忍者ブログ
製造元・・・ぽぷら。ゆる~くメイプル、だが譲れぬ一線がここにある。
<< | 2024 年04 月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>
[522]  [523]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513
Updated   
2024.04.26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Updated   
2012.05.13 (Sun)



つ、ついに来てしまった・・・。



2d8c3ee4.jpeg



















人気度1000達成ー!イエーイ(・ω・`)

1日2~5のペースでガンガン上がっていった。













↑頂き物。

999も1000も友録をしている相手からの上げ逃げだった。




ffcb2104.jpeg




















当時の混乱っぷりが良く出ている。

ブログ見てます!と上げてくれた方、友達の皆ありがとう。

だがもういいよ・・・w













というわけで皆さん狩ってますかーっ!

CW?モンパ?ソロボス?それはいけない。

メイプルはやはりドロップ狙っての狩りこそが醍醐味だと思う。

それを作業と言うようなら職業が向いていないのだ。





48eaec06.jpeg
























ほら、こうして夢の欠片も出ると嬉しくなる。

思わずテンションが上がってブログの更新サボる程度に。

最近調子が良くて結構貯まってきている。今40個くらい。

・・・まぁ、マントの為の200個とか絶対ムリだが。







e3bb3651.jpeg






















ケイン書が出たときに貼れる相手が欲しいなーと思い、上級騎士Eにも通うようになった。

ここでは110Lvのケイン、当然だが夢の欠片、神秘。

そして改変がきて少し人口の増えた銃の130Lv弾丸である「ジャイアントブレッド」のレシピが出るらしい。

こっそりドロップさせて宅配でぶっぱして自慢する予定。



しかし上級騎士Eはやはりバイパーに向いた狩場とは言いがたい。

3段なのがきつい。昇降が辛い。ハイジャンプ欲しい。

だがハイジャンプは欲しいとは思うがまず実装される事は無いだろう。



それは何故か?ちょっとスクロールするので考えてみて欲しい。











































































よし、では答えだ。


















キャノンの存在価値が激減するからだ。





ビームを撃つにあたって、キャノンとバイパーの違いについて考えてみる。


~バイパーの場合~

・超人によるモーションキャンセルによって硬直消しが可能。小回りが利く。

・武器速度の関係でキャノンよりも回数を多く撃てる。

・ダブルスパイラルによって横の移動は若干有利(ただし例外あり。)

・使用条件がある代わりに満たせばMP要らず。



~キャノンの場合~

・遅い分武器の攻撃力が高くバイパーより威力高め。

・ハイジャンプもち。縦の移動はバイパーに勝ち目なし。

・横の機動力もギガン(バックショット)があるので特別劣っているわけでもない。

・MP消費の代わりにいつでも撃てる。







以上をもってキャノンがバイパーに圧倒的有利な点を上げると、

ハイジャンプ故の縦の機動力だといえる。

なので、万が一にもバイパーにハイジャンプなんぞ実装されたら・・・キャノンが終わる。

今でさえキャノン涙目なのに・・・ごめんなキャノン。




だが君達の収納技術は本当にうらやましいです。

今日はコレにて。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私 逃げてはいないぞw
しっかり返してもらったしwww
が、分解中ではログが流れて気が付かなかったか^^;
June 2012/05/14(Mon)00:49:50 編集
無題
人気1000おめでと~
私も参加したかったわ
乱華 2012/05/14(Mon)01:59:02 編集
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/31 濃紅]
[10/30 はなび。]
[10/29 NONAME]
[10/24 疾風星屑]
最新TB
プロフィール
HN:
○光花火
性別:
非公開
自己紹介:
スカイプ名sela.amanari
世羅って名乗ってるけど花火です。
ブログ内検索
アクセス解析