忍者ブログ
製造元・・・ぽぷら。ゆる~くメイプル、だが譲れぬ一線がここにある。
<< | 2024 年04 月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>
[108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98
Updated   
2024.04.25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Updated   
2009.08.17 (Mon)

書くべき記事が三つある。
一日に複数更新するのはあまり好きではないので、一つずつ消化していこうと思う。


といっても、旅行についてあまり深く書くつもりはない。
青い人さんの人狼質問と旅行の感想をまとめた記事にする。


それを書くのは、もう少し後の話になりそうだが。
今日は、タイトルのように旅行出発前に作った特製クイズの解答編。



答え書くのに結構な労力がかかるので、前半と後半に分けたいと思う。







smile.png





花火:よーし、それじゃー答え言ってくよー!

花火:イベントもそうだけど、オチの部分を言うのって凄く楽しいんだよなー^^




98200aa8.png












まっち:シャウト!!(←戦士の気絶させるスキル)




pai.png



              


花火:!?───バタッ



kizetu.png






osuwarti.png




まっち:どうやら主は気絶してしまったようだからワシが答えを言おう。





その壱・・・○×クイズ次の正誤を○×で答えよ。出来ればその理由も述べよ。



①メイプル内で最もお金のかかるタクシーは、エルナスの危険地域弾丸タクシーである。


まっち:エルナスのタクシーは45000。
確かに高額だが、リプレのタクシーは55000と更に高い。よって答えは「×」だ。







②Pアイテム【カラーレンズ】は色によって価格が違っている。



まっち:カラコンは全てバラバラの金額設定ではないが、少なくとも全て同じではない。

黒と紫が390p
青と茶が440p
赤、緑、空色が490pだ。

よって、答えは「○」






③エリンの森に行く為には、ヘリオス塔の101階からである。



まっち:これは引っ掛け問題だ。
101階と聞いて、まず思い浮かぶのはルディクエの方のエオス塔。
エオス塔とヘリオス塔で○×問題か、だとすると「○」だな・・・そう考えたはずだ。

しかし、いざエリンの森に行く場所まで行ってみると・・・、


kotae3.jpg







ヘリオス塔101階はこの世界に存在しないのだ。

あるのは[時間制御室]。エオス塔101階なんて全く関係ないのだ!!答えは「×」







④ウエディングタウンに行く為には、現在ヘネシスからしか行く事が出来ない。

まっち:昔はエリニアとかルディからもいけたが、あるときから忽然と姿を消したナナ。
もうヘネシスからしかウエディングタウンにはいけないと思ってる人が多いだろう。

だが・・・実は「武綾」からもいけるのだ!


nana.jpg








他の町も探せばいるかもしれないが、主にはここしか確認できなかった。
勘で他にもいるんじゃね?と思った奴、甘い、チョコのように。
だがその曖昧な勘が今回良い方に回ったと言えよう。答えは「×」




⑤アクアリウムの雑貨屋では【エビフライ】を食べる事が出来る!


まっち:この問題を見た瞬間、「マジで?」と思わず言いたくなった人が絶対いると信じてる。
「そんなものはない!」と思って「×」にした奴、答えとしては正しいが、
主が言うには「むしろ○にしたやつのが正しい」との事。

何故なら、、、、コレを見てくれ。


Maple090817_125402.jpg









エビフライはなくても、エビのテンプラは本当に存在するからだ!

其処まで見切って「×」にした人こそ、真の正解といえよう。



壱・・・1ー「×」 2ー「○」 3ー「×」 4ー「×」 5ー「×」



↑これが正しい解答となる。

二分の一で正解になるかもしれない、そこが○×クイズの面白さである。





その弐・・・当てはめクイズ

各NPCの役職に当てはまるNPCを正しく繋げよ。(回答例:1ーa)


1:料理人 
2:アイテム製作
3:宅配NPC
4:友達リスト管理
5:旅行ガイド


~NPC名~

a:ハリ b:トニ c:スピネル d:ロボ e:モンロン 
f:ベィソン g:モス h:ドイ i:ビシャス j:ゾーン




こんなもんは論より証拠。


すばっと下を見てくれ。

npc.png








ビシャスなんてアイテム製作師を覚えてる人間はあまりいないだろう、同じ名前のボスのが有名だから。

スピネルは引っ掛け、旅行ガイドではなく、世界旅行ガイドなのだ。

しかしだ、それ以上に4の友達リスト管理が引っ掛けっぷりが凄い。

コレに引っかかった人=高難度のトラップだったと思ってくれて良い。

なにせ、かかる以前にさっぱり分からない人のが多いのだから。

上記には出ていないが、リス港に『モンロンジジ』

mon.jpg








というNPCがいて、

の「モンロン」というNPCとキャラが被ってる(名前だけ)ので厄介になっている訳だ。

弐・・・1-「d」 2-「i」 3-「h」 4-「a」 5-「f」

1料理人ーロボ

2アイテム製作ービシャス

3宅配NPCードイ

4友達リスト管理ーハリ

5旅行ガイドーベィソン


ベィソンが単純に難しかったかなと思う。






osuwarti.png



まっち:どうだ?こうして説明を受けると色々驚愕の事実もあったと思う。(例えばエビフライ)


まっち:ここで一端区切って明日残りの答えを教えよう。


まっち:その際、コメントに答えを書いてくれた人は採点しようではないかb





まっち:では、気絶してる主に代わって、今日はこれにて。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まっちsかっけえwww
このクイズむずかしいですね・・・
結構しらなかったこといっぱいあったので勉強になります
それとわざわざ採点なさるとは・・・
先おつかれさまw
鬼神 2009/08/17(Mon)19:45:36 編集
無題
エビの天ぷら・・・クイズ答えた後にアクアリウムの商店街の存在を知った。
でも結果オーライということでw

それとマッチ、主を気絶させるってww
ホオロ 2009/08/17(Mon)21:17:37 編集
無題
でも時間制御室って物理的と世間的に言えば、

101階だよね。
巷のおばさんや
黒い彼のくろ寝子(ねこ)も
そう言ってた。
あと武陵の字が違うとも言ってた。
レム 2009/08/18(Tue)01:08:01 編集
無題
クイズね・・・
1回やろうとしたんですけどね
2/3ぐらいでコメント消えたんですよ・・・
乱華 2009/08/18(Tue)09:20:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/31 濃紅]
[10/30 はなび。]
[10/29 NONAME]
[10/24 疾風星屑]
最新TB
プロフィール
HN:
○光花火
性別:
非公開
自己紹介:
スカイプ名sela.amanari
世羅って名乗ってるけど花火です。
ブログ内検索
アクセス解析