忍者ブログ
製造元・・・ぽぷら。ゆる~くメイプル、だが譲れぬ一線がここにある。
<< | 2024 年04 月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>
[106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96
Updated   
2024.04.20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Updated   
2009.08.13 (Thu)


前回の記事にて書いたが、三日間ブログを更新出来ない。
携帯使えば?と言われたが、このブログにてリアルの事は書くつもりがないのである。



よって、三日分の価値があるかは分からないが、俺なりにクイズを作ってみた。

もちろんメイプルオンリー。25問あって100点が満点と言う設定。

そこそこ難易度高めに作ってあるので即断は出来ないと思う。



けれども、調べれば絶対にわかる様に作ってあるので、困ったら自分の足で調べてみて欲しい。

ってか半分は調べないと厳しいはず。特に・・・おぉっと、これ以上は続きを見てねw



答える時はコメントでお願いします。公開でも非公開でもかまいません。



答えは旅行より帰宅したらうpします。





それでは皆さん、是非やってみてくださいっ!

 









最初に・・・一番下の答案ペーパー(?)をコピペして使ってください。















その壱・・・○×クイズ(一問4点、全問正解20点)

次の正誤を○×で答えよ。出来ればその理由も述べよ。

 

①メイプル内で最もお金のかかるタクシーは、エルナスの危険地域弾丸タクシーである。


②Pアイテム【カラーレンズ】は色によって価格が違っている。


③エリンの森に行く為には、ヘリオス塔の101階からである。


④ウエディングタウンに行く為には、現在ヘネシスからしか行く事が出来ない。


⑤アクアリウムの雑貨屋では【エビフライ】を食べる事が出来る!















 

その弐・・・当てはめクイズ(1問4点、全問正解20点)


各NPCの役職に当てはまるNPCを正しく繋げよ。(回答例:1ー「a」 )


koko.jpg

  1:料理人 
  2:アイテム製作
  3:宅配NPC
  4:友達リスト管理
  5:旅行ガイド




~NPC名~
a:ハリ    b:トニ   c:スピネル   d:ロボ   e:モンロン 
f:ベィソン    g:モス    h:ドイ    i:ビシャス    j:ゾーン

 

 















 


その参・・・3択クイズ(一問6点、全問正解30点)


1:ビクトリア各町にいる倉庫番ゴールドマンですが、
【眼帯】をつけているゴールドマンがいるのはどの町でしょう?

・ヘネシス ・ペリオン ・カニング

 

2:ルディクエでスチルとPG撃破を除いた次元の通行券のドロ合計はいくつでしょう?

・105枚 ・107枚 ・109枚

 

3:オルビス塔にある女神の石像は何層にあるでしょう?

・6層 ・8層 ・14層

 

4:NPCとして存在するモンスターは次のうちどれでしょう?

・猫仙人 ・ヒキュー ・タイルン

 

5:この中で存在しないNPCはどれでしょう?

・プルレンジャーブルー 
・プルレンジャーブラック 
・プルレンジャーグリーン

 










その四・・・フリークーポン(一つ2点、全問正解で10点)

この中でフリークーポンで使えるアイテムを述べよ。全部で5つある。

A:飛行帽(赤)   B:おしゃれな制服(赤)   C:衛生眼帯
D:オフィサースーツ(青)    E:飛行帽(茶)    F:おしゃれな制服(青)
G:おしゃれな制服(黒)    H:星眼帯    I:飛行帽(青)
J:プルレンジャー(赤)

 









その五・・・ピンポイントクイズ(1~4は3点、5のみ8点)




1:チョピターはエオス塔の何階に生息しているでしょう?全て述べよ。




2:下町にいるNPCで貧乏な弟と金持ちな兄の名前は何でしょう?正しく述べよ。




3:リスにいるジェーンのクエストを全てクリアすると買える様になるアイテムは何でしょう?全て答えよ。





4:「・・・アハハハハ。親切なスマイル・・・。」船がタダになってから愚痴る様になったガイドがいる、そのNPCの名前はなんでしょう?







