忍者ブログ
製造元・・・ぽぷら。ゆる~くメイプル、だが譲れぬ一線がここにある。
<< | 2024 年04 月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>
[524]  [522]  [523]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514
Updated   
2024.04.26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Updated   
2012.05.14 (Mon)






コレがただの序章に過ぎなかった。



3e2ccce2.jpeg



























生まれて初めての一発エピックである。ただし性能は微妙。

ブログにこそ貼ってなかったが、ちゃんとマメに加工して保存していたのだ。

開始してから10回程度でエピックになってしまった。




35e90473.png



























↑こんな感じで・・・。

「あー全然エピックならねーなー」的な雰囲気出したかったのに・・・。

だが先ほども言ったが、コレは序章である。

1年に1回あるか無いかの運の高波とでもいいますか・・・とにかく凄い日だったのでちゃんと書いておく。












力いっぱい狩りをする。




aafb69d7.jpeg


























夢の欠片よりも神秘の方が個人的には嬉しい。

理由としては、やはり博打要素の強い神秘の方がワクワクするから。



それにしても、やはり騎士Bはいい。

なんといっても装備ドロップが素晴らしい。キングセント大好きです。



ちなみに、俺の狩りは装備欄がMAXになるまで狩るのを1セットとしている。

集まったら分解しに町へと戻り、おわったらまた狩場へと向かう。



この日も装備が貯まってはせっせと分解しにピールへと向かった。








7c29dcb8.jpeg




























・・・あれ?俺の知ってる結晶と違う?

賢者の石。フリマでは一応見たことがあった。

他の鯖ではどうなのか知らないが、ぽぷらでは500mで露店に並んでいるのを見たことがある。

だが正直に言おう。本当に500mでこんなもんが売れるのか?

物の価値を知らぬアホゆえにむしろ500mとか眉唾物過ぎて逆に警戒せざるをえない。



だからとりあえず、露店に出してみた。500mで。

















まぁすぐには結果が出るとは思えな・・・




a32d7875.jpeg
































かったんだけどねぇ・・・6時間ほどで売れてしまった。

なんというあぶく銭。

かつて桃豆のファミリアや50%でA+5させる攻撃書を出した時なんかを思い出す。




ほ、ほら!真面目に狩りしていればこんなサプライズもやってくるのだっ!

皆もガンガン狩ってガンガン分解しようっ!










というわけで狩りに戻る。









74c0f481.jpeg




























いつも夢の欠片や神秘が映っているSSを残しているけど特別俺の運が良い訳ではない。

SDTにキッチリ狩れば皆出るはずだ。

何?でない?それは・・・約9秒ごとに沸きなおす騎士Bを全て蹴散らせせるようになってから言ってくれ。

・・・何?それでもでない?・・・がんばれ。

『chごとにドロ率が違う』

『特定の位置に沸くモンスターからレアドロしやすい』

諸説色々あるが、俺はドロップ率には波があると思っている。

『一度レアドロップした狩場は同じものをドロップしやすい。』というものだ。

正直、根拠は無い。単に俺の体感によるものだ。

ただ、夢の欠片は1時間に1個より2個出るパターンの方が多い気がするし、

神秘が出たら夢の欠片も出るパターンが多い。



それがchによるものなのかはちょっと分からない。

だが、あまりにも貴重なドロップについては単に超強運だったといわせてもらう。

例:イルヴァータから魔シュリが2枚。←コレは単に超強運。

















9bcfff45.jpeg




























そしてレアドロップキター!!!



一枚撮り忘れたんだけど、実はコレ2墓目なんですよ。

これもきっと、上記の法則に則ったものに違いない。

・・・ごめん笑い事じゃないです1墓目ならネタだが2墓目はちょっと泣きそうになった。





凄まじいレアドロップの連発に何か憑いているんじゃないかとさえ思うほど。








しかし・・・まだこの日は終わっていなかった。

削られた経験値を取り戻すという、私的理由強くDRへと向かった。

一緒に行ってくれた友よ、すまん。下心満々だった。

まぁいつもの事だが。


















373c6f79.jpeg






























いつも・・・のDRじゃない・・・。

賢者の石、俺自身の墓ドロップ、そしてドラゴニカのファミリア・・・。

ドラゴニカのファミリアが出るとは聞いていたが、お目にかかれるとは思っていなかった。



厳正なる審査の結果、欲しがった友が使って決着。

ほ、ほらっ!ドラゴンライダーにはこんなサプライズがあるんだぜっ!

皆も友達集めてガンガンドラゴンライダー行くといい。

ドロ率上げるファミリアも出しておくとグッド。この時も影響していた可能性が高い。




では今日もせっせと狩りをするとしよう。

減った経験値分まだ取り戻せてないし・・・。

今日はこれにて。









PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/31 濃紅]
[10/30 はなび。]
[10/29 NONAME]
[10/24 疾風星屑]
最新TB
プロフィール
HN:
○光花火
性別:
非公開
自己紹介:
スカイプ名sela.amanari
世羅って名乗ってるけど花火です。
ブログ内検索
アクセス解析