忍者ブログ
製造元・・・ぽぷら。ゆる~くメイプル、だが譲れぬ一線がここにある。
<< | 2024 年04 月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>
[529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [522]  [523]  [521]  [520]  [519
Updated   
2024.04.19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Updated   
2012.05.30 (Wed)



動画でも紹介するかな。

実は最近、Youtubeの海外勢の作品の技術を参考にし始めた。

こういっちゃアレだが、ニコニコとYoutubeのメイプル動画ではクオリティが桁違いである。

というより、方向性が違うというべきかも知れない。









Youtubeは創作メイプル動画がニコニコに比べはるかに盛んで、

編集技術もかなり高い。

まずは1作品見ていただこう。










背景、キャラ、モンスター、エフェクト、SE、そして編集、情熱の結晶である。

ただ、いくつもの動画を見ていて気づいたんだけど、

この手の動画作っている人たち、素材共有しているようだ。

勿論、普通に狩りの動画とかも山ほど転がっているのだろうが、

創作メイプルについてはYoutubeの方が圧倒的に多いのは間違いない。



一人で14分ものオリジナル戦闘を作るのは至難の業だが、

何人もの人間が競うようにして戦闘シーンを作り、

繋げる形なら一人で作るよりもはるかに良いモノが出来上がる。



さぁどんどん紹介していこう。





































































内容はみんな似たようなものなので適当にどれか一つ見てくれればいい。

とりあえず素材の量が段違いだなぁ。分けてくれんかなぁ。

お手製のモーションもメチャクチャ多い。




ちなみにこの技術をそのままニコニコに持っていくと、叩かれる。嫉妬で。

工夫よ。工夫が必要なのよ。





書いてる間にメンテは・・・終わってないな。

俺もとりあえずはファントムやります。

今日はコレにて。






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こういうアメリカのメイプル動画は、なんかメイプル動画制作コミュみたいなのがあるそうで
そこで、素材交換をしてるらしいです。
どこにあるかは、わかりませんが・・・
サムシ 2012/05/30(Wed)23:37:47 編集
無題
これは凄い・・不覚にも鳥肌が立ってしまってワロタwwwワロタ・・・
エフェクトやモーション、SEとか自然に使いこなしてるところが凄いなー、格の違いを見せ付けられるようだ(`・ω・)
それにしても学ぶべきこといっぱい詰まってるなぁ、キャラの動かし方、背景の動かし方、カメラで撮っているような演出。

<ちなみにこの技術をそのままニコニコに持っていくと、叩かれる。嫉妬で。

こういう動画はなんかニコニコ受けは良くないよね、なんだろう価値観や好みが、あちらとは違いすぎなんかな?

何はともあれ、勉強になりましたありがとうございます(・ω・)ガンバルゾー!
ねれぽん 2012/06/03(Sun)17:38:25 編集
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/31 濃紅]
[10/30 はなび。]
[10/29 NONAME]
[10/24 疾風星屑]
最新TB
プロフィール
HN:
○光花火
性別:
非公開
自己紹介:
スカイプ名sela.amanari
世羅って名乗ってるけど花火です。
ブログ内検索
アクセス解析