忍者ブログ
製造元・・・ぽぷら。ゆる~くメイプル、だが譲れぬ一線がここにある。
<< | 2024 年04 月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>
[109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99
Updated   
2024.04.21 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Updated   
2009.08.18 (Tue)

前振り必要特になし。

そのまま普通に答えだけ書いても良いが、面白味に欠ける。

・・・楽なんだけどねー。


コメントに書いてくれた、

ホオロさん   レムさん、
鬼神さん   青い人さん、
るるさん   光さん

それと、コメントじゃないけど解答してくれたるびさんの7人は採点いたしました。

では頑張って書きます。

書くよりもSS用意するのが非常に面倒ってのが本音。



ムクッ


tu-n.png




花火:う、うーん・・・あれ、なんで俺倒れてるんだろ・・・



まっち:隙あり!



600fa595.png







まっち:ラッシュ!!




ズドォォォォォオオオン!!!



alart.png






花火:ギャアアアアァァァァ・・・・(ひゅーん)




osuwarti.png




まっち:どうやら主は彼方に吹き飛んでいってしまったようなので後編もワシが答えよう。









その参・・・3択クイズ



 

osuwarti.png



まっち:主を吹き飛ばしたのは良いが面倒だったから、正解を赤色の大文字にしておいた。




1:ビクトリア各町にいる倉庫番ゴールドマンですが、
[眼帯]をつけているゴールドマンがいるのはどの町でしょう?

・ヘネシス ・ペリオン ・カニング


Maple090818_151739.jpg





 

2:ルディクエでスチルとPG撃破を除いた次元の通行券のドロ合計はいくつでしょう?

・105枚 ・107枚 ・109枚

ねずみ25、罠箱15、
タコ32、暗闇6、
綱登り24、ロムバ3、

コレで105枚だが、忘れてはいけない部分がある。

ロムバとモメガを召還する為には、各一匹ずつ生け贄が用意されている事を。(適正lvがいなくて撮影できなかった)



なので、生け贄の分+4必要である。

よって、正解は109枚

 

3:オルビス塔にある女神の石像は何層にあるでしょう?

・6層 ・8層 ・14層


Maple090818_152359.jpg







 

4:NPCとして存在するモンスターは次のうちどれでしょう?

・猫仙人 ・ヒキュー ・タイルン


Maple090818_154038.jpg





 

5:この中で存在しないNPCはどれでしょう?

・プルレンジャーブルー ・プルレンジャーブラック ・プルレンジャーグリーン


まっち:任せろ、花火の中の下っ端をぱしら・・・いや出動させて確認してきた。




Maple090818_162548.jpg








Maple090818_161807.jpg











↑こいつらはちゃんと実在する、それで、問題のブルーだが・・・


Maple090818_155843.jpg














osuwarti.png




まっち:・・・まぁ、いると言えば確かにいるのだ。苦情は主に言ってくれ。












その四・・・フリークーポン

この中でフリークーポンで使えるアイテムを5つ述べよ(記号でok)。

A:飛行帽(赤) B:おしゃれな制服(赤) C:衛生眼帯
D:オフィサースーツ(青) E:飛行帽(茶) F:おしゃれな制服(青)
G:おしゃれな制服(黒) H:星眼帯 I:飛行帽(青)
J:プルレンジャー(赤)



osuwarti.png



まっち:はっきり言って、これは調べないと話にならない問題だ。


正しい書き方で言うと『A,B,F,H,J』


コレを調べずに満点取るような人間がいたらはっきり言って・・・凄すぎる。







その五・・・ピンポイントクイズ





 

1:チョピターはエオス塔の何階に生息しているでしょう?


まっち:6,7,21階

はっきり言って無理難題だったと思う。
たまには皆にエオス塔を駆け下りてもらいたくて作ってみた。

2:下町にいるNPCで貧乏な弟と金持ちな兄の名前は何でしょう?


まっち:金持ちがトクゲツ、貧乏がキラク

比較的ピンポイントクイズの中では難易度が低い。
しかし、ゲーム内では「キラクとトクゲツ」と書かれており、答える順番をわざと逆向きにしてあった。





3:リスにいるジェーンのクエストを全てクリアすると買える様になるアイテムは何でしょう?全て答えるべし。



Maple090818_171114.jpg





まっち:白い薬、ウナギ焼、ミネラルウォーター、スイカの4種類。

白い薬が強敵。
カキ氷とかチューチューアイスだと間違える人間が多いと踏んでいた。





 

4:「・・・アハハハハ。親切なスマイル・・・。」船がタダになってから愚痴る様になったガイドがいる、そのNPCの名前はなんでしょう?




まっち:この特製めいぽクイズで最難関の問題である。


そもそも愚痴るガイドなんていたっけ?と言う人も多いだろう。

・・・以前、期間限定の要員イベントで、カサンドラのクイズにNPCの名前クイズがあった。


おそらくだが、そのクイズに出てこなかったNPCである。


奴の居場所は、ルディからオルビスに行く留置場。


そして、その名前だが、、、、



Maple090818_171243.jpg










なんと、名前の部分は『モル』となっているのに、台詞には『メール』と言っている!!


