忍者ブログ
製造元・・・ぽぷら。ゆる~くメイプル、だが譲れぬ一線がここにある。
<< | 2017 年04 月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>
[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47
Updated   
2017.04.30 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Updated   
2009.06.15 (Mon)


まずは前回のおさらいから。



イベント解説の前編後編はしっかり読んでおいてくれただろうか?



読んでいない場合は素早く読んでくるべし。空欄ログ広げて待つことにする。













・・・。












よし、読んでもらえたようだな。後編で書いておいた謎を解いていこうか。







「気高い荒野が真実の始まり。全ての答えの最後の文字で、
今踏みしめているその大地に星を描け。
忘れるな、どこに謎が記されていたのかを、以上だ。」










もはやほぼ全ての部分が重要。最後にふさわしい謎解きだと俺は思っている。





気高い荒野とは?!って言うか荒野といったらもうペリオンしかないだろう。








全ての答えの最後の文字で、今踏みしめているその大地に星を描けとは、








今までのクイズの答えの一番最後の文字で、今踏みめているその大地はビクトリアの事。



そして星を描けとは、言葉の正しい並べ方を指しています。




忘れるな、どこに謎が記されていたのかを。




と言う事は、どこのマップのクイズがどの答えだったのかを覚えておかないといけない。





話を総合すると、





各クイズの答えの最後の文字を、ビクトリアマップの地形を考慮した星の描き方にて並べる必要がある





んでその最初がペリオンという話。



Maple0009.jpg










一応正しい順番を地図で作ってみた。





~マップ~

ペリオン→リス→エリニア→カニング→ヘネシス



~クイズ~


ジュニアネッキ→マノ→角キノコ→ホワイトカカオ→ライカ



~暗号解読~


キ・ノ・コ・オ・カ








勿論これはマップ名で、

キノコオカ→キノコの丘

である。







「やったー!暗号解いたからこれを主催者に言えば終了だー☆」






そろそろ察してきたと思うが、そんなわけがない。






答えがマップ名それをを最後の真実とは呼べるのか?いや呼べないだろう。







と言うわけでキノコの丘に行く必要が生まれる。しかし・・・、




「キノコの丘ってどこ?」



と言う方いるのではないだろうか。










読者「そんなもんビクトリア地図見れば良いだろ?」











なるほどねー頭良いね君ー














だがぬるい。







そもそも、俺は参加者にキノコの丘と言う言葉を見つけてもらう暗号で、地図を開かせる様に誘導したのだぞ?





その答えが地図に載ってるようなマップじゃ攻撃力不足で返り討ちだと思った俺は、わざわざ隠しマップを暗号にしたのだ。





楽はさせない許さない。
分からんならビクトリア中走り回ってもらわないとw我ながら良いドSっぷりだ。





まぁ・・・ここまで来れる人は多分キノコの丘を知ってるとは思うけどね。一応トラップだっただよと伝えたかった。




本気で説明すると、このトラップは今時の効率の良い狩場でしか活動していないようなぬるい人間にはおそらく分からないはず。




ひたすらlvを上げてるような廃人には解けないと予測して作ったのだ。




まぁ廃人が俺のイベントに参加するとは思えないがな・・・。





正直な所、廃人に一番イベント参加して欲しいんだが、それはもっと俺の知名度を上げれば成せる筈と信じている。







話がそれたので軌道修正。一応マップの場所を記しておく。




Maple0044.jpg









ヘネシスの狩場1から左に一個行くとあるこのマップの上に隠しポータルがあり、





Maple0045.jpg










その中にはスポアとメイプルキノコしか生息していないマップが在るのだ。






ここに、最後の真実を知る人間がいる。








その最後の真実は・・・イベント一着だった彼に言ってもらおう。




remusan.jpg









ちなみに、彼が提示したアイテムが、キノコの丘に待機してもらったお手伝いの子と出会ったと言う証明である。キノコの丘だけにキノコにした。










最後の真実は・・・イベントはロマン




なんてふさわしい真実なのだろうか?とかちょっと思ってる。





前編で書いておいた制限時間内で、このアイテムを提示してくれたのは彼だけだった。






これで俺のイベントは以上である。





俺のイベントは100%のメイプルに対する愛で出来ている。





イベント中、沢山町を移動したはず。




色んな人が活気溢れんばかりに動いてたはず。




ソレを直接この目で見れないのが本当に残念だ。




だから、イベントを行った後一番求めるのは、感想である。




どこが難しかったのか、これひっかかったwとか、






感想は細かければ細かいほど嬉しい。





その時こそ、俺は救われる。





けど次のイベントを楽しみに~ってのは勘弁だ。サイフがもたない。ネタはあるけどね。





低lvも高lvも一緒になって楽しめる事が、メイプルストーリーにおいてあるべき姿だと俺は思うから。













参加してくれた皆さんありがとうございました。次のイベント開催日は未定です。







ですが開催したその時は、皆さんの参加を心待ちにしています。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
凍らせて少しずつ溶かして飲む果物ジュースみたいだね。
それとリンク先はなまりくんの記事にリンクされてるから更新しても気づきにくくなってるや。
レム URL 2009/06/15(Mon)18:09:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ツイッター
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新CM
[10/31 濃紅]
[10/30 はなび。]
[10/29 NONAME]
[10/24 疾風星屑]
最新TB
プロフィール
HN:
○光花火
性別:
非公開
自己紹介:
スカイプ名sela.amanari
世羅って名乗ってるけど花火です。
ブログ内検索
アクセス解析