忍者ブログ
製造元・・・ぽぷら。ゆる~くメイプル、だが譲れぬ一線がここにある。
<< | 2024 年04 月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>
[207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197
Updated   
2024.04.21 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Updated   
2009.12.22 (Tue)


皆さんアランやってますか?俺もなんだかんだで頑張ってます。

ニコニコにはすでに3次した人の動画が投稿されてました。

しかし、少々分かりづらかったので興味のある方は自力で探してください。

また俺もアラン狩り動画作るかもしれません。あくまで予定。

企画倒れの数を甘く見てはいけない!誰にも負ける気がしない!(←この時点で敗北



最近のニコニコの動画はちょっと荒れ気味で楽しくないなーと思う中、

実は一人期待してる方がいるので紹介します。



ではこれ。








見所は終盤ですね。

発想が見事です、それに製作者同士、考える事はやっぱ一緒かと想いました。

ただし、ウチのヒロインが投げるのは・・・おっとこれ以上言うとまずいか。






さてアランの最初のくだり。

アランの状況おさらい?のクエストにて、


3bd44829.jpg






これほど戦慄が走った選択肢は、久しぶりだった。

後にこれが変な妄想になってしまった。



アランと暗黒の魔女の子孫がリリンという超展開。

あ、冗談ですよ。これ妄想ですから。あほくさwとか言わないで下さい。

肌の色が黒っぽいのはそのせいかもしれないんです(狂言

世界どうなっちゃうんだよwと笑ってました。




とあるトモチャにて。



俺:リリンかわいいと思うんだ



f794a8ff.jpg









友達:ふーん

俺:で、12月31日までに70lvになると結婚指輪がもらえるんだろ?

友達:いや違うから。

俺:その指輪あるとリリン常についてきてくれるんだろ?

友達:だから違うから。

俺:だからちょっと頑張ってくるわ。

友達:合ってるのに色々違う、けどいてらー






やりたい事をやるのが正しいメイプルスタイル。

直感、第六感、フィーリングなんでもいいが衝動に任せてこそ楽しいメイプルが出来るのだ。



・・・元々はアラン後回しだと思っていた訳だが。



だってほら、財前さんの記事にて「アランは連打ゲー」と聞いて、

財前さんファンクラブ会員番号№2としても、一人のヘタレゲーマーとしても複雑だった。

(尚、会員番号№1はめいぷるダマシイのももんじさんということになっている)





・・・とその前に説明しよう!





連打ゲーとは!!

同じボタン(キー)を連打するだけでコンボが綺麗に繋がるゲームを『連打ゲー』と呼びます。

褒めるために使うのではなく、どちらかと言うと蔑称である。



連打ゲー代表作・・・三国無双、戦国BASARA



高度なテクニックを必要とせず結構やれてしまうので財前さんやももんじさんのような玄人たちには不評判っぽい。

ちなみに俺もあまり好きではない。

スト4大好き、でも一般人よりちょびっと強い程度、昨日もボコられた。

財前さん俺忘れてないからね!ウメハラ×メイプルの動画作ることっ!

・・・おっと失礼。私情を挟んでしまった。





話を戻して・・・、

連打ゲーと聞くとどうにもワクワクしてこなくて、しかし流行って甘く見てると色んな所に響く。

特に相場。



まぁ一応、動画製作の時間つぶしてる程度のレベルではあります。

連打だと出ないスキルを覚えてからが本当のアラン育成の始まりだと感じたので

成長ペースは(俺の中では)随分と速いです。




週末には3次予定。




では俺も、頑張って連打してきます。




a34e5173.jpg













ネクソンさん『リリンファンクラブ名誉会長』の勲章製作お願いします。

・・・いやそれよりも、



勲章アバタ作ってください。好きな言葉入れれる奴。

買いますから。絶対買いますから。




既存の勲章と同じ名前はダメで、なんか自己PRみたいで楽しそうだと思うのだ。

・・・価格?価格はアレだ、発案者と言う事で半額に・・・無理ですよね。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
紹介されている動画は・・・「あの方」の動画ですね!(すでに承知の上でしょうか。。)
自分はBannedStory使ったことないので、こういう動画を見るたびに、制作者さんの発想力に感動します!

勲章アバター、いいですねぇ~欲しい!
でも自分は無課金活動ですから買えないけど;
PSSasaki 2009/12/23(Wed)16:48:28 編集
無題
戦国無双や戦国BASARAは好きだけど・・・
肩こります(つд`)
へっぽこふぐ太郎 2009/12/23(Wed)17:39:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/31 濃紅]
[10/30 はなび。]
[10/29 NONAME]
[10/24 疾風星屑]
最新TB
プロフィール
HN:
○光花火
性別:
非公開
自己紹介:
スカイプ名sela.amanari
世羅って名乗ってるけど花火です。
ブログ内検索
アクセス解析