5:製作者のとあるイベントより転用。

最後の真実「イベントは○○○」







答案ペーパー



~その壱~

①・・・「」  ②・・・「」  ③・・・「」
④・・・「」  ⑤・・・「」



~その弐~

1-「」  2-「」  3-「」
4-「」  5-「」



~その参~

1・・・【】
2・・・【】
3・・・【】
4・・・【】
5・・・【】



~その四~

『文を消して、この中にアルファベットで書く』



~その五~

1・・・『文を消して思いつく限り全部書く』

2・・・『金持ち:』  『貧乏:』

3・・・『文を消して思いつく限り全部書く』

4・・・『』

5・・・『イベントは───』


~出来れば感想を~

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
~その壱~

①・・・「○:理由分からん!」  ②・・・「○:×ならこんな問題作らないはずw」  ③・・・「×:101階があるのはエオス塔だから」
④・・・「○:それ以外知らん」  ⑤・・・「×:聞いたことねえ」



~その弐~

1-「e」  2-「d」  3-「h」
4-「b」  5-「c」



~その参~

1・・・【カニング】
2・・・【105】
3・・・【8層】
4・・・【タイルン】
5・・・【プルレンジャーブルー】



~その四~

『C,D,F,I,J』



~その五~

1・・・『22,21,13,12』

2・・・『金持ち:ゲイツ』  『貧乏:ソラ』

3・・・『スマイル』

4・・・『存在しない』

5・・・『イベントはロマン』

最期に
全て実力でやりました!
ただ、その五が難しすぎ・・・分からないところはヤケクソになりました。
ただ、クエストの問題などレベルが低いと分からない問題もあったんじゃないかな・・・まぁ俺のレベルが低いのが悪いんだけど;;
最後の問題は一秒も迷いませんでしたb

ホオロ 2009/08/13(Thu)18:24:26 編集
無題
~その壱~

①・・・「×」  ②・・・「○」  ③・・・「○」
④・・・「×」  ⑤・・・「×」



~その弐~

1-「j」  2-「i」  3-「h」
4-「a」  5-「c」



~その参~

1・・・【カニング】
2・・・【109枚】
3・・・【8層】
4・・・【ヒキュー】
5・・・【プルレンジャーブルー】



~その四~

『A E G I J』



~その五~

1・・・『6 7』

2・・・『金持ち:トクゲツ』  『貧乏:キラク』

3・・・『ウナギ焼 スイカ ミネラルウォーター 小豆カキ氷』

4・・・『モンスタークイズは50点でもNPCクイズは35点くらいなんです』

5・・・『イベントはロマン』
↑間違えるわけにはいきません
レム 2009/08/13(Thu)18:35:34 編集
無題
~その壱~

①・・・「×・・・たしか一番たかいのはリプレの5万5000メルのはず!普段からリプレでよく利用し、ブリザード取得の際によくエルナスのタクシーをつかった俺には間違えてはならない問題  ②・・・「×・・・カラーレンズなんてつかったことない・・・理由になってませんね^^」  ③・・・「×・・・エリン森はたしか時間制限室だっけ?そういうようなところからいくような記憶があるから」
④・・・「○・・・自分は現在はヘネシスからでしかいってませんね・・・」  ⑤・・・「×・・・なにそれ?おいしいの?」

~その弐~

1-「b」  2-「a」  3-「h」
4-「e」  5-「c」

~その参~

1・・・【カニング】
2・・・【107】
3・・・【8層】
4・・・【ヒキュー】
5・・・【プルレンジャーブラック】

~その四~

『B,F,G,I,J』


~その五~

1・・・『え・・・適当に88階と89階(ぁ』

2・・・『金持ち:リッチ』  『貧乏:パヴァティ』

3・・・『ウナギの蒲焼、スイカ、ミネラルウォーター、小豆カキ氷』

4・・・『・・・そんな人いたことにすらきづかなかった』

5・・・『イベントはロマン』

ふぅ・・・赤点決定ですね^^
調べずにバカな俺がやってしまったら赤点決定ww
なかなか難しくって楽しかったです^^
またクイズつくってくださいねw
それじゃー追試のために勉強を@@
鬼神 2009/08/14(Fri)00:59:27 編集
無題
~その壱~

