忍者ブログ
製造元・・・ぽぷら。ゆる~くメイプル、だが譲れぬ一線がここにある。
<< | 2024 年04 月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>
[265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255
Updated   
2024.04.25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Updated   
2010.10.11 (Mon)



さてメイプルの話題。

とりあえず、潜在武器なるものが実装されていた事に一つ驚いた。

親切な友達が実物を持って色々教えてくれたので、すぐに理解することが出来た。



2d5d3f7f.jpg










すでに旧装備の価値が下がりまくっていると言うのも納得できる。

強力なものでDEX+?%とかあるらしいから凄まじい。

その友達はさらっとアイテムを譲って見せてくれたが、



意外と潜在付きの装備は出にくい?とも別の人に聞いた。

・・・とりあえず、今更本人に言うのもアレなのでここでだけ言っておく・・・ありがとう!



しかし、潜在武器よりも気になるモノが・・・と言うか嫌でも目に付くモノがあった。


3f053c2f.jpg









自分がいない間にメイプル世界が侵略されてるとか・・・流石に予想外だった。


まだどんなシナリオで襲来したのか分からないが、コレは使える。


何に使えるかって言うと、、、


f62f4a2e.jpg










69fec7d1.jpg












この、明らかに敵っぽいのが実に素晴らしい(笑)


他にも何種類かいたと思うが、実に非友好的である。


自分が思うに、


RPGやアクションといった『敵』の概念があるゲームにおいて、敵キャラは非常に大切だと考える。


・・・倒す敵がカッコ悪いとなんとなく面白さが反滅してしまわないだろうか?


そう考えた時、この宇宙人達はとても良い感じだなぁと思った。


宇宙人を見て仮面ライダーに近い印象を受けた人は自分に近い感性を持っている。





なんにせよ、コイツラの素材が欲しい・・・!!




と言うわけでお世話になっているあのツールを開いて少し探してみたが・・・流石に無かった。


少しずつ、動画も進めながら色々知っていこう。


・・・補完計画の映像はやはり読み込めなかった、Part1と同じ撮影方法なのに何故出来ないのか・・・。


原因を探しつつ、別の動画を作っていきます。





今日はコレにて。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/31 濃紅]
[10/30 はなび。]
[10/29 NONAME]
[10/24 疾風星屑]
最新TB
プロフィール
HN:
○光花火
性別:
非公開
自己紹介:
スカイプ名sela.amanari
世羅って名乗ってるけど花火です。
ブログ内検索
アクセス解析