忍者ブログ
製造元・・・ぽぷら。ゆる~くメイプル、だが譲れぬ一線がここにある。
<< | 2024 年04 月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>
[181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [170]  [172
Updated   
2024.04.26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Updated   
2009.11.12 (Thu)


私見だが、


c82f8900.jpeg







先に狩ってる人に「グルに入れてください」と、

先に狩場にいて「グル狩りしませんか?」では、




印象が段違いだと思われる。





ま、コレは適当な自己解釈なので間違ってるかもしれないが、



俺のPT狩りにおいての基本に、

【先に狩場を使ってる人の気持ちが優先される】

と言うのがある。

だからソロで狩ってる人を見ると、

【あーこの人はきっとソロで狩りたいんだなー】と解釈する。



皆も結構こうゆう解釈してるのではないだろうか?



実際にそうゆう人もいるだろう。

けど、中にはグルで狩りたい人もいるはずなのだ。






では、昨日の出来事を書いていこう。






57b20148.jpg










SDT開始からおよそ20分後の出来事である。

俺がマップの端っこにいたので気づかずに狩り始めた人がいた。

「ごめ;」と謝られたが俺は「せっかくだから一緒に狩りませんか?」と切り返す。

SDT終了までならトの事だったので素早くグル招待。

その時初めて彼のレベルを知る。


・・・まぁ±10以内だといっておこう。


狩り始めて、彼のマクロ設定スキルの名称から好みを見抜く事に成功。

その話題を中心に話しながら、アレについて切り出してみた。



花火:あ、そうそう俺の頭の上にあるエフェクトの名前って分かる?


4c1bb1c9.jpeg










彼は、分からないといった。

エフェクト名が『一緒に狩ろうぜ』だと説明すると、

そんなのあるのかーといった。



・・・知名度低すぎだな。



その後、後悔5でグル狩りする事について色々喋って

喋って、狩って、喋って、喋って、喋って

のんびりと狩ってSDTは終了した。

って言うか正直喋りすぎた感もあるが、



どうせSDTなんて毎日あるのだ。



ドロップが殆どなくても気にしない、ケセラセラってヤツだ。



d14b2c69.jpg












ただ、唯一の誤算は、



彼は上げ逃げをして去っていった事だ。



くそー油断した。








少し話を変える。









かつて狩場を平等に使う為に活動した人がいると、

めいぷるダマシイのももんじさんが言っていた。




あまり良い方法を使わなかったようなので潰えたようだが、

格差なきメイプルを求めて頑張った人でもあるといっていた。




でも、最近気づいた。




自分が見ていられる部分は、とても狭い。

手の届く範囲はもっと狭い。




だから、少し考え方を変えた。


自分の見てる場所だけでも、より良く変えていこうと。


イベントや一期一会も良いけど、ここ最近はそちらばかりに力を入れていた気がする。





そう思ってからここ数日はギルドの活動を行っている。

積極的にギルドでビシャスに行ったり、MC2行こうと誘ったりしてる。

少しでもギルド自体の触れ合いを増やそうと活動している。

といっても、ウチのギルドは人数が少ないので

文字通り、自分の手が届く範囲で声をかける事にした。



1b71a721.jpg







今回は友達二人とギル員二人、そして俺の5人でのビシャス。

終わり際、土曜日にまたやろうと声をかけておいた。




あんましやりすぎると俺が飽きるので(ォィ

適当に間を空ける事も考えておこう。




今日はコレにて。


PR
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/31 濃紅]
[10/30 はなび。]
[10/29 NONAME]
[10/24 疾風星屑]
最新TB
プロフィール
HN:
○光花火
性別:
非公開
自己紹介:
スカイプ名sela.amanari
世羅って名乗ってるけど花火です。
ブログ内検索
アクセス解析