①・・・「○:危険な香りがするね!」  ②・・・「○:青色だけ5000Pくらいするに違いない、それだけ青は高価だ」  ③・・・「○:エリンってとても可愛い名前だね!きっと美人だ」
④・・・「○:この世の全てが俺の嫁!」  ⑤・・・「○:えびふりゃー」



~その弐~

1-「その恋、暖めますか」
2-「貴方のために作りました」
3-「貴方の心、お運びします」
4-「どんなに友達がたくさんいても貴方だけは特別」
5-「一緒にハネムーンしないか!」



~その参~

1・・・【眼帯萌え】
2・・・【貴方なら顔パス】
3・・・【貴方が私の女神です】
4・・・【ぬこは正義】
5・・・【青は不滅です!】



~その四~

『H,E,N,T,A,I』



~その五~

1・・・『鶏肉ウマー』

2・・・『金持ち:お嬢様萌え』  『貧乏:不幸な少女萌え』

3・・・『ジェーンは露出しすぎだ』

4・・・『笑うともっと可愛いね』

5・・・『イベントはロマン主義』




人狼しか出てない人間がマジメに答えるわけがない!
楽しかったよ!

ところで、NINJAブログって非公開コメント設定あったっけ?
青い人 URL 2009/08/14(Fri)23:07:34 編集
無題
~その壱~

①・・・「×」  ②・・・「×」  ③・・・「×」
④・・・「×」  ⑤・・・「×」



~その弐~

1-「j」  2-「i」  3-「h」
4-「a」  5-「c」



~その参~

1・・・【ペリオン】
2・・・【105枚】
3・・・【8層】
4・・・【ヒキュー】
5・・・【プルレンジャーブルー】



~その四~

『A,B,F,H,J』



~その五~

1・・・『6F,7F,21F』

2・・・『金持ち:トクゲツ』  『貧乏:キラク』

3・・・『白い薬,ウナギ焼,スイカ,ミネラルウォーター』

4・・・『モル』

5・・・『イベントはロマン』


~出来れば感想を~
人狼で話題に出たのでチャレンジ( ・ ω・)
るる URL 2009/08/14(Fri)23:51:46 編集
無題
~その壱~

①・・・「×」リプレのが高くね?  ②・・・「○」きっと丸だと信じてる^^  ③・・・「○」 エオス塔しか101ないんじゃない?
④・・・「×」 ほかにもある気がするもんw ⑤・・・「×」 食べれたらいいけどね



~その弐~

1-「j」  2-「a」  3-「h」
4-「e」  5-「c」



~その参~

1・・・【カニング】
2・・・【109枚】
3・・・【8層】
4・・・【猫仙人】
5・・・【プルレンジャーブラック】



~その四~

『A D E I J』



~その五~

1・・・『76 47 46 6 7 』

2・・・『金持ち:トクゲツ』  『貧乏:キラク』

3・・・『ウナギ焼 スイカ ミネラルウォーター 小豆カキ氷』

4・・・『花火の妄想より生れしNPC』

5・・・『イベントはロマン』

知らんしw ついでにやったの遅かった^^;
2009/08/17(Mon)00:42:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/31 濃紅]
[10/30 はなび。]
[10/29 NONAME]
[10/24 疾風星屑]
最新TB
プロフィール
HN:
○光花火
性別:
非公開
自己紹介:
スカイプ名sela.amanari
世羅って名乗ってるけど花火です。
ブログ内検索
アクセス解析