忍者ブログ
製造元・・・ぽぷら。ゆる~くメイプル、だが譲れぬ一線がここにある。
<< | 2024 年04 月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>
[64]  [63]  [62]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53
Updated   
2024.04.25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Updated   
2009.06.21 (Sun)

人狼ゲームの参加者を増やしたくて宣伝を行う事にした。

しかし拡声器は使わない。その理由は大きく一つ。小さく分けて三つである。

大きく言えばたったj一つ、






限界以上に人が集まる可能性がある。






この人狼というゲームは沢山参加者がいれば良いと言うわけではない。

ではここから細かい理由に入ろうと思う。







①定員過多で参加できない


俺が行う風船クイズイベントと違って人狼は参加できる人数に限界がある。
限界があるのは主に時間の都合である。参加者がいればいるほど長期戦になってしまう。
長期戦自体は問題ないが、長期戦になるとログアウトする人間が出てくるのがあまり好ましくない。

人数制限は必須なのである。

せっかく来たのに参加できない、と言う状況はなるべく避けたい。
そう考えると拡声器では少々効き目が強すぎるのだ。





②説明が非常に困難


そもそもこのゲーム、本来ルールは予め覚えておいて欲しいのが俺の願望である。
けどそれは、ルール知らんけどとりあえず来てみた~と言う人達を一刀両断するのと同じ。
さらに、気軽に参加しようと思ってきた人にその前にゲームのルールをサイト見に行けとは言いづらい。
だから実際の光景を交えて説明をするのだが、一人二人へ説明するのならなんとかなるが、①の理由によって沢山の人が来た場合同じ説明でも理解できない人だって出てくるだろう。
「サイトがあるのでお手数ですがそこでルールを一通り覚えてください。」・・・そう言ってみんな納得できるのなら大丈夫だが。


③妨害や非マナー参加者を極力減らす


俺は主催である。第一に考えるべきは参加者が楽しむことである。
そりゃ見学者にも楽しんでもらいたいが、最優先事項ではない。
沢山の人間が集まれば集まるほど、不安要素は増えるのだ。
拡声器での募集は荒らしを呼ぶ。必ず。
特に人狼のような会話が重要なゲームにおいて非常に迷惑である。





前置きはこれで終わり。今回参加者募集に使うアイテムは、実は初めて使うアイテムだったりする。



Maple0017.jpg












黒板(190p)である。




文字数に限界があるのはいただけない。

友達にチャット限界突破のやり方を教わったものの、修正されて出来なくなっていた。

おかげで細かい情報が書けない。何故修正したボス・・・。



bcbb6ad8.jpeg













というわけで我がペットのまっちにも宣伝してもらう事にした。
チャット限界突破を習得するのにだいぶ時間がかかってしまった。

もの覚え悪くてごめんよレムさん。そしてありがとう。

チャットログに残らないから荒らしにならない所が良い。
しかし・・・これだけ長い文を一発で読みきれる人っているのか・・・?
頑張って途切れることなく10秒ぐらい喋り続ける事でカバーする。




そして最後に、マクロスキルによるコンボである。

口で説明するより見たほうが分かりやすいので一気にいく。


Maple0024.jpg









Maple0025.jpg









Maple0026.jpg









16e84f8e.jpeg









d9080854.jpeg









マクロ欄にてスキル名を繋がるように書き込んで順番に流す。

・・・正直ちょっと恥ずかしい。






上記の宣伝で興味がわいた人なら「どんなイベントをやるんですか?」と俺に聞くはずだ。

そしたらサイトを紹介してルールを見てもらえば良い。ちょっとずるいが致し方あるまいて。





とりあえずこれでおk、来週の金曜は一体どれだけ人が集まるだろうか?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
相変わらずイベントマスターがんばってるね^^
きょうはちょっとお願いがありますのw

花火sのSSのギル名のとこだけもらっていってもよろし?
うちのブログで使いたいです
SS撮りにいくといろいろね・・・・・^^;
乱華 2009/06/22(Mon)19:46:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/31 濃紅]
[10/30 はなび。]
[10/29 NONAME]
[10/24 疾風星屑]
最新TB
プロフィール
HN:
○光花火
性別:
非公開
自己紹介:
スカイプ名sela.amanari
世羅って名乗ってるけど花火です。
ブログ内検索
アクセス解析