忍者ブログ
製造元・・・ぽぷら。ゆる~くメイプル、だが譲れぬ一線がここにある。
<< | 2024 年04 月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>
[110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100
Updated   
2024.04.19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Updated   
2009.08.19 (Wed)

今日のメイプルは主に戦士での活動が多く、MCやルディクエを行っていた。

気がつけば38→45lvまで上がった。やはりMCは効率が良い。



もうすぐ楽しみにしているスキルが完成するので、とても楽しみである。

また明日にでも記事に出来れば良いなぁと思う。



それはさておき、以前コメントにて人狼20の質問と言うものを教えてもらっているので、

今日の続きは普通に質問答えて終了かなーと言う次第。



まっちの活躍(?)が楽しみ出来てる方、本日登場はありませんが是非続きを見てください。







【inメイポ人狼プレイヤーに20の質問】




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
【1.あなたのキャラ名を教えてください。ついでに軽い自己紹介など…】

その名は花火。
ロマンとマロンをこよなく愛するイベント師である。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
【2.人狼inメイポをやったきっかけと、人狼暦・メイプル暦を】

其処にロマンの波動を感じた。
経歴は浅い2ヶ月ぐらい、思考も浅い。
メイポ暦はおよそ4年。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
【3.始めてプレイした時のこと、覚えてます?どうでした?】

↑ふっ、誤字発見。
司会として初めての時は初日投票があるという鬼畜っぷり。
ゲーム初参加では決め付けによる誤爆で味方サイドを窮地に立たす。
いやーどっちも赴き深い思い出だ。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
【4.得意な役とか、好きな役とかあります?】

得意な役:司会

っていうか、ゲーム参加より司会やってる人間なんてそうはいないだろう。



好きな役:祈祷師

行動次第で戦況が大きく変わる役職。ある意味両サイドに必須なこの役がとても好き。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
【5.苦手な役とかありますか。】


狂人、祈祷師、牧師以外をやった事が無いので分からない。
苦手意識よりも楽しさのが勝るしね。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
【6.人狼サイドと村人サイド、どっちが好きです?】

神(司会)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
【7.基本5職について、それぞれどんな印象を持ってます?】

→a.人狼

爪の予備は沢山あるので自由にお持ち帰りください。

→b.狂人

デフォルトにならない様、お気をつけ下さい。

→c.祈祷師

エリニアには彼らが沢山いるんでしょうね。

→d.牧師

もう少しご利益ある物を探して上げようか考え中。

→e.村人

いじれるネタを思いつかない、普通に行くか。
何も無いからこそ見えるものもあるという渋い職。
悟りでも開けそうだと思った。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
【8.「汝は人狼なりや?inメイポ」をプレイしている団体はいろいろありますが、やったことある団体を、URL上げてみてください。】

・・・・・・自分とこだけなんだけど。

一応http://hanabimaple.blog.shinobi.jp/

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
【9.その団体は、どんな雰囲気です?】

実の所、当事者過ぎてイマイチ分からない。
経験者にはゲーム参加者のほとんどが慣れてない人だから新鮮に見えるそうだが。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
【10.inメイポは「MMO人狼」ですが、夜部屋が無い人狼(俗に言うBBS人狼形式)はやったことあります?】

ないねーまだ今行ってる方法をいじるのは得策じゃないとおもうし。
ま、一度くらいはやってみても良いかな。
もっとも、メンバーの経験値次第だけど。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
【11.司会できます?】

むしろ司会の方が出来ます。
上手なのかは分からないけどね。
ある程度はスムーズになったんじゃないかなと思う。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
【12.司会について思うところを。】

俺なりに頑張ってるんで失敗しても見守ってね。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
【13.よく一緒にプレイする人で、憧れだとか、実は苦手~な人とかいます?】

3回中2回完璧に敵対したホオロ君が印象深い。

俺:牧師 ホオロ君:狂人
俺:祈祷師 ホオロ君:人狼

だったかなー。違ったらごめんねホオロ君。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
【14.自分のプレイ傾向を教えてください。(多弁気味だとか、追従が多いだとか…)】

傾向とか・・・基本司会ですから。
強いて言うなら、決め打ちタイプ。
外したら負け的な。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
【15.メモは紙派?PC派?メッセ派?記憶派?何をメモしてます?】

神、じゃなくて紙。

最初はメモをする余裕さえなかった。
けど、今は結構冷静に見てられるので具体的なことも書いてるつもり。


まずは参加者名、その隣に予想した役職を書く。
司会の場合は予め役職が書かれている、


昼会話で誰が何を言ったのか。
CO発言や狂言、名指しで相手の役職を言った人間など。
指された人間の反応も書けたら良いな。


夕方の投票結果

夜の部屋割り。

死者。いつ死んだのかを書いておく。



これらは、ブログでなんとかして表にしたくて前回頑張ったのだが・・・。
・・・次も頑張ろう。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
【16.人不足以外で、人狼について悩みを教えてください。】

新役職が意外と作りにくい。
色々ボツ案があって使ってみたいけど浸透させるのが困難なので諦めている。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
【17.なんで新規さん増えないのかねえーこれ面白いのに。】

面白いけど、理解させるのが極めて困難。
頭を使うゲームだからしょうがない・・・地道に広報活動をするしかない。
・・・基本何も考えずはしゃぐ事の出来るゲームのが新規の人は入りやすいからね。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
【18.推理とかじゃなくて、ネタで夕方投票したことorされたこと、あります?】

むしろ神(司会)としてやってもいいぞ?

冗談だ。そんな事したらゲーム成り立たないし。



実際の所、狂人になった時に自分に入れたことはあるかな。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
【19.これはバトンではないですが、この質問に回答してほしいプレイヤーとかいます?希望を。】

メイポの世界に人狼なりやを広めまくって、
一大ブームを巻き起こして全員にやらせる。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
【20.お疲れ様!他なんか人狼に関して言いたいことあれば語っちゃってください!】

前回は旅行で人狼お休みでしたが、今週はちゃんと開催しますので、

金曜日の夜8時より、
3chフリマ入り口にて、
皆さんの参加or見学を待っています。




では、今日はコレにて失礼するニラ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お答えどうもー!
金曜いけたら顔だしいきます
青い人 URL 2009/08/20(Thu)18:27:03 編集
Re:
答えてみて良く分かった、ゲームの経験数凄く少ないんだなぁ俺。
それでも主催で司会。今後ともヨロシクです(汗)

来てくれるのは嬉しいけど、
むしろ『沢山人が集まりすぎて来れないw』事を願います。
はなび URL 2009/08/20(Thu)23:24:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/31 濃紅]
[10/30 はなび。]
[10/29 NONAME]
[10/24 疾風星屑]
最新TB
プロフィール
HN:
○光花火
性別:
非公開
自己紹介:
スカイプ名sela.amanari
世羅って名乗ってるけど花火です。
ブログ内検索
アクセス解析