忍者ブログ
製造元・・・ぽぷら。ゆる~くメイプル、だが譲れぬ一線がここにある。
<< | 2024 年04 月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>
[329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319
Updated   
2024.04.23 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Updated   
2011.03.10 (Thu)



987cf404.png

<ラッキーダイス検証は今回で最後にしようと思う。





1000回到達していないが、まぁそろそろ加工の時間が惜しくなってきた。




随分と日が空いたので検証した最後の記事から途中経過を持ってきた。




~通算成績~


『1』・・・77回

『2』・・・76回

『3』・・・71回

『4』・・・74回

『5』・・・56回

『6』・・・46回




総合計400回!





加工自体は俺にしては珍しくサボっていなかったため、物凄い枚数がたまっている。

ぶっちゃけ各ダイスの目を数える方が面倒くさいなんていえない。





さぁこういうのはテンション上げていくぞー!!!






どうにも記事が重くて2度フリーズしたのでちょっと工夫する事に。




0454f7a1.jpg






















ここまでは普通。



次から8枚1セットをさらに4枚ずつ束ねる事にした。





もう何て呼べば良いのか分からんが1枚目。



ss5.jpg
























うおお、こまけぇ。

ちょっとやりすぎたかな・・・。

でもダイスの目が見れるからこれでいいだろう・・・うん。

2枚目。

ss4.jpg






















あ、思い付いた。

ダイス兵(1枚分)→ダイス小隊(8枚分)→ダイス中隊(32枚分)でどうだろう?!

3枚目。

ss3.jpg






















それにしても、この綺麗に並べられている感じ、うーんビューティフォー。

今一瞬同じダイスの目でSSまとめる発想が浮かんだけど、辛そうなのでやめた。

4枚目。

ss2.jpg





















ダイスの1枚1枚から、俺がどこで狩っているのかがとてもよく分かる。

たまに町で振ってたりするが、やはり基本は狩場で振るようにしている。

町でも振ってると枚数が大変な事になるし。

5枚目。

ss1.jpg























この記事は撮影したSSを投稿と言う意味ではおそらく全記事中ブッチ切りトップになるだろう。

加工して束ねていなかったら・・・ガクガク。

6枚目。

ss6.jpg























コレで最初のダイス小隊も合わせて200枚の検証が行われた。



『1』・・・34回

『2』・・・36回

『3』・・・22回

『4』・・・30回

『5』・・・41回

『6』・・・37回


計算が間違ってなければ多分コレで良いと思う・・・ちょっと疲れた。



~総合計~



『1』・・・111回

『2』・・・112回

『3』・・・93回

『4』・・・104回

『5』・・・97回


『6』・・・83回





と言うわけで、俺の結論は若干ながら6が出にくいと結論する事にした。

反面、1と2は出やすく、今回は4が若干多いながらも3,4,5はわりと同じ位の確率だと思われる。

細かい確率の計算は・・・流石に面倒くさいし6ガでにくいと言っても誤差の範囲内に思えるのでしない。




海賊の皆!6が出た時は頑張って狩ろう!



今日はコレにて。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おつかれさまであります。

非常に興味深い検証でありました(。-_-。)
MsxMr 2011/03/10(Thu)21:26:32 編集
無題
おつかれさまですw
6が出たら頑張りましょう!

・・・私の画像が一つだけありますねw
ニコ動 2011/03/10(Thu)22:11:16 編集
無題
おぉ・・・検証お疲れ様でした
2011/03/11(Fri)11:26:16 編集
無題
>MsxMrさん

ねぎらいの言葉ありがとうございます^^

しかしこの情報が有益に使われる事はおそらくないでしょうw
ダイスは海賊とメカニックだけですしw

>ニコ動くん。

ねぎらいの言葉ありがとうーb
限られた時間だからこそ真剣になれるのかもしれないね。

本当は2枚あったんだけどもう一枚はチャットバルーンで隠れてた^^;

>明さん。

まぁ@400回出来ておりませんが・・・w
とりあえず半分言ったので個人的には良しとさせていただきますm(_ _)m

まぁ、SS撮影の癖がまだ抜けてないんですけどね(笑)

花火 2011/03/12(Sat)08:15:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/31 濃紅]
[10/30 はなび。]
[10/29 NONAME]
[10/24 疾風星屑]
最新TB
プロフィール
HN:
○光花火
性別:
非公開
自己紹介:
スカイプ名sela.amanari
世羅って名乗ってるけど花火です。
ブログ内検索
アクセス解析