忍者ブログ
製造元・・・ぽぷら。ゆる~くメイプル、だが譲れぬ一線がここにある。
<< | 2024 年04 月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>
[211]  [210]  [208]  [209]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201
Updated   
2024.04.25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Updated   
2010.01.03 (Sun)



遅くなりましたが皆さんあけましておめでとうございます。

三が日はメイプルも含めてのんびりしたく、まったりしていました。


前回の記事にて、ある親切な方がタイトルの通り、

裏バグについての直し方を教えてくれました。




レガさん

>アランのパッチ以降で、裏に行って戻るときに画面が点滅するようになったのでしたらグラフィックボードのドライバを最新版に変えてみてください。
>
>ボクの周りでは大半(ドライバって何?って言う人以外)の人はこれで問題が解決しました。
>
>お試しあれw



なるほどーグラフィックドライバねーうんうん。


・・・なにそれ?;


PC疎い俺に何とかなるものなのか分からないが、せっかく教えていただいた方法を諦めるのも悪いので、調べる事に。


俺の新年最初の記事は、裏バグとの戦いから始まります。





尚、一応この記事を書いてる段階で助言の通りにしまして結論から言うと直りました。

レガさんありがとうございますっ!



注意・・・今から俺なりの解釈を交えてグラフィックドライバについて書いていきますが、この解釈で本当に正しいのかは分からないので鵜呑みにはしないで下さい。




ではまず、グラフィックドライバについて調べてみました。

で、要約するとこうゆう事らしい。



グラフィックドライバとは!

ゲームプログラムに書かれている内容を,正しくGPUに実行させるためのソフトウェアの事

より新しい世代のPCゲームをプレイしようと思うと,更新作業=アップデートを行って,新しいゲームプログラムに対応する必要が出てくる。



『GPU』という単語も分からなかったので辞書から引用してきた。

正式名称『グラフィックスプロセッシングユニット』
三次元のコンピューターグラフィックスに必要な演算処理を行うビデオチップの一。
物体の見栄えに関する処理の前段階にあたる座標変換などを担当する。ハードウェアレベルで処理を行うことにより高速化を可能とする。

↑俺の解釈・・・三次元と書いてあるが、メイプルは二次元。まぁつまりゲームやる時のグラフィックを正しく画面に映す為に頑張ってくれてるモノと解釈。




つまり、アランパッチにて『新しくなったメイプル』に対して、

裏バグが起きた人たちの使用している、現状のグラフィックドライバでは『新しくなったメイプル』対応しきれなくなった、と言う解釈であってる・・・と思う。ごめん自信ない。



・・・どうでもいい?さっさと直し方教えろって?

えーまぁ、一応俺なりに調べたんだよーと言う事を証明したかったんです('A





①使っているPCに合った新しいグラフィックスドライバを入手する。

②PCにインストールされている古いバージョンをアンインストールする。

③入手した新しいバージョンをインストールする。


言葉にするとこんな感じです。


では俺が実際に行う時に見ていたページのURLを持ってきますね。


http://raidennet.web.fc2.com/vgakousin.html


下手に説明するよりも↑のページへと飛んで読んだ方が絶対に良いとおもったので、

裏バグを直したい!!と言う方は是非試してみてください。



少なくとも、この方法で俺は直りました。

レガさんありがとうございました!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
これって無料ですか?
NONAME 2010/01/03(Sun)22:45:03 編集
Re:
>NONAMEさん

んー勝手な事を言うのは良くないんだけど、一応参考までに体験談を。

自分はNVIDIAという所の製品の『Geforce』というグラフィックドライバを使用していたのですが、俺の見逃しが無いとすれば金銭面については何も書かれていませんでした。

ですが、NONAMEさんの使用しているグラフィックドライバも同じかは少々分かりかねます;;

俺の結論は、あくまで『多分』ですが、お金はかからないと思います。

はなび 2010/01/04(Mon)21:12:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/31 濃紅]
[10/30 はなび。]
[10/29 NONAME]
[10/24 疾風星屑]
最新TB
プロフィール
HN:
○光花火
性別:
非公開
自己紹介:
スカイプ名sela.amanari
世羅って名乗ってるけど花火です。
ブログ内検索
アクセス解析