忍者ブログ
製造元・・・ぽぷら。ゆる~くメイプル、だが譲れぬ一線がここにある。
<< | 2024 年04 月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>
[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45
Updated   
2024.04.25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Updated   
2009.06.13 (Sat)




何度も宣伝をしたイベントを今日ついに開いた。







ハート風船の中にクイズを書き込んで、

それがビクトリアの各町に浮かべてあるので、

まず参加者にはその風船を探してもらい、

答えを言ってもらうという、イベントである。

613huusen.jpg









↑風船ってのはこれ。
ダブルクリックすると中身が見れるという機能を利用して、クイズを書き込む。

1時間で消えるのでイベントの制限時間は1時間である。




では今から中身と風船の場所を書きます。

・・・SS撮りそこねてて合成で作り上げたものだけど場所は間違ってないので・・・




ペリオン

613peri.jpg








クイズ内容

「カニングのさまよい沼や、カニングのグループクエストなどに生息する小さな蛇のモンスターの名前はなんでしょう?」




 


リス

613risu.jpg








クイズ内容

「リスに生息するデンデン達のボス格と思われる大きなデンデンの名前はなんでしょう?」



 

 

エリニア

613eri.jpg









クイズ内容

「スリーピーウッドの蟻の巣に生息するモンスターはゾンビキノコとなんでしょう?」






カニング

613kani.jpg







クイズ内容

「バレンタインのチョコレートを作る時に必要だったものは次の内どれでしょう?」

・ミルクチョコ ・ホワイトカカオ ・さくさくクッキー

 


ヘネシス

613hene.jpg







クイズ内容

「最近実装された時間の神殿から出題。その時間の神殿の忘却の道5にいる誘惑を使ってくる時間沸きのボスの名前は何でしょう?」









・・・以上がクイズの書いてある風船と、その中身となっています。


実際の風船とは言葉の使い方が微妙に違いますが、
風船の中に書くということで見栄えを気にしてるからです。

だから意味合いは全く同じなので、参加者の方で違和感を感じた人は上記の理由があるのです。
ご理解よろしくお願いします。




それではクイズの答えを書きます。






ペリオン風船・・・ジュニアネッキ

リス風船・・・マノ

エリニア風船・・・角きのこ

カニング風船・・・ホワイトカカオ

ヘネシス風船・・・ライカ



これが今回の答えです。





ヘネシスのライカが少し難しかったようで、ビシャスプラント、ドド、リリーノフ、ピンクビーンといった誤答者が結構いました。





全て分かった皆さんおめでとうございます!














・・・なーんて言うわけがないのです、少なくとも俺は。







そもそもクイズを探すと言ういわば『宝探し』の要素があるこのイベント・・・、




こんな下手したら一般常識のクイズだけなんてありえないwwwwwww




ここまでは接待です接待。えっへん。もっと色々と隠してあります。




クイズを見つけて答えを見つけると言うのが俺の説明ですが、




俺のイベントには最後の真実と言うものがあります。




ソレを見つけて初めて真のイベントクリアなのです。




クイズを見つけて答えるのが前編



クイズとは別の、どこかにある最後の真実を追うのが後編






と言うわけで記事のほうもここで一度区切ろうと思います。





それにしても・・・



613eri2.jpg








↑エリニアのマルの森ポータル前に設置したこの風船・・・




中身・・・「ちょ、ちょっと!どこに行こうとしてるのよ!
そんなところには風船なんてないんだからね!だから絶対に言っちゃダメよっ!」









・・・。












皆さんスルーしすぎだろう?!wwwwwwwwww



後編へ続く。(明日の日曜日に更新予定)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今回のイベント楽しかったです
イベントお疲れ様です^^
はやく暗号の意味を知りたいですなー
明日を待つしかないんですよねw
次のイベントも楽しみにしてます
鬼神 2009/06/13(Sat)21:16:42 編集
無題
ああ、またツンデレ風船が…
って思っただけ。
スルーはしてないけど忘れてたんだからね。
レム URL 2009/06/13(Sat)21:27:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/31 濃紅]
[10/30 はなび。]
[10/29 NONAME]
[10/24 疾風星屑]
最新TB
プロフィール
HN:
○光花火
性別:
非公開
自己紹介:
スカイプ名sela.amanari
世羅って名乗ってるけど花火です。
ブログ内検索
アクセス解析