忍者ブログ
製造元・・・ぽぷら。ゆる~くメイプル、だが譲れぬ一線がここにある。
<< | 2024 年04 月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>
[326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316
Updated   
2024.04.27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Updated   
2011.03.07 (Mon)



9a82cbaa.png

<さて皆さん、昨日は2つもイベントが開催されました。





一つは【けやき】で行われた白法さんのクイズイベント。

もう一つは【かえで】で行われたあきさんのチート撲滅運動。





俺は勿論両方とも参加してきましたb



おかげでデスクトップは大変な事に(笑)



5I.jpg
























余裕で限界突破しましたね(笑)

ダイス撮影SSでもかなり画面埋めるんですけど限界突破したのは初めてでした。

どうでもいいですね、ホント。




さてサクサク加工してイベントに参加できなかった人に雰囲気を楽しんでもらうとしよう。

まずは時間的に俺が先に行った白法さんのイベントから。







流石に今回はちょっと名前のぼかしとかしてるほど余裕無かった。



7a.jpg























そのくらいの盛況っぷり。

たまらない、ホントたまらない。

こうして沢山の人が集まる。

これがイベントの醍醐味の一つだといえるだろう。


7b.jpg



















もはや白法さんの姿は見えない。

さてここで今回のイベントのルール説明。


クイズ形式は○×クイズ。

参加者は問題に対し5秒以内に○×正解だと思う方に移動する。



7d.jpg












7e.jpg














こんな感じで中央から左右に移動する。




7f.jpg
















↑ちなみにこれが大体のルール。

詳しくはサイトまでどうぞ。



さぁ始まるよっ!






~1問目終了~


7g.jpg























・・・どうやら俺はあまり勘がよろしくないようだ。

最初の問題ちゃんと読んでれば分かる奴だったのでなおさら悔しい。

『メイプルのサーバーは全部で12ワールド存在する、○か×か』

だったかな。





このやり取りを繰り返して・・・


7h.jpg

















少しずつ人は減っていく。






7l.jpg














そうして残ったプレイヤーには賛辞が送られる。

(おめのログが沢山あるSSを撮っていなかった。)




7j.jpg




















そんなやり取りを合計6回戦(当初の予定では3回戦)。

白法さんお疲れ様でした。

クイズの一覧はこちら。






以降は俺が気に入ったSSのご紹介。




7i.jpg





















確か3連か4連で一問目不正解だった気がする。

大丈夫だ、○×ってのは全問不正解する方が難しいんだ。

順当に3回戦で終わってた場合、この方はその偉業を成し遂げているのだ。

おめでとう・・・!!





7k.jpg







←レトレさん。







もはや何回戦目か忘れたが、このSS撮れたのには個人的に大喜びである。

あのブロガー葉酸水さんとレトレさんが終盤まで生き残った図である。

そしてこの時彼等の運命が分かれた・・・!!



美味しい、美味しすぎる・・・何故俺は上にいないんだ・・・;;




彼等の運命は如何に・・・!?





7m.jpg




















【メイプルストーリーには国会がある、○か×か。】

という参加者ほぼ全員が直感で答えたと思われる問題。



当然俺は負けた、国会はないけど議会はあるらしいよ!





7n.jpg




















沈没さんと世界征服のお話をした。

実際、最近の記事は彼の力強さを参考にさせてもらっている。

それは残念ながら俺にはないモノだ。

やはり、彼のバナーを3つ作ったのは間違っていなかった。







と言うわけでこれで白法さんのイベント記事については終了させていただきます。



あきさんのチート撲滅運動については明日書きます^^;



今日はこれにて。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/31 濃紅]
[10/30 はなび。]
[10/29 NONAME]
[10/24 疾風星屑]
最新TB
プロフィール
HN:
○光花火
性別:
非公開
自己紹介:
スカイプ名sela.amanari
世羅って名乗ってるけど花火です。
ブログ内検索
アクセス解析