忍者ブログ
製造元・・・ぽぷら。ゆる~くメイプル、だが譲れぬ一線がここにある。
<< | 2017 年08 月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | >>
[56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46
Updated   
2017.08.21 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Updated   
2009.06.14 (Sun)

まず先に、

イベント解説~前編~

↑これを見てない方は先に読んでください。



昨日はかなり疲れたので前編の解説までしか書く気力がなくてすみませんでした。





実際、前編より後編が知りたくて足を運んでいる方が多いと思います。





・・・え?前置きが長い?すみません、さっさとかきます。





前編のクイズを全て解いて俺のところに来ると、参加者にとって予想外のセリフが待っています。





「クイズ全問正解おめでとうございます!」





ここで参加者をよっしゃークリアだwと思わせて、





「しかし!」





ここで喜びが一旦止まる。





「これで本当に全てなのでしょうか?!」








「まだ探しきれてない部分があるのではないでしょうか?!」





まさかのまだ全てクリアでは無いという恐ろしい言葉を俺は発する。





もはや予想外。実際ここで「ちょwおまww」と思った人いっぱいいるんじゃないでしょうか?






「そうですね~ヘネシスなんかまだまだ甘いと思いますよ?ww」






しかし俺も鬼ではない。前編クリア祝いで最後にヒントを教えてあげてました。





しかしこのセリフ、本来言う予定はありませんでした。






カニングとエリニアにはクイズの入っていない風船がうかべてあり、





勘の良い人間なら「まだ風船あるんじゃね?」と読み探すかなーと俺は予想してました。










おー聞こえる聞こえる。








参加者「んなことできるか!!」





・・・でしょうね(・ω・`)ションボリ





いや、だからヒント教えたんですよ?ヘネシスにまだ在るって。





実際このヒント聞かずに進んだ人だっているはずですから。やり口がえぐい?何の事やら。





~最後の真実までの道のり~




04eaa3f6.jpeg








と言うわけでマヤの家の庭に最初の道しるべを用意してありました。




???「ただのクイズと侮るな。簡単すぎると甘く見るな。
何故なら、クイズだけがイベントの全てではないのだから。
探せ。隠された真実の道を。冥王へと至る次元の扉が次なる道標。」






この風船を見つければ、俺に前編の答えを言う気にならないと思うんだけどなあ。

参加者の心「・・・これがマジならクイズ以外にまだあるっぽいな・・・」

とか思いませんか?(汗
マヤの家とか探したくなると思うんだけど、、、これは俺の読みが甘かった。
正確にはヘネシスのクイズの風船の場所が簡単すぎたのが失策だったかもしれない。
まぁおれの反省なんてどうでも良いですな。



この風船は連想クイズです。


前編のクイズとは比にならない難易度を誇ります。


メイプルに対する高い知識と柔軟な発想が問われます。






では、冥王へと至る次元の扉とは一体何なのか?








冥王とは・・・盗賊の200lv達成者です。


次元の扉とは・・・3次転職にて各職業別々にあるボスバトルの入り口です。




つまり、盗賊の3次転職する為に入る次元の扉が在るマップに次の道しるべが在るのです。





613kani2.jpg








そのマップとはルーパンの沼2。



???「先に待つ困難恐れぬならば、賢樹の心を探すべし。
荘厳と立つ賢樹の懐を、ただひたすら駆け上がらん。
その心は、貴方と出会えることを待っている。」




賢樹ってなんだよwwwと思うだろうけど、わざとです。




この連想はそこまで難しくありません。



ひたすら駆け上がる事が出来る樹なんてこの世界にはひとつしかありません。




荘厳と立つ樹→そびえ立つ木




上に登るポータルでシャカシャカ進む事を意味しています。




見抜かなくてもイメージ的にわかる人結構いるのではないでしょうか。







613eri3.jpg







と言うわけでそびえ立つ木の先にある、渓流に賢樹の心なる風船が待っています。




ここ知らなかった!なんて人もいるかもしれませんね。


賢樹の心「おお・・・人と話すのは一体何年ぶりか・・・ふむ・・・成程・・・残念だが・・・私には・・・分からない・・・。
だが・・・心当たりが・・・一人・・・光失った聖域の・・・その扉にいる門番を・・・訪ねると良い・・・」




と言うわけで賢樹は真実を知ると言う人物を教えてくれます。








光失った聖域とは・・・スリピの奥の神殿の事。


その扉にいる門番とは・・・その入り口に俺とは違う誰か、がいる。






と言う事を示します。




その証拠として、神殿入り口に浮かべてあった風船は、俺が浮かべたものではありません。




他の風船は一生懸命俺が書き込みましたっ!え?・・・どうでもいい?残念ながら重要です。




俺の管轄外と言う事で、神殿マップの風船SSはありません。


シナリオとして、その門番は俺にとって想定外の存在だという、無駄に凝った設定なのです。


事前に撮影しておけばよかったのですが、時間的に余裕がありませんでしたので。



実際、門番の役割だった人をスルーして俺の所へ来た方がいました。



渡す人間間違えてますよーwと丁寧にお断りしました。



神殿入り口の風船



「最初に、貴方が真実を知る資格がある者なのか見極めたい。
この先にいるコールドアイの尾を10個持ってこい。
・・・話はそれからだ。」




ここでまさかのクエスト発生です。





コールドアイとか2次転職はしてないと無理じゃね?と思う方、悪いが甘すぎる。



ルーパンの沼に設置してある風船に「先に待つ困難恐れぬならば」と書いてあるではないですか♪



それでもコールドアイがきついと言う方、10個どころか50個でも良かったし、


二種類のタウロの角を5個ずつもってこいとか
でも俺は良かったんですけど、いかが思いますか?


だから、まだまだ鬼の難易度ではありません。




そして、コールドアイの尾を10個手に入れて、俺ではなく門番に見せる。





彼に認められた貴方は最後の真実の為のヒントを手に入れることが出来ます。





「気高い荒野が真実の始まり。全ての答えの最後の文字で、
今踏みしめているその大地に星を描け。
忘れるな、どこに謎が記されていたのかを、以上だ。」






ここまで来れた人少ないと思うので、この謎せっかくだし解いてみてください。





俺にとってこの謎が、一番皆にやってもらいたかった部分なのです。





それでは明日、最終編を書こうと思います。ソレまでにこうじゃね?と考えておいてください。




今日はこれにて。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
光を失ったって所は一瞬でわかったw
木がむずかしかったなぁ
ななしあ 2009/06/14(Sun)10:42:20 編集
無題
す・・・すごい
奥が深すぎる
自分はヘネの冥王のところでわからなかった
難しすぎるww
今度からは最後の真実まで探して見ます!
多分自分の頭脳と知識じゃ無理だろうけど・・・
鬼神 2009/06/14(Sun)12:50:56 編集
無題
光を失ったって所は一瞬でわかったw
木がむずかしかったなぁ
ななしあ 2009/06/14(Sun)14:33:14 編集
無題
最後までいけたんですけどね@@
タッチの差で2位逃してしまいました@@
このクイズも解けましたよ^^
ぶきち URL 2009/06/14(Sun)15:31:19 編集
無題
楽しめました^^
日本人 2009/06/14(Sun)19:49:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ツイッター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[10/31 濃紅]
[10/30 はなび。]
[10/29 NONAME]
[10/24 疾風星屑]
最新TB
プロフィール
HN:
○光花火
性別:
非公開
自己紹介:
スカイプ名sela.amanari
世羅って名乗ってるけど花火です。
ブログ内検索
アクセス解析