忍者ブログ
製造元・・・ぽぷら。ゆる~くメイプル、だが譲れぬ一線がここにある。
<< | 2024 年05 月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | >>
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
Updated   
2024.05.11 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Updated   
2009.06.15 (Mon)


どうやら別鯖にて俺とは違うイベントを開く人間がいる。






汝は人狼なりや、というゲームで、これが中々面白そうである。あぁもう参加したい。






しかしどうせ誰も開かないだろう?だから俺が開く。結局主催サイドか・・・まぁいいけどね。





それにこれは仲間内で行うイベントになりそうだ。







汝は人狼なりやinメイポ





↑フラッシュで紹介されると言うグレイトっぷり。素晴らしい出来だった。





正直やってみたいが、これはルール説明が大変過ぎる。




簡単に説明すると、





村人サイドと人狼サイドに分かれて、



村人は人狼を見つけだし倒したら勝ち。



人狼は村人を食い殺したら勝ち。



そんなゲームだ。



上記の説明だけだと凄く簡単に感じるが、これがかなり奥が深い。



全てのルールを口頭で説明と30分はかかる。





しかし面白そう。こういった既存のゲームをメイプルで行うのは俺もアリだと思う。






実際俺もハグルと言うゲームをメイプルバージョンにして作り上げたが、これもまたルール説明が難解で没った。





この人狼なりや、おそらく2時間程度かかるからメンバー揃えるのさえ大変だ。





なにせ落ちられると凄く困るから。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
頑張ってください!

ぜひ参加させていただきます
こった URL 2009/06/15(Mon)21:38:28 編集
無題
覗きにきたじぇー・ω・
このイベントを起こすとするとそれこそ壮大になりそうだ
しかし、やりがいはすごいだろうな!
イベンターの花火sの血が騒ぐ?!
ある 2009/06/16(Tue)12:49:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ツイッター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[10/31 濃紅]
[10/30 はなび。]
[10/29 NONAME]
[10/24 疾風星屑]
最新TB
プロフィール
HN:
○光花火
性別:
非公開
自己紹介:
スカイプ名sela.amanari
世羅って名乗ってるけど花火です。
ブログ内検索
アクセス解析