黒い彼にも驚いてもらいたくてこっそり秘密にしておいた。



なのでワシの中での答えは『モルorメール』のどっちか言えば正解。


 

5:製作者花火のとあるイベントより転用。

最後の真実「イベントは○○○」



っていうか、もうこれは・・・楽勝過ぎる?w



皆さんせーの!




イベントはロ・マ・ン!





osuwarti.png



まっち:以上で主特製クイズは終了だ。


まっち:それで採点の方だが・・・・




naki.png






花火:ま、まっち!なにするんだよー!ヘネシスからエルナスまで飛ばされたじゃないか!!




osuwarti.png




まっち:背中にトリックスターが居たのでな。


kizetu.png




花火:・・・orz



osuwarti.png




まっち:ちょうど良い、主よ、今一通りのクイズの説明を終えてコメントしてくれた人の採点をする所だったのだ。




alart.png






花火:って答え全部言っちゃったの!?うぅ・・・イベント師だけの楽しみなのに・・・。



まっち:だから最後の採点は主にやらせてやろうと思ってな。




花火:・・・・・・その心は?



まっち:わざわざ人間の面倒など見ていられるか。



花火: ゚  ゚  ( Д   )





naki.png






花火:と言う訳で、採点始めます・・・。





まさかのテスト結果張り出しと言う手段に出ます。





ホオロさん・・・40点

(壱12点、弐4点、参12点、四2点、五8点)



レムさん・・・65点

(壱16点、弐12点、参24点、四4点、五11点)



鬼神さん・・・36点


(壱12点、弐0点、参12点、四6点、五8点)



青い人さん・・・12点(狂人88点)

(壱4点、弐0点、参0点、四4点、五4点)



るるさん・・・82点!


(壱16点、弐12点、参24点、四10点、五20点)



光さん・・・43点


(壱16点、弐0点、参12点、四4点、五11点)



るびさん・・・45点


(壱12点、弐4点、参12点、四6点、五11点)




~私見~


とりあえず、最後の問題だけ全員正解だった事が嬉しくもあり、簡単すぎたかなーとも思った。
(一人ギャグったので半減)


それにしても・・・るるさん凄いな・・・本気で調べたんじゃ・・・。
この点数を調べずにとったとしたらと思うと戦慄が走る。
一番おめでとうございます!わざわざやってもらって凄く嬉しいです。


レムさんは普通に調べずに65点取った・・・否、とりやがった。
彼はこの程度で参る訳がない、きっと俺の知らない新たな発見をしてリベンジしに来るのだろう・・・。


ノーマルめいぽプレイヤー達の平均が40点前後の戦いになる事は予想済み。
思ったより弐のNPC役職クイズに苦戦していて意外と言えば意外だった。
キャラのSSがなかったせいだとおもう。わざとだが。


そして・・・赤点が一人いる。
ふふ、青を何よりも愛する彼はある意味対となる色を手にしてしまったようだ・w・
明日人狼の質問やろうと思う~。



smile.png






花火:いかがでしたか?かなり難しいクイズだったと思います。


花火:たまにはこうゆうメイポ外でクイズをするのも悪くないと思いませんか?w


花火:しかし、これらを書くのにはかなりの労力がかかる・・・orz


花火:またやるのかと言われれば・・・微妙な所です(汗)


花火:最後に、長い記事になったけど、最後まで付き合っていただきありがとうございました!





osuwarti.png
<今日はこれにて!!






naki.png

<ちょw俺の台詞;;今日はこれにて;;



 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
花火sが問題をブログに出した直後にやってみた。
…一問もわからない

最後の問題も素で(ry
坂ちゃん反転 2009/08/18(Tue)20:31:49 編集
無題
赤点じゃなかった・・・不安だったけど本当に良かった

メイポのクイズは新鮮だったなー
面白かったですb
ホオロ 2009/08/18(Tue)21:47:18 編集
無題
ふぅ~
ギリギリ赤点じゃなかった・・・よかったw
なかなかおもしろかったので暇なときまたやってくださいね^^
鬼神 2009/08/18(Tue)22:42:02 編集
無題
赤はあかん


白にしろ!
青い人 URL 2009/08/19(Wed)12:51:37 編集
無題
赤じゃなくてよかったわーw
適当にやった割に意外ととれててびっくりだったわw
クイズ結構面白かったよb
2009/08/19(Wed)15:29:17 編集
無題
実はこっそりやったんだけど…
途中でめんど……。
いや、体調不良で断念w

でも…多分…赤点だったな・゚・(。>ω<)・゚・
2009/08/19(Wed)17:58:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/31 濃紅]
[10/30 はなび。]
[10/29 NONAME]
[10/24 疾風星屑]
最新TB
プロフィール
HN:
○光花火
性別:
非公開
自己紹介:
スカイプ名sela.amanari
世羅って名乗ってるけど花火です。
ブログ内検索
アクセス解析