忍者ブログ
製造元・・・ぽぷら。ゆる~くメイプル、だが譲れぬ一線がここにある。
<< | 2024 年04 月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>
[312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302
Updated   
2024.04.27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Updated   
2011.02.23 (Wed)



9a82cbaa.png

<リーフロードからオルビスに行く時はやはり経由するより直行便を選びたい。






68593b0c.jpeg













裏で作業するのも悪くないが、こうして偶然乗りあった人と戯れるのも良い。

たまに船バルにも会えるし。

自分の起こした行動に誰かが反応してくれると言うのは、存外嬉しいものだ。

SS撮り忘れたがこの人はわざわざ装備を外して表情を見せてくれた。

些細な事かもしれないが、気持ちを伝えるなら言葉だけじゃなく表情も大切なんだ。




47d1390f.jpeg












武器庫にてのドロップ品。

力クリを以前からコツコツ貯めていた。

アルケスタのクエストでビクトリアの4賢者が各クリスタル結晶を2個ずつたかってくるからだ。

一番問題なのは幸運のクリスタル。

他はいくつか持っているが、幸運だけドロップするモンスターが良く分からない。






b383939f.png

<さて本題。





fa4fe926.jpeg



















この日は元U-120ビシャスの日。

それ以上にムフロンさんの生存が確認できるということで待っていた。

とにかく雑談しまくった。

なんにせよ元気そうで何より。

そして勢いでビシャスへ。


99e78026.jpeg





















(↑は2回目の集合写真。)

深夜回ったのでシグじゃなくてメインで行く事に。

でも雰囲気だけでもと思って4次スキルをいくつか封印した。




さぁ決戦だ!



8baf6401.jpeg





















尚、戦闘中、グルチャにて、

他鯖から遊びに来ている人(?)がいて、その人が実況してくれました。





ぽ○ら種さんみてるかな~?







3e866898.jpeg


















BB後にてロアのエフェクト変わって無くてなんか安心した。




da4cf0c4.jpeg



















36378346.jpeg
















挟み打ちは気絶多くて再現大変だった。


46fc049b.jpeg















ちゃんとチャクラしてたんだけど撮影は出来なかった。




25c9bd4f.jpeg




















内心で実況のトークが上手だなーと思った。

再現するのは難しかった。

(SSにはないけど、流石に銃を用意しておく発想はなかった。)





さて2回目。

一応4次スキルを封印していた俺の立ち周りについて説明。




~スタイル1~


c2700b0f.jpeg

















ノーマルトランスにてショックウェイブ。

ネタ。ただし振りが相当速くなっているので決して無駄ではない。

距離次第でスキルカット&気絶をかわせる。





~スタイル2~



2e37cd3b.jpeg













ダブルアッパー連打による近接戦闘。

多分コッチのがショックウェイブより強い。

ただしほぼ密着する位の距離でないと当たらないので非ダメ率高し。







そんなこんなでビシャスを破壊し、ファントムに移行したのだが、バグ?が発生。




393e5d38.jpeg


















この時点でファントムに移行しているのだが、俺の画面だけ何故かファントムにならずビシャスのまま。

そして・・・、


d993857c.jpeg





















しばらく経つと死亡モーション入って消えたが、中々レアな光景に遭遇できたなと思った。





今日はラッキーダイス検証はおやすみ。

加工にて8×5の40枚セットでブログにはあげていきたいと思ったからだ。


でも続きはあったりする。









別記事として明日書いても良かったんだけど、

これは早い方が良いと思ったから続きにて。



ももんじさんへ。

皆大好きめいぷるダマシイが閉鎖されていたので驚きました。

まぁすぐに解消されたので釣られたのかな?w

最後の方の記事にてムフロンさんの名前が出てたりしたので↑の記事を見れば生存報告にはなるかと思います。

といっても、ももんじさんが俺のブログをまだ見に来ているのか微妙だから無駄に終わりそうだけど。

まぁ自己満足だしいいか。



もしみてるなら沈没くんとのギルド結成、頑張ってください。

残念ながら今の俺はBB後に思い付いたイベントのネタを練ったり、

動画の素材集めに編集の勉強と結構メイプルを楽しめています。



実は、会いに行くタイミングを全部逃してしまいました^^;

最近始めたダイス検証や素材加工でかなりの時間を取られるので・・・かなり残念です。



狩り動画、ちょっと厄介な手順を踏む事になりましたが出来るようになりました。

素材作りはまだ微妙ですが数は着々と増えています。

一段落ついたら遊びに行きます。

そー○ーさんとの約束もありまして、まずはそちらから。



ビッグバン最高とは思いませんが、生まれ変わった世界を巡るのは中々悪くないですよ。



無理にやろうとせず、きままにやっていきましょう。

季節の変わり目ですので身体には気を付けて。



64f0bf6f.jpeg




















単独行動ばかりとる俺ですが、色々準備が整ってきているので近々行動を起こします。

その時は、良かったらぽぷらに遊びに来てください。

またいつか。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
幸運クリなら無難にホムンクルーなどどうでしょ?w
むぽ 2011/02/23(Wed)20:24:39 編集
無題
ブログ見てます!(挨拶
先日は楽しい夜でした。
中はそんなことになっていたんですね~。
ナイス編集です。
ということで次は銃ですねw
PoplarSeed 2011/02/24(Thu)00:03:32 編集
Re:
>むぽくん

なるほど、その手があったな。
でも次は知恵クリで幸運は最後なんだよね。

その時にでも行こうかな。



>PoplarSeedさん

訪問ありがとうございます。
そうですねーU-12Oこそ無くなってもこうした集まりは大事にしたいです。

少しでも雰囲気が伝われば幸いです。

やべぇ、次はちゃんと銃弾用意しておかないとw

花火 2011/02/24(Thu)18:55:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/31 濃紅]
[10/30 はなび。]
[10/29 NONAME]
[10/24 疾風星屑]
最新TB
プロフィール
HN:
○光花火
性別:
非公開
自己紹介:
スカイプ名sela.amanari
世羅って名乗ってるけど花火です。
ブログ内検索
アクセス解析