忍者ブログ
製造元・・・ぽぷら。ゆる~くメイプル、だが譲れぬ一線がここにある。
<< | 2024 年04 月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>
[208]  [209]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199
Updated   
2024.04.26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Updated   
2009.12.28 (Mon)




アランを70lvまで育てた。

3次転職はしていない、2次のスキル振りについて非常に悩んでるからだ。




6e511ef0.jpeg











まさかの15lv(+1)分のSP46を保留にして70lv達成。


複数にして広い範囲攻撃を持つアラン・・・成長難易度で言えば火毒魔の足元にも及ばないだろう。








感想は続きで。





周囲のブログのアランの記事を読んだ。

どうやら結婚指輪ではないらしい、少し残念だ。




で、そのアランだが俺としてはシグナス実装より大きな違いを一つ感じている。








それは・・・アバタである。





心なしか、シグナス実装直後よりもアバタ装着者が多いと感じた。

尚、俺もりんごほっぺ(100p)を付けているが・・・まぁ、うん。





アランの肌色が気に食わないと言う人もいるようだが、多分これは一部の人間だけだろう。

・・・俺自身アランの肌色については、むしろ好ましくさえ感じるのだが。

なんていうか、醜いアヒルの子の童話を連想させると言うか・・・まぁそれはいい。



アバタの話。


思うに、以前シグナスが実装された時と同じパターンだろうと予測している人が多いのではないだろうか?

数ヵ月後にはアバタ制限ぐらいは解除されるだろうと言う予想を、シグナス実装の経験から判断しているのではないだろうか?



ピンポンダッシュも2度目は気楽なものだ。

良い子は↑やらないように。

シグナス的に考えれば2ヵ月後にはアバタは移せる様になると思われる。



・・・アランがシグナスよりも注目されてると言う考えもあるが、どうなんだろう?

少なくとも、俺はアランもシグナスも期待度は同じだから。

まぁシグナスの120lvの制限解放だけはガセネタであってほしい所。




英雄とパラディン涙目とか言ってるけど、俺にはアランがどうにもボス向きに思えない。

アランは通常攻撃から徐々に強い攻撃へと重ねる必要があるから・・・その辺どうなんだろう?




1月末にもなればきっと先行グループが4次バテするから、そこを差せば良い。

もっとも俺はその前に動画製作。

選曲に今更後悔気味、ハードル高いヤツ選んでしまった気がする。

そしてストライカー育成、現在74lvである。




皆さんはどうですか?

アランに強い魅力を感じましたか?

4次まで育ててみたいと言う気持ちは芽生えましたか?

それは周囲の意見に押し流されて結論出していませんか?




・・・せっかく攻略本の出てない状態でゲームをプレイできるのだから、

むしろ自分が元祖アラン育成理論を生み出す位でやって見ても良いと想います。




ちなみに、敬語とタメ語の使い分けを行っているのは、

敬語は主に、読者に伝えたい部分であり、

タメ語は大体自分に語りかけてる自己陶酔部分です。

癖です。




そもそも、メイプル世界は単純なのだから、わざわざ自分から思考の深みにはまらない様にした方が楽しいと思います。





アラン実装によって、良くも悪くも世界が揺れている。

我先にとレベルを上げる人もいれば、変わらず冒険者やシグナスで活動する人もいる。

MCの場で、一時期シグナス=偉いという謎の思想があった。




今回のアランでは、そんな訳の分からない思想が発生している様子はない。良い事だ。

アラン職はまだ4つ隠されている。

次はやっぱり魔だろうか?

個人的には(出るのか分からないが)斬りのアランがやりたいところ。




こうしてあれこれ考える事も、俺にとってはメイプルを楽しむ方法の一つ。




今日はこれにて。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
英雄とパラディン涙目とかいう人はおかしいおかしい
それぞれ全部の職に独自の長所があるのだからそれを生かせって話になるよね
アランなんか単体には涙目だよまったく
バラとそこで比べたら涙目でも何でもない

まぁ十人十色、一長一短ですよね!

スキル振りも自分なりの振り方を考えるのがいいのに
参考ってかかれたのパクったらただ操作する人が変わるだけ
それのどこが楽しいのか全くわからない・・・
NONAME 2009/12/28(Mon)23:03:16 編集
無題
小麦色かわいいじゃんね!
原始人ぽくて!

ギルドの人にきいたら、2次はなんとかかんとかってスキルは正直必要ないから1次のスキルをまっくすにして残りをそのいらないスキルに振るって言われたけど、名前忘れちゃった
るび 2009/12/29(Tue)12:02:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/31 濃紅]
[10/30 はなび。]
[10/29 NONAME]
[10/24 疾風星屑]
最新TB
プロフィール
HN:
○光花火
性別:
非公開
自己紹介:
スカイプ名sela.amanari
世羅って名乗ってるけど花火です。
ブログ内検索
アクセス解析