・案?勿論ある、ないのに主張なんてしない。


イリオスのパワーアップ版で『メカ・イリオス』とか、持たせる武器変えて、

『イリオス・ソードマン』とか『イリオス・スピアマン』とかバリエーションいくらでも増やせる。

それに『アルファロボ』『ベータロボ』がいるのに『ガンマロボ』いないじゃん。

んで合体させてどこぞの『マ○ネットヴァ○キリオン』みたいなモンスターとかどうだろう?




そうそう、新モンスターといえば、



次のパッチで『親分バル』が登場するとかしないとかで凄く期待してる。







最後に、食卓を引き合いに出した前回の記事は沢山のコメントを頂けた。

やはり皆さんにも想い入れのある狩場だと言う事が分かって嬉しかった。

この土日で69lvになって、来週は狩場放浪記にしよう。



今日はこれにて。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
MC2ってもう実装されてたのか・・・
ちょっと行ってきます。
沈没 2009/10/24(Sat)00:36:18 編集
無題
マ○ネットヴァ○キリオン吹いたwww
攻撃3750とかHP30kでも即死じゃねw
つきくん 2009/10/24(Sat)18:35:10 編集
Re:
>沈没さん

どうやら経験値が修正されたようですね。
修正前は随分ともらえる経験値が低かったそうで。

御武運を祈ってます。


>つきくん

残念、攻撃力3750はゲー○ガーディアンです。
攻撃力は3500。

しかし守備力はあの青眼の究極龍より高く、桃豆より倒しにくいという設定にしてみる。
はなび URL 2009/10/25(Sun)01:55:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/31 濃紅]
[10/30 はなび。]
[10/29 NONAME]
[10/24 疾風星屑]
最新TB
プロフィール
HN:
○光花火
性別:
非公開
自己紹介:
スカイプ名sela.amanari
世羅って名乗ってるけど花火です。
ブログ内検索
アクセス解析